12月26日(金)

クリスマスも終わると、アピタは一気にお正月だ。

ほんま、12月は過ぎゆくのが早い。

そろそろ業者さんも年末年始休業のため

納品が段々と増えてきつつある。

今朝はキャベツの納品があり・・・




(゜Д゜)え?




目を疑ったのは、その量。




6箱?!

image





どんだけお好み焼、売るつもりよ!

こんだけ食ったら、青虫になるはず。

間違いない!




とにかく、何かの間違いだろうと

すぐに業者に電話をいれ、翌日4箱

持って帰ってもらうことにした。(-。-;)




夜に地震があった。

揺れてる~って体感してる時が好き。

揺れると言えば、恋。

若いモンは些細なことで、揺れ

胸傷め、心躍るようだ。

もう何十年もそう言うものから遠ざかってるので

恋バナは新鮮だったりする。

頑張れ、若人たちよ。




12月27日(土)

仕事をあがってから、チビとナポリスで夕食。

前から気になってたパスタを食べてみた。




カルボナーラ!

image





カルボはダジュのが1番美味いと思っていたが

ナポリスのほうが断然、美味いとわかった。

まだ食べたことがない方は、是非食べてみてくれ!




お腹を満たした後は、越のゆ。

今年の垢は今年のうちに落とさないとっ!

30分のあかすりの予約を入れる。

スタッフの方、相変わらず手荒やけど

気持ちよかった。お肌、するする~になった。・・・気がする。




12月28日(日)

ちっともあったまらないリビングを

少しでもあっためようと、考えた挙句

ベランダの大きな窓付近を、覆ってみたら?

そう思い、3段ボックスを2つ、クローゼットから出し

横に2つ並べてみた。

これで、窓際からの冷気を遮断できるはず。




image




ついでのことなので、ちょこっと模様替え。

image




ここは私の依存症の場所(笑)

image





12月29日(月)

先日、工具忘れてできなかった修理をしに

業者の方がまたまたやって来た。

なんか作業しおわってから、強風も出てるので

と、作業の完了を言い渡された。

エアコンは雪が降って寒い日は、なかなか効かないものです。

と、言い訳じみた事を言って帰った。

寒い日にこそ、あっためたいからエアコンつけるんでしょ?

意味ないやん。

もうこのおっさんと対応したくないし

これで様子を見ることで納得した。




夕方、なかなか治らない鼻風邪に薬が欲しくて

いつものお医者さんに行って来た。

もうすっかり年の瀬だし

思ったより病院は空いていて

すぐに診てもらえて良かった。




とりあえず、ケーキタイムして薬を飲もう。

image





12月30日(火)

なんだかんだで、もう2014年も終わるやん。

今日は大晦日イヴなので

我が家は鶏つくね鍋~♪




image





食後のコーヒーをまたチビにお願いしたら

ミルが動かないと吠えた。

どうも断線してしまったようで

クネクネしながらスイッチを入れてみたけど

ピクリとも動かなかった・・・。

逝ってしまわれたのか・・・。

仕方がないので、手動のミルで挽くしかない。




ゴリゴリゴリゴリ・・・

image

あぁ、面倒くさいっ!





玄関のクリスマスのリースを取っ払って

何もないのが淋しいので

お正月用のリースを作ることにした。

材料は庶民のお店、100円ショップ。




image





たかが100円だけど、9点購入で

なんと、972円もしたっ!




玄関にも、お正月用の飾り付け。

image





年末の大掃除もしてないし、おせちも作ってないし

お正月が来る気がしないけれど

とりあえず、形は整ったので良しとしたい。




本日、アピタは午後8時で閉店。

私も長女もラストまでの勤務なので

チビには8時まで晩ご飯を待っててもらい

2014年・・・最後の外食の場をE.LOHAで!




大根サラダとライムチューハイ!

image




クーポン持参でサービスのレンコンのはさみ揚げ。

image

イロハお勧めの鶏の唐揚げ。




〆にビビンバ!

image

カルビ大将のビビンバのほうが美味いと思う。





夕食後、チビを家に残し

長女と越のゆへ。

サウナで横になってテレビを見た。

ガキ使だった・・・。私、この面白さが分からない!

サウナに私以外誰もいない瞬間に

チャンネルを紅白に変えてやった!ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

だけど、紅白、しゃらくせー。

中森明菜がボソボソ喋ってて

面白くなかった。

紅組の司会、ヘタクソやし。

紅が勝とうが、白が勝とうが

正直、どうでもよかったので

露天風呂に移動。

私の大好きな絹なごみ風呂に肩までつかったら

気持ち良すぎて寝てしまいそうだった。

やっぱり、お風呂は最高やね。

2014年の〆にお風呂に入って

2015年の初めにもお風呂に入って

ぬくぬくと過ごせるように・・・と思う。




昨年の大みそかには何をしてたんだろう?

と思ったら、穴をあけてた!

2013年の12月31日の日記

じゅじゅが赤ちゃん、赤ちゃんしてるw

子どもの1年は、ほんまいろんなことを覚えて

座ったり、歩いたり、走ったり・・・

成長が驚くほどで、羨ましい限り。

私も2015年は成長したい。

せめて、昨日食べたものくらい

思い出せるような記憶力に磨きをかけたい。




2014年もこのくだらなく長ったらしい日記を

読みに来て下さって、どうもありがとう。

2015年も出来る限り更新していきたいと

考えております。

どうぞ、ご贔屓下さいませ。

そして、またこちらの方もよろしくお願いします。

ここを ↓ クリックしちゃってね!



どうもありがとう!
AD