8月31日(日)

今日は夕方5時半まで仕事っ!

家に帰ると、炊き込みご飯のいい匂いが漂っていて

キッチンでは次女がせわしく、サラダ作ったり

残り物の野菜を炒めたり、晩ご飯の支度をやってた。

おかげで、家に帰るのとすぐにご飯が食べれて

ほんま、幸せやった。

滅多にない幸せや(笑)




珍しいことやから

雨が降るよ、きっと。




珍しいと言えば・・・

長女も滅多にない行動をした夜だった。




いつも誰よりも早くお風呂に入って

お風呂の後はどんな誘いもお断りするくらい

出不精の長女が、化粧までしてお出かけ。

この長女の動きも、珍しい事やし

やっぱ雨になるね(笑)




とにかく、私の車をどこかにぶつけないでねと

願うばかりなり。




まだまだ、子どもだ、子どもだと思っていても

いつの間にか・・・

親の私もしないような、大人の遊びを楽しんだり

子ども産んで、親になったり・・・

私が親ぶって何を言っても、心配しても

我が道を行く子どもたち・・・。

結果的に、間違っていたとしても、不幸になっても

それは誰にも予言は出来ないことで

それが運命なのかもしれないけど

やっぱ、親やから

子どもたちにはそれぞれ、幸せな選択をして欲しい。

そして、私は皺のばして洗濯を干すとするかっ!




大きな財産を得なくても

いつも笑っていられるような

ささやかな幸せでえーねん。

なーんも、望まん。

おまいら(娘ら)が、幸せやったら

おかんも、幸せやと思うんやっ。




ちょっと、えぇ親やと思ったやろ(笑)

最後にいつものクリックお願いします。

押してね→
AD