3月31日(火)

●しじみ

あんなに酒を飲んだ翌朝なのに、スッキリ♪

だるさもなければ、頭痛もなく

あるのは食欲だけ・・・とか、どんなに凄いの?

しじみのパワー!

みんな・・・私の肝臓が凄いって、思ったやろっ?!

ちゃうでっ!

しじみのおかげなんやで!

これから、歓迎会やお花見の季節やから

酒を飲む機会も多いと思うので

是非、飲む前にしじみサプリメントをお試しあれ。




●朝シャワー

朝からシャワーで、更に気分もスッキリ♪

洗濯も掃除も布団干しも、全ての家事が

順調に進んだ。酒を飲んだ翌朝なのに・・・。

何度も言うが、しじみのパワーに違いない。

決して、私の肝臓が強靭なのではない。




●指令

隊長より、指令あり。

みくちょんを起こすこと!

なかなか難易度が高い。

1時間前から、じわじわと声を掛け起こした。




●玄関づけ

こうやって集まる時には、いつも隊長が車で

私たちを迎えに来て下さる。

しかも、玄関立てづけで(笑)

ほんま、いつもありがとうございます・・・だっ!




●スパイスタウン

すでにひじり君は到着してて、一緒に店内に入る。

まだ昼前のせいか、席は余裕で空いていた。

食べてるうちに、ほぼ満席になったんだけどね。




みんな食べるのに夢中な、記念の1枚。

image





●激辛

みんな、チャレンジャーじゃないので

甘口とか普通とかを選択する中・・・

私はひとり、激辛のルーを注文した。




image





カレーは辛いから、カレーだと思う。

辛ぇ、かれぇ~と言いながら、食べるからカレーなんだ。

この解釈は間違ってる?




●冷やかし

飲み会の次の日の朝一番からシフトインされている

さとし君の仕事ぶりを、ちょっと冷やかしに行かへん?

私たちは意外と意地が悪い。(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

なんだか、ゲッソリしてて笑えた。




●お茶

それから、ちょっとコーヒーしよっか!・・・と

向かった先がフードコート(笑)

でっかい声でおなじみの鈴木さんのいらっしゃる

あのパン屋さんだ。

コーヒーは税込100円だけど、3つ注文すると

300円じゃ買えないので 確か302円請求されるんだ!

まず2つ下さいと言って会計した後の

もひとつ下さい・・・が、裏技的な買い方である。

フードコートでの雑談も、話に花が咲き乱れ

終始、笑いっぱなしでみんなが涙目になった。




●無理がある

今日のツボは、我らの隊長しんご君。

薬局にあったサンプルで、しんご君に前髪を

装着してみたら・・・




イケメンになったんやけど・・・






横から見ると、残念で

後ろから見ると、無理っ!

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

人の頭でもてあそぶのは、私ら母娘ぐらいだろう。

いつもお世話になってるのに

本当に、失礼いたしました・・・と、ここで詫びておく。




●ラスク

夕方4時からは、私は仕事なので

そろそろ帰りましょうか・・・と席を立ち

帰り際にひじり君から、美味しいラスクを頂いた。

うちんちはひとつでいいのに

みくちょんにも、私にも下さって恐縮です。

でもお菓子大好き一家なので

嬉しかったよ。ありがとう。




image





●ひとり寝

チビはあと1週間で中学3年生になる。

そんなこの春、チビの口から

「今日からひとりで寝る!」と言う言葉が発せられ

今夜からチビはチビの部屋に布団を敷いて

ひとりで寝ることになった。

なので、夜になると3人それぞれが別の場所に散る。

これに伴い、若干、電気代が上がるのは覚悟しよう。

親離れは大事なステップだもの。

中学になっていまだに、ひとつの布団で

一緒に寝てるなんて、世間じゃきっと稀なんだと思う。

チビに自立心が芽生え、大人になってもらって

何が正しい道か?

今、どう生きればいいか?

何を目指すべきか?

やっぱり高校には、行くべきだと閃いて

勉学に勤しんで欲しいと切に願う。




●最後に・・・

今日で3月も終り。

明日から新年度。

新しい1年を、健康で、楽しく

前向きに、家族で足並み揃えて

暮らして行きたい。

その為にも、風邪を早く治すべきだと

私は思う。(〃ー〃)ゞ




ってことで、この辺で・・・

いつものクリック、よろしくお願いします。




ここを ↓ ポチッとねっ!



ヾヾ(^-^) ありがとーっ!
AD