11月17日(月)

外が寒くなって、空気が乾燥してきてるせいか

今朝、ファンデーションのノリが悪くてんだ。

シフトが2時から5時まで中抜けだったから

その時間に、近所の怪しい皮膚科に行って来た。

指先のぱっくり割れが痛くてたまらんので

寝てる時に塗れる薬はないかと・・・。

ステロイド以外で・・・と、お願いしたら

最強のステロイドを処方して来た。

なかなか手ごわい皮膚科医だっ(笑)

肌のかさかさによく効くらしい軟膏も

一緒に出してもらったのが・・・




ヒルドイド

image





究極のアンチエイジングと呼ばれるもので

美容マニアでは有名な薬だそう。

ある美容形成外科の医師によると

30000円の高級乳液より効果があるとか。

よし!決めた!

この冬、ヒルドイドで勝負する!←意味不明(笑)




11月18日(火)

いつも耳掃除は自分でやったらダメ!と

医者から再三、注意されてるのに

うっかりコショコショほじくっては

耳が痛いと訴える長女がえた。

仕事あがりに、今日は耳鼻科。

ここ連日、痛んでばかりの奥歯が

実は・・・副鼻腔が悪いのかもしれないと思い

耳鼻科に来たついでに、私も診てもらうことにした。

レントゲンも撮ったのに、鼻の異常なし。

ついでなので、耳掃除もやってもらったのに

耳の中はきれいですのひと言で2370円。

お会計ご一緒でよろしいですか?

合わせて3880円になります・・・だって。




あぁ、耳が痛い。




右目に違和感、発生。

コロコロ・・・。




11月19日(水)

皮膚科→耳鼻科→からの、歯科。

今日もレントゲン撮った。

原因は虫歯だった。やっぱり・・・。

この歯科は、妹の紹介で今日がお初。

待ち時間もそれほどなかったし

治療も痛くなかったし、不安を感じなかったので

とりあえず、ご贔屓にしようと思う。

いつものかかりつけは、2~3週間ごとにしか

予約が取れないので、断念する。




痛み止めを出されたけど、飲むことはなかった。




11月20日(木)

違和感のあった右目が腫れてきた。

ので・・・皮膚科→耳鼻科→歯科からの、眼科。





自己診断では、めばちこ

医者の診断は、ものもらい

なるほど・・・




一緒じゃねーか!




軟膏を瞼の裏に塗って下さいと言われるが

それって、難しーんじゃねーの?




今日は仕事が休みやったので

ついでのことと、15年前からお付き合いのある

飛蚊症の検査もやってもらうことにした。

ら、瞳孔を開かせる目薬をさされて

夕方まで目が霞んで、ボケボケで

帰りの車の運転が、とてもかった。

横断歩道もセンターラインも何本も見え

太陽の光が目に眩し過ぎて、目が開かない状態。

よく何事もなく、家に辿り着いたものだと感心する。




しばらく目を休ませた後、晩ご飯の支度を済ませる。

目がボヤボヤで、包丁が恐怖だったけど

さっさと作ってしまわないと・・・

って言うのも、お誘いを頂いてたので

5時から焼肉へ行く予定だったから!




巷の会社員だったら、普通に就業時間のうちから

飲み放題ふぉ~♪ですよ。




ホタテあり~の

image




海老あり~の

image




イカあり~の

image





大好きなハラミなんか、私ひとりで4人前。

マジ、食った。食った。飲んだ。飲んだ。

飲み放題終了した後、メンバーもう1人参加し~の

再び、飲み放題ふぉ~♪ですよ。

延々・・・

7時間も、カルビにおった。

ここんとこ、病院ばっかりで

気分も萎え萎えやったから、こんなふうに

楽しい時間を設定してくれて

ほんま、ありがとうって思う。

それもこれも・・・みんな・・・




日頃の行いが、いーからかな(笑)




あ、これ、冗談。

今日はほーんまに、ご馳走様でしたっ。

またよろしく・・・です。




11月21日(金)

めばちこの瞼が、ぷっくり膨らんできた。

そして、痛い。

昨夜の食べ過ぎがたたったのか、食欲もない。

そのうえ、どうやら風邪もひいたようで

喉も痛く、鼻水、鼻づまり・・・か、ら、の

頭痛まで誘発して、体調最悪。




冴えない気分でアップルタイ用の

リンゴの仕込み作業を始めたら




蜜ーっ!

image





ハンパない蜜りんごに、思わず、食欲も湧いて来た。

そんな訳から、流れ的に・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・




つまみ食いしちゃったぁ。

これね、内緒やで。

ここだけの話ってことで(笑)




11月22日(土)

目がヤバい。

とにかく、目が開かない。

その半分も開かない、重たい瞼のせいで

気分まで、ずどーん!

このお岩さんのような顔で

仕事をするなんて、とても無理なので

出勤前に再び、眼科に行ってみたけど

お待ちの患者が多く、断念せざるを得んくて

仕事上がり、夕方の予約だけ取って

薬局で眼帯買って、お岩、隠した。

咳も酷いから、マスクも付けたら・・・




こんな感じ・・・






職場の警備員のおっちゃんから

そこの怪しい人っ!って指さされたし・・・。

弱り目に祟り目に、後ろ指かぁ・・・。









目薬を処方してもらって、ひと差しして帰ったら

だいぶ、楽になった感じ。

目薬、マンセー!




職場のN嬢から、それはそれはあったけ~

メッセージを頂いたから、余計、元気出たっ!









そうそう!

いつも元気で、笑って、笑って、笑って・・・

あぅ~ん♪

って、叫んでなきゃ!By BIG BANG

N嬢、お心遣いに感謝します。ありがとっ!




11月23日(日)

今日、明日となんと、2連休の私。

せっかくの連休・・・温泉も行きたいし

サウナ三昧したいけど、身体が病み過ぎなので

ゆっくり自宅待機で、静養すると決めた。

この1週間はほんま、病院通いがハンパなくて

すでに私の医療費12000円越え。

そして、薬の量までハンパない。









これを、間違えないように飲まんとすれば

ボケとられんっちゅーわけ(笑)




11月24日(月)

目薬のおかげで、ずいぶんと腫れもひいた。

良かったぁ。

まだコロコロするけど、少なくとも

お岩さんじゃなくなったから

気分は上々↑↑↑

だけど、ケツは重い(笑)

洗濯干して、掃除が終わったら、昼。

夜ご飯は元旦那のおごりで、温野菜なので

午後からはのーんびりと、キャラメルマキアート飲んだり

カフェオレ飲んだり、コーヒー飲んだり ヾ( ̄∀ ̄;)オイッ 飲み過ぎ!

ゆっくりと過ごせたので、また明日っから

仕事に勢を出そうと思う。

ほんま、病院ばっかやったな。

と、この1週間を振り返ってみた。

来週は、元気な記事を更新できるといいなぁ。

最後にんでるえんちに、気合いの1発を!




ここを ↓ どついちゃってね。

AD