長女が働いているというだけの諸事情から

近頃よく口にするのが、ジェラート

フルーツケーキ、ティラミス、ベリーベリータルト、かぼちゃ・・・

定番のラインナップの他にも、季節限定商品もあって

食べ飽きる暇もなく、楽しませてくれるので

アピタに行くたび、つい立ち寄ってしまう Shop なのであ~る。





1つ300円のジェラートに食べ慣れてしまった

我が家の馬鹿娘たちときたら

私がちょっと目を離したすきに・・・




贅沢なパフェを注文してたし・・・。

×××えんちの事情×××-DSC_1015.JPG




×××えんちの事情×××-DSC_1014.JPG





好きなジェラートを2つ選んで、パフェを作ってくれるそう。

で、500円。

それはそれは幸せそうに、美味しい、美味しいと言って

食べてる姉妹を見ていると

何も言えなくなる母、えんちだった。




ジェラート以上に甘い?!




4月8日の夜。

このジェラートを各種取り交ぜて、内祝いとして

実家に持って行ったのが、ついこの前の事のよう。

父はまだ健在だった。




翌9日の夜。

この頃は食欲もかなり落ちていて

好物だった甘いものも、あまり口にしなくなった父が

内祝いのジェラートを1つ・・・

ペロッと平らげて、家族を驚かせたそうだ。

美味しいわ・・・と言った、その翌日

父は帰らぬ人となってしまったんだけど・・・。




季節限定ジェラートのピーチマンゴーが

店頭に並ぶたびに、父のことを思い出すだろう。




甘くてちょっと切ないジェラート秘話でした。

みなさんもアピタに行かれたら

ちょっと立ち寄って食べてみて下さいね。




もうすぐマンゴーのジェラートが入荷すると

情報キャッチしました。楽しみが止まらない~♪




そして・・・

明後日は久しぶりの飲み会(P会)

12日は映画&ランチ&カラオケ

19日は長スパで絶叫制覇

近日中に、大阪に遊びに行こうって誘いもあって

48にもなって、地に足がつかないうかれようです。

久々に体調がよろしいのもあって

この隙に、ちょっと遊んじゃおうと考えてるえんちでした。




うっとおしい梅雨・・・気分も滅入る6月は

楽しい計画があるゆえ、スッキリ爽やかな

コカ・コーラ気分で過ごせると断言します。

ついでに・・・

閑散期ではありますが、仕事も頑張るぞ~。・・・と、言っておく(笑)




最後にいつものクリックをお願いしちゃうよぉ。

こちらです→
AD