さて、、、巷ではGWというお祭り騒ぎな休日が

一斉に始まった訳ですが、私は仕事なので

いたって普通。ちょっと違うのは・・・

仕事がちょっと忙しくなることと

家に帰るとすでに旦那がいるということ。

GWはさっさと終わってしまえばいいと

始まったばっかりだけど思うえんちです。

ここ数日の様子をお伝えし、この後

韓国ドラマを見て寝ようかなぁ。

とりま、いつものよろしくです。

こちら→




4月25日(水)

姉と長女と3人で、ステーキ宮でランチした。

お腹が空いてて、宮は美味しいんだけど

食べた後は、隣の席にステーキを持って来るたび

おぇ~っと思う。ソースの匂いがしつこく、くどい。




ランチの後、時間がぽっかり空いたので

1時間だけカラオケに行く。

今日はレディースデーなので、パフェも食べておく(笑)




夕飯は長女が初めて、最初から最後まで

誰の手も借りず、1人で頑張って作ると言うのでお任せした。

じゃがいもの皮を5個剥くのに、30分かかってるのを見て

手を出したい衝動にかられたんだけど・・・我慢した。




1時間40分後にやっと夕飯が出来た。




洋風リゾットとポテトサラダの2品。

×××えんちの事情×××

時間がかかり過ぎたのが難だったが、味は ъ(゚Д゚)グッジョブ!!





4月26日(木)

長女が今週から近所の化粧品やさんでバイト開始。

某電機やさんの後、しばらく掛け持ちで働くそうな。

やっとガッツリ働こうという気になったか・・・。

そろそろ食費くらい、入れる気になるのかな?




夕飯にコロッケが食べたくなったので

材料を仕入れに行ったら、どことは言わないけど

品ぞろえが悪くて(゜Д゜)え?と思った。

じゃがいもが売ってないスーパーなんて考えられない。

どことは言わないけど、私がいつも行くスーパーだ。

言わなくても分るだろう。ユースだ。




じゃがいも、たまねぎ、人参は私の中では欠かせない

常備野菜だから、切らしてくれたら私が困るんだ。

切らさないでくれよ・・・。

仕方がないので急きょ予定変更。

春キャベツを使って、キャベツメンチにした。




×××えんちの事情×××





早く火が通るようにと思い、小ぶりなメンチにしたので

実は皿に盛りつけてあるのでは足らず

結局、7個食ったんだー。

だけど、ほとんどキャベツだからヘルシーなんだー。

という、言い訳のような納得の仕方(笑)




4月27日(金)

今日は授業参観のため、休みを頂いた。

だけど、参観は午後1時25分からだったので

午前中は部屋の模様替えをしたり

夏服を出してきたり、普通の主婦っぽいことをして過ごした。




たたみ2畳ほどの私のスペース。

×××えんちの事情×××-DSC_0483.JPG





今日はカレーライス。

最近の旦那はいつ帰ってくるのか予想がつかない。

今日はかなり遅い帰宅で、カレーも食べず寝てた。

こういうのはムカつくんだ。

食べないなら最初から食べないと言ってくれ。

帰りたくないなら、むしろ、帰ってこなくていい。




4月28日(土)

GW初日は快晴、お出かけ日和なり。

いつもの土曜日に比べ、客足も悪く、満室にもならず

オーダーも少なく、穏やか過ぎる1日だった。

そんな職場も今日からポケモンキャンペーンが始まって

風船、飴ちゃん、ゲームにサンバイザープレゼントと

お楽しみがいっぱい。




こんなDMが届いたチビっ子は、お店に持って来てね。

×××えんちの事情×××

ゲーム(ガチャガチャ)が2回出来るよ。景品はしょうもないけど、気にしない!





先日、ブログネタにさせて頂いた友達が、再び来店してくれたよ。

さよちゃんとゆこ。あ!また個人情報漏えいしちゃったわ!

楽しそうにカラオケする姿が微笑ましくて

とても47歳とは思えませんでした。




今日の夕飯はカレーうどんだっ!

×××えんちの事情×××

残りモノをうまく使ってるとこ、褒めて下さい!





そして・・・

今日、やっと届いたのが・・・

L'Arc~en~CielのUSJ野外ライブのチケットだ。




G28ブロック8列1~4番

×××えんちの事情×××





お世辞でも神ではないし、近くもない。

たとえパンクアンシエルでも、遠い気がする。

5月19・20日で10万人動員というライブに

参加できるだけ良しとしたい。

ところで・・・

いつもチケットの後ろの色々な禁止マークに

笑ってしまうのは私だけだろうか?

カメラ撮影禁止はおろか、爆弾持ち込みに痴漢。




×××えんちの事情×××

やってる人がいたら、逆に拍手したいわ。
AD