夏休み最後の週末に、チビには内緒で旅行に行きたいんだけど

と、話し合ったのがカミングアウトの数時間前のこと。

いいね、いいねと計画しようって事になったものの

数時間後には仮面夫婦どころか、壊滅的夫婦となり

家族関係もこれまでか・・・な勢いで険悪になったので

この計画は無いも同然、私がチビをどっかに連れてったろ・・・

と、思っていたのに

旦那は行こうと言うので、何が何だか・・・???




とにかく、行って来たんだ。

こんな夫婦仲だけど・・・。




チビにはマジで何も言ってなかったので

前日も普通ーっに過ごし、荷物も作らず

普段通り、平然を装って夜更かしもしたんだぁ。

なので、朝の支度の大変なこと、大変なこと。

チビにちょっとお出かけしようやと

たたき起こして、バタバタと荷作りして家を出た。

チビはどこに行くの?お泊りするの?と質問攻めやったけど

ミステリー旅行なんだと言っておき、行き先は伝えず

車を出したら、ミステリーぽ~な空の色にワロた((*´∀`))




暗雲に向かって走るなんて・・・

私たち夫婦の行く末か?




と、思ったら・・・ゲリラ雨 キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!

すぐにやんだんだけど・・・





通り雨のようにいきなり降ってはやみ、また降ってはやみ

お出かけにこの天気は萎えぽだけど、日差しが気にならないので

ちょっと助かるような・・・どんだけ前向きなんよーっ(笑)




遠出のドライブは私の読書タイムなのでR。

人は罪を償えるか。

先日パレアで借りてきたんだけど、なかなか面白かった。





で、到着したのは・・・

伊勢神宮 っ!




おかげ横丁をプラプラと歩きながら

いつも立ち寄る干物やさんに吸い込まれて行った。




たくさんのお客さんがいるけど、とりま・・・

干物やさん

押しのけて・・・オリャオリャヾ(。`Д´。)ノ彡どけ、どけぃ!




干物を焼いてるおっちゃんの前をゲットし・・・

おっちゃん、口達者でおもろいねん!




イワシやアジやサンマの試食を漁った!

なに?このてんこ盛り~(笑)

熱々、焼きたての干物は絶品でしたぁ!





ご馳走様~!何も買わず、とりま・・・ ≡ヘ(*`Д´)ノ逃げた!

高山によく似たこの古い街並みの雰囲気は大好き。

食べ歩きも楽しいんだ。これが・・・。




いろーんな味の手焼き煎餅やさん。

焼きたてのお煎餅やさん





ペペロンチーノ味ってのがあったんだけど

ニンニク多用とのことで、食べるのは躊躇った。

バケらった!←深い意味はなし(笑)

ここでもいろいろと試食を楽しんでから

職場や姉妹用に、お土産をいくつも仕入れたよ。




水まんじゅう・・・とか・・・。

いろんな味があるぅ~!

敦賀にある水仙まんじゅうだな!こっちはこしあんが主!




お香が大好きな私なので、香りにつられフラフラ・・・。

お香やさん

自分と職場用にいくつか仕入れた~っ!





途中、小雨がぱらついたりするものの

ザッ!!とも降らないせいか、蒸し暑かった。

いつもエアコンの効いた職場にいるので

こんな外回りはキッツイわぁ~!


なぁ!夢~! と、呼んでみる!

立ちつくす夢

ふふふ~ん・・・みたいな笑みのチビ。




伊勢神宮の内宮を参拝・・・。

トトロが出てきそうな木だよぉ。

とんでもない大木があったので記念撮影。




伊勢神宮を流れる五十鈴川で、しばし涼をとったり

癒されるぅ~♪




黄昏てみたり・・・の、チビ!

ゆめ~っ!行くよ~っ!





賽銭10円を握りしめ、ささやかに願い事もしてきた。

もしや・・・とは思うのだが

旦那と私の願いは正反対のような気がするんだ(笑)

お昼も過ぎたので、おかげ横丁にあるうどん屋さんに入り




伊勢うどん食べてきた~っ!

暑いのに熱いやつにした・・・





あれ???

こんなうどんやったっけ???

家で作る時は讃岐うどんでたまり醤油ぶっかけて

伊勢うどん風を食べてるので、そのコシの強さに慣れてるせいか

ふにゃふにゃやん?!このうどん!!みたいな・・・。

ちょっと残念な感じがしたよ。

とか言いながら、それをお土産にするってどうよ(笑)




暑くてカーテンのような上着を脱いだチビ。

さてと、宿に向かうぞ!

木陰ではにかんでみたりして・・・。





さて、次は宿に向け出発だ。

老舗のくつろぎ 潮美館というところへ。

老舗という言葉はちょっと曲者だったりする。

古いのか?!な、疑心で不安少々。




ってことで、次回、その宿についてからの記事を更新しますね。

今日はこの辺で・・・。

最後にクリックして頂けると幸いです。→ありがとーっ!!
AD