10月30日(金)

●冷える

昨日から、朝の寒さが増してきた。

スイッチオフのこたつに入ってても

あったかさを感じない。

なので、こたつの布団の下に、毛布もかけてみた。

これならまだスイッチオフのまま

眠れそうな気がする。




●電話注文

お昼にたい焼き40枚の注文があった。

今日は金曜日で仕込みが多いうえ

朝から気合十分で臨んでみた。

あれ?気合・・・10分じゃないよ。

気合は充分。こっちね。




●ぽんぽこ

晩ご飯に、はるぴょんの仕事が終わるのを待って

みんなでぽんぽこぽーん♪に行って来た。

めっちゃ久しぶり。

ひとり、ユニホームが違うなぁと思ったら

ナポリスの方だった。

お好み焼きともんじゃを焼いてもらって

餃子と焼おにぎりは自分たちで焼いて食った。

美味しかった。




●米

ぽんぽこ帰りに、アピタに立ち寄り米を買う。

今日、外食したのは米がなかったから。

さぁ、晩ご飯の支度をしようと思ったら

たった1カップの米もないんだもの。

2キロのコシヒカリは無洗米。

いまでは米を洗うなんて、問題外。

たぶん、うちの娘たちは米の研ぎ方(洗い方)を知らない。




10月31日(土)

●極薄シフト

今日は土曜日だけど、夕方まで2人・・・。

朝からたい焼きもお好み焼きも、充分焼いて

昼のピーク時に備えた。

しかしながら、昼前から行列ができて

気がついたら、すでに3時だった。

お客さんが多かったんじゃなくて

2人しかスタッフがいなかったせいで

お客さんを待たせてしまったんだと思う。

今日、買いに来られたお客さんへ。

ほんま、ごめんなさい。

快くお待ち下さって、どうもありがとう。


明日も今日と同じ、極薄シフトだ。

私は休みだけど(笑)




●疲労

仕事中は疲れは感じないけれど

家に帰っていったん、腰をおろしてしまうと

もう立ち上がれないほど、疲れを感じる。

そんな私に、チビは無情だ。

早くご飯の支度をしろと・・・。




●貧乏鍋

メインはもやしとキャベツの鍋を、つついた。

朝、ロールパンを食べたっきり、何も食ってなかった。

久しぶりに送り込まれた栄養に

胃袋が喜んでる気がした。

アルコール15度も流し込んだ。




●睡魔

おかげで、片付けもしないで

キッチンマットの上で眠ってしまった。

1時間、身体は冷えまくり、寒くて目が覚めた。

私はそろそろ風邪をひくだろう。




●銭湯

冷え切った体には、あったかいお風呂だ。

そーだ、越のゆかつぬがの湯に行こう♪

と思ったけど、しくじった。

酒を飲んでしまった!やっちまった!

おとなしく家風呂で我慢、我慢。

せっかくの休日前の夜だけど

眠くて仕方がないので、諦めた。

12時を回った頃、こたつに入り就寝。




●ハロウィン

そーいえば、今日はハロウィン。

どーでもいいけど、ハロウィン。

かぼちゃが消えて、SCにはサンタクロースが並ぶね。

季節ごとのイベントに合わせて

ディスプレイを変えていかならんのはご苦労さんやね。

腕とセンスの見せどころ。

期待しましょう♪




ってことで、明日からはもう11月。

11月は結婚記念日と離婚記念日がある。

そして、もしかしたら・・・

またひとつ、記念日が増えそうな気がする。

多分・・・やけど(笑)

詳細はまたいつか。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここを ↓ ポチッとねっ!



ヾヾ(^-^) ありがとーっ!
AD