×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
3月17日(月)

今日の晩ご飯はハンバーグにしてみた。









せっかくなので、元家在住の次女とじゅじゅも呼び寄せて

家族そろっての夕食タイム。

近頃、朝番勤務が多くなった長女なので

長女の食べたいというリクエストにお答えしたんだ。




セカンドピアスっ!



リングが若干、重くて耳たぶがびよよ~んってなりそうだ。





3月18日(火)

夕方・・・身内にとって心を傷める事案が発生した。

私が思うに・・・

担任の力不足だと思うんだ。

教師が生徒を見放すなんて、あってはならない。

子どもの未来を壊し、夢を潰してくれた。

市内某高校の担任、含め校長はクソだと思う。

そんな学校には行かせたくもない。




わたちだって、行きたくないあるよ。






3月19日(水)

今日は17時からのシフトなので

アフタヌーンティーを楽しんだ。

向かった先はチモトコーヒーっ!

プラザ萬象と図書館の狭間にあるんだよ。

手作りのスコーンもシフォンもどえらい美味くて

もっと近所にあったら、しょっちゅう行くと思うんだ。




ベビーチェアも常備されてて・・・






じゅじゅも1席確保して嬉しそうだった。



ストローで飲めるようになったお!





この日は生涯学習(?)の卒業式があったようで

私たちが席に着くなり、ドヤドヤとシニアの方がやって来て

満員御礼なチモトコーヒーだったよ。




その中のおじちゃんにじゅじゅは声をかけられたんだ。




「かわいいねぇ。ぼくちゃん!」と・・・Σ(゚◇゚;)




いやー゚。(*^▽^*)ゞ女の子なんですよぉ。

あ~お嬢ちゃんかぁ、ごめんね。

じゃぁ、バイバイ、ぼくちゃん!




ちっとも分かってないし・・・。

そんな年寄りに私はなりたくない。   みつを。




3月20日(木)

今日は職場のN嬢と休みがかぶさったので

一緒にカレーランチに行こうと

数日前から約束してたんだぁ。




N嬢は甘口!

DSC_0001.JPG

私は当然、辛口。





もっと辛くてもいけると分かったので

次回はもう一段階、辛さのステップをあげてみよう。




話は尽きることがなく、笑いっぱなしだった。

ナンは2枚づつ食べたよ。




3月21日(金)

今朝はまた寒の戻りなのか、粉雪が舞ってた。

いったい、いつになったら春が来るんだろうか?

この世から冬がなくなればいい。

その分、夏が長くなっても全然平気!




じゅじゅはただ今、日ごと成長中。

はいはいもスピードがついて来たし

つかまり立ちも伝い歩きもこなし

正座までするようになって、可愛いったら。




あたかも子猿のように見えないでもないが



この小さな後ろ姿がキュンと来るんだっ。




こんなに短い足を・・・



よく折り曲げたなぁと感心する。





3月22日(土)

昨夜は姉のゆ~こちゃんが我が家にお泊りに来たので

姉と一緒におはしガストでモーニングを食べた。




399円!安いね!

DSC_0003.JPG

コメダより断然いいわ。





食べてから私は10時半出勤。




3月23日(日)

そして本日、休みなり。

チビがモスに行こうだの、しきりに外食したがる。

休日の朝はとことんのん気に過ごしたいので

朝から出かける気がしない。

なので、おうちモーニングにしてみた。




いつぞや、買ったこのふざけたプレートに・・・

DSC_0005.JPG




はい!盛りつけ終了!

DSC_0004.JPG





これにフライドポテトがあれば完璧だった。




さて・・・

3月上旬納車予定のデイズルークスが

いまだに我が家にやって来ないのは、どういう訳か?

5リットル刻みでガソリンを入れる、みみっちさ。

勘弁してよ~。おっさーん。もとい・・・日産!




車の中でDVDも観れるらしいので

大好きな韓国ドラマの主題歌を集めて

(妹に)DVDを作ってもらおうと

1日中、ようつべ巡りして過ごした。

今1番のマイブームは

私の期限は49日の“涙が出る”

ほんま、あのドラマはよかった。

まだ観てない人には、是非、お勧めするニダ。




韓国ドラマもブログもいいね!と思った方は

是非、クリックお願いしますです。

こちら→
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。