4月30日(木)

4月に入ったと思ったら

もう今日で4月も終わりやんね。

早いよ、時間が過ぎるの。

流行りの歌にも、ギャグにもついて行けない

50の私を、時間だけが無情に通り過ぎていく。

そんな今日この頃です、(゚Д゚)ノ ァィ




●ぽんぽこぽーん

職場でお好み焼きを焼いていると

どうしてもお好み焼きが食べたくなるんだ。

道頓堀の・・・(笑)

ってことで、今夜は道頓堀に来てみた。

焼くことはお手のものなんだけど

ここでは焼きたくないんだな。

上げ膳据え膳の為の外食だから

焼いて欲しいんだ。

お願いだから焼いてよ・・・。

そんな願いも、人手が足らないと言う理由で

断られ、自分で焼くはめになったんだ。おりゃぁ~(。・ˇ_ˇ・。)




image





●チッ( ̄。 ̄; )

私が、お好み焼きともんじゃを焼いてる目の前で・・・




image





1人だけビール飲んでる奴、誰や?

枝豆、つまんでる奴、誰や?




●追加オーダー

後で、ベビースターラーメンのもんじゃも追加。

スタッフにお願いやから、私はもう疲れたので

これだけは焼いてもらえませんか?とお願いしたら

承諾してくれて、焼いてくれた。

助かった・・・。

私はやっぱり、いつでもどんな時でも

食べる専門だと思った。(〃ー〃)ゞ




●ルネッス

みくちょんと今日もお風呂だけ入りに行って来た。

近頃はお風呂もちょっと面倒で

長く入るのも疲れるし、サウナも目が回る。

なので、長居せず、ちゃっちゃと済ませた。




●おすそ分け

隊長からベビーカステラのおすそ分けを頂いた。

トースターで軽く焼いて、食べたら美味しかった。

パソコンの隣にトースターがあるので

焼いては食べ、焼いては食べ・・・を繰り返して

ほとんど食べちゃったよ。(〃ー〃)ゞ




●変化

我が家の4月はいろいろと変化の多い月だった。

チビ(夢)は中学3年生になって、普段、やらない勉強に

以前よりも身を置くようになった。

自学にせよ、体育にせよ、積極的に取り組む姿勢が見られ

とても喜ばしいことだ。

次女(はるぴょん)は、コンビニのバイトを辞め

新たに近場でもうひとつ、バイトをかけもちスタートさせ

2つの職場のシフトと、保育園スケジュールと

睨めっこの4月だ。

孫(じゅじゅ)は、今までの一時保育から

通常の保育となり、保育園で過ごす時間が増えた。

最初の頃から比べ、新しい教室、先生、友達にも

だんだん慣れて来て、落ち着きを見せ始めた。

そして、長女(みくちょん)は、別れを通じ

生活スタイルが少し変わりつつある。

ゲームの前から立ち上がり、家事を進んで

手伝うようになったのだ。

えんち家1番の驚くべき変化はここにあった。

今年は23歳となるので

これからは料理にも、興味を持ってくれるよう

密かに期待する母(えんち)である。

そんな私に限って・・・変化は特にない。

長かった前髪を切ったことくらいかな(笑)




●前向き

えんち家のいろんな変化が、最後には

いい結果に繋がっていくだろうと信じ

前向きに対処していきたい。

5月も笑って過ごしたい。

みんなが健康でありますように。




最後に、いつものクリックをお願いします。




ここを ↓ ポチッと押してね!



ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪
AD