1月29日(金)

●初来店!

友達が職場に立ち寄ってくれた。

そう言えば、ここ数年、会ってなかった。

今度、ランチしようと毎年年賀状に書くけど

なかなか実現に至らない。

そして、今日も今度、ランチ行こうと言って別れた。

たこ焼き、お買い上げありがとうございます。




1月30日(土)

●休日の定番

休みの日はのんびり起きて、ホットケーキが

我が家の定番である。




image





マーガリンは体にすこぶる悪いらしいが

ホットケーキにマーガリンは欠かせない。

美味しいんですもの。




●受験前

週明けには入試を控えてるチビの為に

ゲン担ぎのカツ丼でも食べに行こうと提案したら

却下され、石焼ステーキを食べに贅へ。

思ったより混んでいて、順番待ちが多すぎて断念。

受験前に本命(贅)を諦める事になるなんて。




●ピソリーノ

仕方がないので、お久しぶりのピソリーノへ。

10分少々の待ち時間だった。

ここは野菜がたくさんあるので、私には嬉しい。




とりあえず、いろんなものをちょっとづつ。

image





ペペロンチーノとマルゲリータをチビと半分こ。




特に美味しかったものを、リピート!

image





そして、デザート!

image





以前はシフォンケーキが数種類あったのに

プチシューとカステラしかなかった。

フルーツも柑橘系のみだし・・・残念だ。

お腹いっぱいになって、満足して店を出た。

今日の目的は昼ご飯とお風呂。

エルパまで来たけど、エルパには立ち寄らず

極楽湯に向かった。




●1ヵ月ぶり

久しぶり過ぎて、サウナを充分楽しむ前に

疲れてしまって、汗もでない。

体調が悪い証拠だ。




image





早々とサウナも諦め、予定より早めに切り上げ

極楽湯を出ることにした。のに・・・




●とっぷり

もうすっかり、日も暮れてしまった。




image





休みの日の1日は、なんでこんなに早く過ぎるんだろう。

朝起きただけなのに、気付くともう夜だ。

いつもそう(笑)

もっと有効に時間を使うよう心掛けたい。

とは言うものの・・・

時間があれば、じっと座って韓ドラ観るか

バタバタ模様替えするかのどっちかだけど(笑)

そろそろ、模様替えをしたい気分。

受験前なのでレイアウトを変えるのは

落ち着かないだろうから、しばしの我慢だ。




1月31日(日)

●晴天

今日は休みを返上し、2時から出勤になる。

外はすごくいい天気。

朝のうちに洗濯をし、取り込みはチビに任せる。

明日から2月。

寒の戻りはあるのか?

このまま雪が降らないといいのにと願うばかり。

そして、受験がうまく行くといいのにと祈るばかり。




チビにとって人生の岐路に立たされる2月がやって来る。

厳しい2月にならなければいいが・・・。




最後に、チビの為にお祈りと

いつものクリックをお願いしてよろしいですか?




ここを ↓ ポチッと押してってね。



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD