11月29日(日)

●グッズ

のんびりと出発。

11時過ぎにはサンドームに到着し

とりあえずグッズを買いたいからと言うチビに付き合って

人だかりのある方へ・・・。




image





まさかここで2時間以上も待つことになろうとは

想像もしてなかったことで、雨は降らないにしても

寒いったらありゃしないわけで

ここんとこお疲れの私には辛すぎたっ!




なんでウーバのファンでもない私が

貴重な休みの貴重な時間を

こんな寒空の下で・・・と、愚痴る私に

チビは言った。

私だってラルクは好きじゃないのに

クソ暑い土埃の舞う中、おかんに

付き合ってやったやんか!・・・と。




それを言われると、折れるしかない母である。

今日はラルクの恩返しということにして

パーカーとタオルを買わせて頂いた。

7500円。非常に痛い。




●空腹

ランチは石焼きステーキ贅に行くと決めていたので

グッズを手にした後、すぐに車に戻り発車。

店に着いたのは、すでに3時前だった。




image





お腹も減り過ぎていたし、体も冷え過ぎていたし

ここでのランチタイムは極楽そのものだった。




●サンドーム

もう辺りは暗くなってた。

そして、駐車場が満車・満車・満車・・・。

誘導されるままに、ぬかるんだ空き地に車を止める。

前も後ろもぎゅうぎゅうに詰め込む形で

車を止めることになり、きっと帰りはハンパなく

時間がかかるだろうと、それはそれは恐ろしくなった。




image





開演の30分前に会場入り。

そして、お決まりのトイレ順番待ち(笑)

席に着いたのは10分前。





●アリーナ

13列。

ステージもスクリーンも全て近い。

こんな神席はラルクのライブで欲しかった。




●ドラム

メンバーが何人で、それぞれなんて名前なのか

結局、知り得ないまま

ただ周りに合わせて、拳をあげた(笑)

なかでもドラム叩いてたにーちゃんが良かった。









トークがちょっとエロい。

ラルクで言うなら・・・ケンちゃんってとこだな。

男はエロくなくっちゃ、男じゃない派なので

こいつ、気にいった(笑)




●セトリ

22曲も歌って、知ってる曲は1曲だけやった(笑)









それでも、ファンのみんなに交じって

雄叫びあげて、拳あげて、飛んで・・・

存分に楽しませてもらった。ありがとう。




銀テがバヒュ~ンと頭上に舞い降りてくるのを

余裕でキャッチできたのは、初めての経験だった。




●記念撮影

2時間のライブ終了後、会場前で写真を撮ろうと思い

たまたま通りがかったにーちゃん2人組に声を掛け

シャッターを押してもらった。

年賀状用にするので、よろしくと。




image





そしたら、にーちゃん達も撮ってくれと。

ふむ。よかろう。これは小さな恩返しだ。

快くアイフォン6を預かり撮ってあげたぞ。

ボケてなければいいが・・・。




●幸運

私の車の前も後ろも、ギリギリまで寄せて止めてあったので

きっと出すのに時間がかかるだろうと覚悟していたのに

車に乗ってすぐに、前の車が動きだし

その後について走ったら、出口だった!

1万人が集まったライブの駐車場で

こんなにスムーズに車を出せるなんて

幸運としか思えない。

日頃の行いがいいんだな。私の。




●スタバ

チビのお願いでスタバに立ち寄る。

帰り道の逆方向だけど、今日は恩返しの日だもの。

付き合うわよっ!




image





いっぱいの銀テ。

記念に撮ってみた。




●越のゆ

鯖江の越のゆに立ち寄って、疲れ冷え切った体を

癒してから敦賀に帰った。




●多分

ライブに参戦して思ったこと。

ウーバワールド・・・好きにはならんなぁって(笑)

22曲聴いたけど、どの歌もピンと来なかった。

ワンオクのほうがずっといい。ヽ(´ー`)ノ




チビに聞いたら、凄く良かったって言ってた。

なので、今日はチビに付き合って良しとしたい。




最後に・・・

腕の筋肉痛は免れないえんちに

お疲れ!と、いつものクリックをお願いします。




ここを ↓ ポチッとね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!
AD