なにごとも一生懸命な彼。




とにかく、立ち止まることを知らず

常になんやかんやと動き回るタフな彼。




自分の身の丈に合わない荷物でも

体を張って、必死で運ぼうと頑張る彼。




笑顔は素晴らしく良くて

サービス業には向いているであろう彼。









お疲れ様ですっ!











精が出ますねぇ!



近頃はどないでっか?










まぁ~



ぼちぼちでんなぁ!














茶屋の中では、最年少で

焼き場に立つには10年・・・

いや・・・

18年は早いと思われる彼。

だって・・・









背が低すぎっ!









鉄板にまず手が届かない(笑)

そればかりか・・・









自分の手すら、自分で洗えない。











手を洗ったら、タオルで手を拭くこと!











教えなければならないことが、多すぎて

職場ではまだまだ使えないと判明。

残念だが、今回は採用延期ということでっ(笑)









めっちゃかわいい、このぼっちゃんは

職場のスタッフの愛息子である。

わずか1歳になったばかり。

歩けるようになって、世間の楽しさを知った彼は

いろんなことに挑戦したいお年頃。

じゅじゅもすぐにこんなふうになるんだろうな。

それを思うと、ひとんちのぼっちゃんでも

食べてしまいたくなるえんちだった。




18年して、焼き職人を目指そうと思ったら

また職場体験においで!まつり!

悲しいかな、えんちおばちゃんはもう

この職場には、居ないかもしれないし

この世にも姿がないかもしれないけど。




近頃、自分の老後を考えることが増えてきた。

そのために、生命保険の話を聞こうと

今朝は、ジブラルタさんに家まで来てもらった。

なかなか保険の話は難しい。

なんでも入っておけば安心だけど

支払って行く能力も頭に入れておかなきゃならない。

死んだ後の保険も大事だけど

死ぬ前に金の工面で、苦労しなくていいように

思いは重く複雑で一筋縄ではいかないものだ。

ジブのOさん、遠くまで御足労頂き

本当に、ありがとうございました。




休みの1日は本当に過ぎるのが早い。

夕暮れが窓を赤く染めてるぜっ!

明日も晴れるかな?




最後にいつものクリックよろしくね。

こちら→
AD