×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
2月28日(土)

●半世紀

この世に産まれて、半世紀。

今日は私の誕生日。

な、な、なんと、今日で50歳とか・・・。

四捨五入して、下ひとケタを切り捨てようが

結局は50代の仲間入りってわけだ。

こんなに世の中の事に疎く

保険や税金の仕組みも分からない

ちゃらんぽらんな大人でえーんやろか?

マジ、そう思う。




●贈り物

27日から28日に変わる頃

洗濯物を干して戻ると、こっそりチビが

私のPCの前に置いといてくれたもの。




私の好きな炭酸煎餅と入浴剤など。






次女からは、グラフのヘッドスパ券5回分。

image




長女からは、お風呂でDVDやTVが観れるやつ。

image




長女の彼氏:もーりーから、バームクーヘン。

image




元旦那から、その①私の大好きな白檀のお香と香炉。

image




その②、ラッシュのボディソープとボディローション。






その③、欲しかったスピーカー。

image





前倒しで、ひじりくんからチーズケーキを頂いたり

妹からスカート買ってもらったり

ご飯を奢ってもらったり

お誕生日おめでとうのラインを頂いたり

とても嬉しい50回目の誕生日だった。

みんな、どうもありがとう♪




●今日の職場

シフト間違いによる薄いシフト。

土曜日なのに、あたかも平日のようなシフトのまま

やり過ごしたという・・・(゜Д゜)

4時まで先生と2人だけ。

これで回ったんだから、問題ないけど

もっと忙しかったら、むーりー(笑)

なので、2人ゆえの忙しさで追いまわされクタクタに。




●疲労困憊

疲れてしまって、晩ご飯の支度も面倒だった。

しかーしっ!

そんな私に救世主、あらわるっ!

な、な、なんとっ!

次女が誕生日だからと、晩ご飯を作ってくれて

私たちにご馳走してくれたんだ。(゜ーÅ) ホロリ




image





美味しかった。

ほうれん草のサラダとモッツァレラ!




image





オムライスもハンバーグも海老のバター焼きも

カボチャのスープも、ぜーんぶ、美味しかった。

1番美味しいのは、私の為にお膳立てしてくれた

その気持ちが、感極まる想いだった。

私はこの子の育て方を間違えたかも・・・

そう思った時もあったけど

今となっては、そんな事もあったと笑い飛ばせる。

重要なのは、今、この瞬間をどう生きてるか、だ。

次女は、家事も育児も仕事も

本当に頑張っているし、じゅじゅの成長と共に

自分自身、成長していると私は思う。




(*・ω・)ン?今日は誰の誕生日?

私やんっ!

誰か、私の事を褒めてくれよっ(笑)




●越のゆ

チビとお風呂に行って来た。

ちょっとお疲れやったからか、露天風呂で

思いっきり爆睡してしまって

30~40分は時間を無駄にしてしまった。

なのでサウナは1回ずつ、軽く入って終了。

疲れが溜まり過ぎてると、湯につかってても

逆に疲れる気がする。




●こりとり庵

風呂上がりに20分だけ、整体をした。

今日は誕生日だから、自分へのご褒美である。

20分という中途半端に短いコースを選んだのは

チビを待たせていたからだ・・・。

首と肩を中心にやってもらった。

ゴリゴリ。




●バッタリ

整体の後、コーヒーゼリーを食べ

そろそろ帰ろうか・・・とした時に

チビの友達ファミリーと遭遇した。

11時を過ぎてお風呂に来るなんて

宵っ張りなんやなぁと思った。

どこのお宅も一緒ってわけね!

お誕生日おめでとうと声かけられ

やっぱり嬉しかったよ。

ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪せのママ♪




●ケーキ

元旦那が呉竹にあるケーキ屋さんで

うちと次女んちの計5個のケーキを買って来てくれた。

あらかじめ、イチゴショートがいいと言っておいた。

ら!

その2つの他に、チョコレートのケーキ2つと

シューのケーキがひとつ・・・。

争奪戦が始まった!

チョコ好きの長女は、迷うことなくチョコケーキ。

もうひとつのチョコケーキは、誰からも選んでもらえず

誰が食べるか悩んでいたら

いったん帰ったはずの元旦那が

アピタに走り、小堀のイチゴショートを買って来てくれた。

ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

走って帰って来たのか、箱の中でケーキは倒れてた。

倒れてた・・・のは、特に問題ないね。

そこまでして調達してくれる気持ちに

まだ私の事を・・・(゜゜;)ハッ !




チビと半分こして、味比べしてみた。

image





やっぱり小堀の方が、甘さ控えめで美味しかった。

甘さが決め手のスィーツにさえ

その甘みがくどく感じるのは

やっぱり50という、歳を重ねたゆえだろう。

板チョコを板のまま、かじるような若さは

私にはもう・・・ない。




●夜更かし

むーりー!

韓ドラ観ようと思ったけど、眠たくてダメ。

あずきの力をチンして

ペットボトル湯たんぽもチンして

早々、お布団にもぐりこんだ誕生日の夜だった。




●ありがとう

ほんま、ありがとうに尽きる1日。

感謝してます。

ついでのことなので、いつものクリックも

お願いしちゃって、よろしい?

ほんま、ありがとう( ̄ー ̄)ニヤリ




ここです ↓ ポチッとね!



ふふふ。(^-^) ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。