地味に充実な休日

5月31日(日)

●お家カフェ

休日の朝は、ゆっくりとお家でカフェ風な

モーニングと、洒落てみる。




image





●引越?

駐車場に止まったトラック。




image





引越らくらくパックって書いてある(笑)

はるぴょんが買ったベッドが届いただけ。

使ってたベッドは回収してくれるらしい。




●カレー

今日はカレーな気分。

ランチタイムにスパイスタウン。

じゅじゅはカレーは好きじゃないのに

ここのカレーは美味しそうに食べてた。

ナンもちぎって、ルーにつけて(笑)




image





私は言わずと知れた、激辛。

ルーに記された5という数字は、辛さレベル。

チビもはるぴょんも甘口にすればいいのに

普通にしたので、ルーは2と記されていた。

食べて行くうちに辛く感じて、食べられないと言い

お店の人に、甘口に仕立て直して頂いた。

その時、店員さんを呼ぶために

すみませ~んとかけた言葉を、じゅじゅは習得し

何度もしゅみましぇ~ん!と声をかけるので弱った。

私は激辛をきれいに完食!ふふふ。




●カラオケ

カレーの後、満腹のお腹が落ち着くのを待って

チビとカラオケに行く。

1時間だけっ♪

今回も法人割りで、ドリンクを無料にして頂いた。




image





フローズン。実はこれ・・・お酒(笑)

とても飲みにくく、あんまり美味しくなかった。

チビはバナナチョコフロート。

チビもこの味は無理っ!と言って、ほとんど飲まず。

勿体ない選択だった。今度から気を付けよう。




●模様替え

またかっ!

って、声がしそう(笑)

ほんま、飽き性。

面倒くさいけど、模様替えをしてる時が

いちばん、落ち着くし、楽しい。




image





家具だけじゃなく

飾り付けも一緒に移動するので

知らず知らずのうちに、壁が穴だらけになる(笑)

画びょうの穴・・・。




●粗食

夜ご飯は味付け海苔だけ(笑)

カレーでお腹がいっぱいだったから

夜は粗食で済ませた。

たまに、醤油に浸した海苔で

白いご飯を食べてると、日本人で良かったと思える。

これぞ、日本の朝ご飯だっ!

(゜Д゜)え?夜ご飯なんですけど・・・。




●地味充

特に用事もなく、食べたい時に食事をして

したい事をして、のん気に地味~に過ごしたけれど

充実した休日だったと思う。

地味充。




●晩酌

近頃は、宅飲みばかりでつまらない。

パァーッと飲みに行きたいぞっ!

1人でチビチビ飲むのも退屈なので

今日は早めに布団に入るとしよう。

自分でも気色悪いくらい、おとなしく過ごしている

えんちでした。




最後に、いつものよろしくです。




ここを ↓ お願いします。



ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
AD