約束通り、夜にまとめて更新しちゃいます!

とりま、ここ→人気ブログランキングへクリックしてくれると嬉しいです!

では・・・




5月23日(月)

今日から朝番に新しいスタッフがやってきたーっ!の記念すべき日。

歳の頃もちょうどよい若さで、なにより笑顔が可愛くて

そのうえ、ナイスバディときたもんだっ!羨ましい豊満なバストに萌え

青森県出身の彼女、ここではカッキーと呼ばせてもらおうと思う。

とりま、大事な事を聞いておく!

お酒は強いほうですか?



5月24日(火)
この日はなにかと向かい合う日、そして話し合う日。

パート終了後、店長と個人面談があったのだよ。

事務所の机が足蹴りされて、斜めになるほど

熱く30分も語られたというスタッフもいて

それはもう、恐る恐る向かい合って座ったのでR。

いつも眠たそうで、実際、寝てることもあって

起こしても起きなくて、叩いても起きなくて

起きても目がうつろな店長だけど、しっかり見てるのだ。

アドバイスや忠告をありがたく胸にとめ面談を終え

店長に対し思うのは、私を採用して下さってありがとうな

感謝の気持ちなのでした。ほんま、ありがとう!店長w




パートから帰り、夕飯の支度をしていると

次女の友達がリビングにやって来て

ちょっと相談に乗って下さいよ~、学校やめたいんですよ~な

ちょっとマジな相談を持ちかけられ、包丁片手に

とりあえず、あと1年ちょいなんやから、学校だけは行っとけと

真面目に相談に乗ってみたりして・・・(〃ー〃)ゞ我が子の時より熱が入る、なぞ!

昨日今日と夜がもたない。

睡魔に勝てないのだ。

疲れてるとは思いがたいのに、なにゆえ?!

きっと新人さんにあ~だこ~だ、なにごとにも補足説明してるから

喋り疲れてるんだろうな・・・と言うことにしておく。

早く寝るのはとても悔しいけれど、寝る!




5月25日(水)
今日から次女が友達と大阪2泊3日の旅に出た。

注意したのは2点。

どんな誘いがあっても、印鑑だけは押すな。

変な男に引っ掛かるな!もしくは、引っ掛けるな!




今日、非番の菊ちゃんが、どうにもエロいアイスを差し入れてくれた。

普段、バナナを丸ごと口にすることがないので

どうやって食べようかと思案したが

歯を立てないように、注意しながら食べることにした(笑)

ら、菊ちゃんに食べ方がエロいと言われてしまった。いやー゚。(*^▽^*)ゞ

今日も睡魔に勝てない。12時前に布団に入る。




5月26日(木)

今朝の新聞のお悔やみのページを見て驚いた。

いつも3番の部屋を好んで入室されるおばちゃんの名前がそこにあったから。

週に何度か来店されるおばちゃんだけど

そう言えば、最近見ないなぁ・・・前に来たのはいつだったかな?

体調がすぐれなかったんだね、きっと。

人間、生きてる以上、死とは常に背中合わせ。

いつ何がこの身に降りかかるのか、どんな悲運が待っていようか

明日の命の保証などどこにもないってこと。

だから今を精一杯、生きるしかないのです。

明日やる、今度やる・・・そんな怠慢、許されないのです。

と、我が娘にこの場を借りて、チクッと釘を刺してみる母。

何を云わんとするか・・・伝わってるでしょうか?




私を採用してくれた心優しい店長が、来月半ばに異動になる。

新しく敦賀店に配属される新店長と引き継ぎを兼ね

2人で外交に出かけて行ったのだが

新店長の癖のある笑い方が苦手だ・・・と思った。

これは人それぞれ、感じ方の問題なので

私の胸だけに留めておこうと思ったのだが、書いちゃった(笑)




5月27日(金)
今日は仕事が休み~!

10時から予約の歯医者へ出かける。

予約してあっても45分待ち。

歯の悪い奴が多すぎると思う。私もだけど・・・

神経を抜いた奥歯にかぶせる型を取るらしい。

仮に詰めてあったふたを外す作業から始まるのだが

ギュイィーーーーンっていう例の音が嫌だ。

しかも、何かがあたってるのか舌に引っ掛かりを感じて

それがとっても痛くて手をあげそうになった。

治療が終わってすぐに鏡を見て、あらら・・・と思ったのは

痛かった舌が痛いはず・・・切れてたんだよ。

どうしてこんなことになるんだろう。

治療前になかった傷が、治療後にあるってことくらい

医者も見えてるはずで、それについて何か弁解するなり

詫びるなり、ワンクッション必要なはずなのに、スルーとは。

歯医者選びを間違ったのかもしれないと思った。

先日、はじめてこの歯医者さんで治療したという記事を書いたら

妹から即行で電話が入り・・・

前にひどい目に遭ったので、やめとけって意見されたのが

どうやらビンゴしちゃったもよう。失敗したのかもしれない。どうやら・・・。




ちょっと不審な気持ちを抱きつつ、歯医者を後にし・・・

3時間のカラオケランチを楽しんだ。




お決まりのクロッソで・・・♪





カラオケの後は妹んちにお邪魔して、グダグダと話をして

夕方、チビの友達がお泊り準備をして、我が家に来るのを待った。

大阪から帰って来た次女を駅まで迎えに行って

チビと友達連れて、おはしで晩飯食って

越のゆで3時間の癒しタイム。

5月のモロッコ美容風呂もとうとう最終で

今週はダマスクローズのお風呂だった。

香りがめーっちゃよくって、3回も入ったんだよ。

6月も興味をそそる香りを用意してもらいたいっす!

そしたら、毎週、足を運ぶよ、私。

ここで、越のゆからのお知らせです。

6月1日~3日までの3日間は、配管工事のため

臨時休業になるそうです。

ってことは・・・かわいいEちゃんとデートだな!

さぁ?どこ行く?楽しみが次々のえんちは一応、主婦なのでR。




チビの友達と記念の1枚 in 越のゆレスト。





忙しかったけど、この1日はなかなか充実してたと思うニダ。

1日を振り返りつつ飲むチューハイも進んで2本!

気持ちよいフワフワな状態のまま、眠りについた。




5月28日(土)
待ちに待った飲み会を明日に控えたせいなのか

いやはや・・・昨夜にちょっといい気分のまま眠ったせいなのか

朝方、やけにリアルな夢を見てしまった。




飲み会で何杯か飲んだ私は、ほんのり足元がふらついてた。

次に飲む酒を自分でタラ~ンタラ~ンと作っていると

Pちゃんが隣に来て私の耳元で、でっかい声で言うのです。




○○さん、しっかりして下さいよ。
ほら、ガイル氏が見てますから!
ヤバいですって~!
大丈夫ですか?
しっかりして下さいね。




ちょっと足元がふらついた程度で、そんなに酔ってないんだけど

そうやって注意される夢を見たんだよ。

ガイル氏が見てますよ・・・は、かなりの謎である。

明日の飲み会の要注意人物と心に留めようと思う。

そして、飲酒の前にウコンを飲むことを忘れないでおこう。

間違ってもウンコは飲まないでおこう。

飲酒の間には梅干しサワーを1杯飲むといいらしい。

青森の居酒屋で働いていたというカッキーの裏ワザも

この際、試してみようと思う。

特に、テキーラショットには気をつけよう(笑)




今日はチビとチビの友達と朝からホットケーキ焼いたり

昼にはラーメン作ったり、うるさく走ったり騒いだりするのを横目に

うぜ~なと思いながら過ごした1日だったよ。

GyaOの『ひとりかくれんぼ』というホラー映画を観たんだけど

時間の無駄だった。邦画の仄暗い陰湿な映画は好きじゃない。

・・・と、呟いてみたら

新潟のはりーが、俺も嫌いだ! 洋画よりも怖いし!だって(笑)

前から知ってたけど、ほんま、(*´∀`)<怖がりさん




ってことで、さてと・・・寝るか!只今、午前1:33なう!

外はシトシトと雨のようです。

何かと不気味な夜ですね。おやすみなさぁーい!
AD