11月11日(日)

先月、大阪に台風直撃で延期となったGARNET CROW のファンクラブイベントが

この日に開催されることになったので、大阪に行ってきました。

第3の人生は金銭的に余裕のない生活になりそうなので

これが最後の大阪になりそうです。

せっかくなので楽しんでこようと思ったのに

またしても雨・・・。

最近は大阪に行くたびに、雨にたたられ

そのたびにビニール傘が増える始末です(笑)

これもすべておかもっちが雨を呼ぶんだと

おかもっちのせいにするえんちです。




お昼に大阪に着く新快速で大阪入りしました。

モノ入りなので特急には乗らず、新快速を選んだのは

賢明でしょう?(  ̄ー) フフーン!!

次女とは宿泊先であるホテル、ビスタグランデで合流し

荷物を預けてとりあえず、いつものイタ飯屋で

ランチを食べました。

ちょうどお昼だったせいもあって、ずら~っと並んでいたのですが

外は雨だし、他を探すのも面倒なので

1時間近く、世間話をしながら順番を待ちました。

お腹を満たした後、今回、ぜひとも行ってみたかった

北欧の100円ショップみたいなお店タイガー

立ち寄ることにしました。

タイガーはこの夏、アメ村に日本初上陸したお店で

当初より注目を集め、ずっと整理券が発行され

入場制限がされていて、しかも売り場の商品がすべて

売り切れてしまい、いったん店を閉店に追い込まれたほど

ホットなお店です。

その整理券配布も昨日からなくなって

自由に来店できるようになったと知り

グッドタイミングだと喜んでいたのですが

実際、行ってみたら整理券こそないけれど

店に入るのに長蛇の列ができていて驚きました。

雨の中を待つのはキビシーですし、聞けば

店に入るのは30分そこそこだけど

レジは2時間の待ち時間だというので

それではイベントに間に合わないので

次の日、月曜日の開店を狙おうと断念しました。




少し時間があったので、いつものジャンカラで

1時間だけカラオケを楽しみました♪

この店は室料に飲み放題がついているので

ソフトドリンクもアルコールも飲めるのですが

お腹がいっぱいだったから、1杯だけカクテルを

注文したのですが・・・

スタッフが部屋に入るなり、ビシャーッとひっくり返して

すべて床にぶちまけちゃって、笑うしかない・・・。




ダジュール風に言うならば、いわゆるぶっかけです。

×××えんちの事情×××-DSC_0698.JPG

びしょびしょの床を記念に撮ってみましたが、分りずらいですね。





それからチェックインです。




ビスタグランデのツインはこんな感じです。

×××えんちの事情×××-DSC_0700.JPG




窓を開けるとドンキが目の前にあると言う立地の良さは魅力です。

×××えんちの事情×××-DSC_0703.JPG





バスルームはユニットで、なんとガラス張りです。

×××えんちの事情×××-DSC_0701.JPG

うんこもしっこも部屋から丸見えですが、ちゃんとシェードも付いています。




バスルームから見るとこんな感じです。

×××えんちの事情×××-DSC_0702.JPG

親子なのでお風呂もうんこもしっこもお披露目で問題ないです。(゜Д゜)





いつもならクロスホテルを利用するのですが

なにやら料金が高く、7000円以上したものですから

ビスタグランデにしました。朝食つきで5350円です。

ユニットバスに目をつぶれば、居心地は悪くなく

ここも快適なホテルと言えます。お勧めです。




しばらく寛いだ後、会場である堂島リバーフォーラムへ向かいました。

いつも余裕を持って向かってるはずなのに

会場に着くのはいつもギリギリで

あと20分で開演という時に、堂島リバーフォーラムってどこ?

呑気なのもたいがいにせぇ~です(笑)

ってことで、次の記事でファンクラブイベントを語ろうと思います。

今日はここまで・・・。

これから新居の掃除に行くとします。

ではまた・・・夜にでも・・・good-bye see youー( ̄ー ̄)ノ▽"




・・・ってかっ!

いつものクリックお願いします(〃ー〃)ゞ

こちらです→
AD