5月24日(土)

オール380円の居酒屋が、小浜にあるらしく

気になって、気になって、しゃーないので

そこで晩ご飯を食べるべく、夕方から行動開始です。

パレアで本を借り、濱の湯でひとっぷろ浴びた後の




居酒屋さんぱち



国道27号線沿いにあるよ!





とんとんびょうしみたいな、席に案内されると・・・




スタッフがみんなみんなで掛け声をかけてくれて

その声があんまりにも元気よ過ぎて

ここは秋吉か?と目を疑いました。

パン屋の鈴木さんに匹敵する威勢のよさでした。ちょっとうるさいw




風呂上がりの1杯がノンアルコールとか(゜Д゜)



やけに、ライムサワーが恋しい夜でした。





つきだしのポテトサラダです!と出されたそれが

マヨネーズだらけで、べっとりしていて

なんやのん?!とキレそうになっていたら

まだ混ぜ混ぜしていないポテトサラダのようで




自分で完成ささなあかんとか・・・言うてくれや!



ポテチ、全部食ってしまうとこでした・・・。




美味しそうなメニューあれこれ、どれも380円です。






こってりお肉は要らないボンビーファミリーなので

選んだメニューと言えば・・・




豆腐のサラダやったりします(笑)



豆腐丸ごと1丁使いました的なボリュームです。




そして、また、だし巻きのでかいこと、でかいこと。



玉子10個使いました的なボリュームです。





これをチビと2人で食べれるのか不安にかられ

お持ち帰り用のパックを頂くことにしました。

どれも380円で安いくせに

あれやこれや食べれないのが悔しい夜でした。

こういう店は、食細の未成年と来る店ではありません。

せめて水島会くらいのメンバーが集まって

酒をくらって、アダルティな話で盛り上がりながら

多々頂きたいと思ったのでした。




チビが食べたいと言った天ぷら盛り。






チビが食べたいと言った梅のお茶づけ。






最後に、やっぱスィーツいっとこかっ!






私はマンゴーパフェで、チビはハーゲンダッツバニラ。






飲み物2点と食べ物6点、計8点のお代は

なんと、4000円越えで驚きました。

なにゆえ?

と思ったら、頼んでもいないあのつきだしでした。

テーブルチャージが1人380円プラスされていたのでした。

なので計10点×380円=3800円の消費税で

4000円超えに・・・。

380円が安いと思ったら、とんでもないですね。

恐るべし、380円。




帰り道にて。






ただでさえ、夜道の運転は慣れてないから

あまり好きじゃないのに

工事中多すぎて、道は急に狭いわ

点滅したライトが眩しいわで

どっと疲れてしまいました。




だけど、前から行きたかった店やったので

今日は行けてよかったです。

たぶん、もう小浜までは行かないでしょう。

もちろん、敦賀に出来たら行くけどね。

ゲ―ファン跡地にでも、さんぱち作って下さい。

毎日行きます(笑)




今日は、ブログ更新頑張るつもり。

あと1週間分、まとめて更新する予定。

暑さに負けてなかったら・・・。

と、言いつつ、今夜の晩ご飯は鍋ですがっ。

それが何かっ?!




最後にいつものよろしくです。

こちら→
AD