3月28日(月)

●飲み会

いつものメンバーで飲み会。

これ、名目は新年会。

職場も住んでる場所も違うみんなの都合を合わせたら

年が明けてすでに、もう3月やったっちゅーわけ(笑)

今回は石川県代表ひじり君が、どうしても都合つかず

欠席になってしまったのが、実に残念だった。

細っこい身体のわりに、ノリは逞しく

この会には無くてはならない存在なのである。

また次回、会いましょう♪




●腹ごしらえ

飲む前に食べるっ!

これは隊長のお決まりである。

今日はベビフェで腹ごしらえをした。(いつもは8番)

大食い代表の隊長は迷うことなくレギュラーオムライス。




image





これ、でかいんだ!2~3人前ほどもあるぞ。

取り分け用のスプーンもでっかくて

比較してみようって、並べてみたら・・・




image





デミグラソースにどっぷり浸かってしまって

隊長に叱られるというハプニング(笑)

ちょっとちょーだい!

なんて言いながら、3分の1は食った。みくちょんと私で。

これから飲み放題やっちゅーのに

甘いモン大好き隊長とみくちょんだけに・・・




image





しっかりデザートまで食べるという余裕。

この時点で、ダジュールの予約時間過ぎてたからね。

ラインで30分送らせてもらう処置をとり

パクパク食べた(笑)




●お初っ!

カラオケの飲み会には、初めて参加となるたかぽん。

カラオケは好きじゃないらしく

渋っていただけに、今回の参加はある意味、記念日だ。

ダジュールの廊下を歩くだけで、ドキドキすると言ってた。

どんだけ小心者よっ!

それでも・・・デンモクをまわしたら









やる気を見せてくれるたかぽんだった。

きっとこれがいいきっかけになって

カラオケにはまっていくことと思われる。

彼女をカラオケデートに誘ってあげてね。




●遅れて・・・

みくちょん旦那さまが、仕事を終えてから参加。









あと2ヵ月足らずで、2世誕生だ。

こうやって集れるのも今のうちだ。

仲睦まじい2人を目の当たりにして、おかんは嬉しいぞ。




●お開き

お決まりの〆は、隊長の唄うサライ。

これじゃないと、終わらないのがこの飲み会だ。




image





今日もいっぱい飲んだ。

悪酔いにならない程度に飲んだのは失敗だった。

明日は休みだ。

もっと飲んでも良かったかも・・・だ。




image





この飲み会をもって、私のアルコール漬けの日々は

いったん終了となる(はず)。

我ながら強靭な肝臓だと思う。

ほな、いつものクリックをポチッとしてから

お帰り頂ければ幸いです。




ここをポチッとよろしくね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD