1月28日(火)

午後9時30分、きらく集合で飲み会がありました。

メンバー9名のうち6名

各テナントの店長であり一点。それが私・・・

場所はきらくでも、私の心情はとても気楽ではなく

いったいどんな難しい話で会が進行するのか

向かう足がたかったのは言うまでもありません。




今年の初め、このブログでの年頭の挨拶で

確か・・・私はこう書いたのを思い出しました。




躊躇いは捨て
果報を寝て待つのではなく
自ら取りに行くという
前向きかつ大胆な
姿勢で挑みたい、何事も・・・





今日の飲み会は、ある意味・・・
チャレンジ
でした。




箸をつつき合う仲でもないのですが・・・

DSC_0058.JPG

チーズフォンデュ!





突っ込むしかありません。

2度漬け禁止やで!の号令と共に

箸もつつき合えるほどの親睦を深めたのでした。




歳を重ね、酒の価値を知る方たちが

ジャックダニエルがどうの、ワインがどうの

泡盛がどうのと言う中・・・




あくまでも、マイペースに・・・

DSC_0059.JPG

メロンボールを飲み干すのでした。





生ハム、ナッツ、ピザ2種類、パスタ、明石焼き。

どれも少しづつ、頂きました。




DSC_0060.JPG





明石焼きはたこ焼きと言うより

むしろ卵焼きに近く、さくら茶屋のほうがうまい!

・・・と正直、思ったのですが、この場では口チャック!

水島会では言いたいことは、ガンガン言うけど

この会ではましくしとこう・・・。

どうやら私も大人になったようです(笑)




時計の針が0時を過ぎた頃・・・

福井のほうへ帰る方(2名)もいて

お開きとなり、きらく解散かと思いきや

残った7名・・・猫1匹歩いていない商店街の

ゆのくにという間口の狭い

昔からある喫茶店へ入って行きました。




ある方がここのオムライスが絶品だと豪語し

みんなで食べようと言うことになったようですが

飲み会の後・・・どこにご飯が入るのでしょう?

私はホットコーヒーを頂いて

みなさんの食いっぷりを観賞させて頂きました。

職場の店長の早食いに

だから太るんだ!

お腹をポンポンいたけど、今夜は無礼講ということで。




それから、また解散となり

次はカラオケ~♪

私を含む4名で、行こう行こうと盛り上がり

代行が来るのを待ちました。

平日と言うのに、今日は忙しいようで

30分以上、寒空の下、待たされて・・・




酔いも醒めるっ
ちゅーねん!





最終目的の地、コートダジュールに

着いたのは午後1時15分。

無情にもガイルの、午後2時閉店です。

受付は終了したよ~。

テンションはすでにガタ落ちでした。

仕方あるまい・・・。

ダダをこねる奴はいません。

だって大人だもの。みつを。(笑)




そしてまた、代行を待つこと15分。

ダジュールが5時まで営業してて

最後にカラオケを楽しめてたら

今日の会は凄く楽しかったと言えたのに

断念ながら、不完全燃焼な夜でした。

またこのメンバーでカラオケリベンジしましょうと

すっかり酔いも醒めきった笑顔でお別れしたのでした。




この会で親睦が深まったのは薬局でした。

私はアピタの薬局に、どんだけ通うんよ?

ってほど、足を運んでいるお得意様なので

きっと明日から、サンプルをごっそりと

付けてもらえるんじゃないかと・・・

そんな下心も見えた夜でした。( ̄ー ̄)ニヤリ




1月29日(水)

今日は午後13時からのシフトだったので

朝から洗濯して、コインランドリーへ。

職場の店長が仕込みに入る時に

私のアパートの前を通ったら、私の車がないので

あれからどこに行ったんや?

まだ帰ってないんか?もしや?


好奇心、いっぱいで尋ねられましたが

コインランドリーやっちゅーねん。




アルコールの残らない飲み会の翌朝は快調やね。

越のゆでのんびり体を温めて、晩ご飯を作ってから

お仕事に行った私です。




ところで、昨夜、親睦を深めた甲斐がありました。

薬局の方が、さっそくたこ焼きを買いに来てくれましたよ。

ニコニコ満面の笑みで・・・。

お買い上げ、ありがとうございま~す。




夜。

明日、ママがいない第3話を観た後

こたつの中で朝までぐっすりでした。

終り。




人と関わることって

やっぱり重要な事ですね。

過ごしてきた環境も年代も趣味も違う・・・

気心も知れない人と杯を交わすのも

長い人生の中では必要なのかもしれません。

ってことで・・・近々・・・




オフ会しようよ!




けいこさぁ~ん。

よろしくね~。




オフ会のお知らせがありましたら

みなさん、是非、ご参加を・・・。

そして・・・最後に・・・

いつものクリックをお願いします。

こちら→
AD