姉とランチ

仕事が休みの日くらい、ゆっくり家に居て

しっかり家の事くらいすればいいのに・・・

自分の事ばっかりで精一杯ってどうよ?!みたいな声が

聞こえてきそうなんですけど・・・どの口が?!旦那の口から・・・

そんなの気にするような私ではないので

昼前に家を出て、姉とランチタイムを楽しんだ。

向かったのは・・・




またここ?!と言われそうなくらい

お気に入りのトレジャーカフェで飯、食った。




前菜のプレート。

×××えんちの事情×××

ときどき、品が変わるんだ!




今日のデザートプレート。

×××えんちの事情×××

これもいつも組み合わせが変わるんだ!





あ・・・メインのトマト味のパスタは撮るの忘れたんだけど

ちょっとぴりっとしてて、美味しいパスタだったよ。

姉はこの店は初めてらしく

へぇ~なんか落ち着くね~と言って喜んでたし

近いうちに、きっと姉は姉の友達と再びこの店で

ランチを楽しむであろうと思う。

どんだけもトレジャーカフェをお勧めしてるんだけど

私はトレジャーの回し者ではありません(笑)

久しぶりの姉とのランチは3時間半喋りっぱで

最後にひとつ約束したことと言えば

来月中旬以降に姉妹4人で温泉旅行に行こうという計画。

46年も生きながら、1度も姉妹旅行の経験がないし

ちょっと無理してでもたとえば急に休み貰うことになっても

それはそれで、大目に見てもらってもばち当たらんやろう?

とりま、4人で休みを合わせて行こうと前向きに

検討することにして、姉と別れた。

ふむ、、、考えただけでも、楽しそうだ。

どうせ、旦那の悪口、子供の愚痴、(義)親の不満などなど

主婦やし、花が咲くとしたらその辺りやろね。




姉と別れた後、ポートンの100円ショップに立ち寄ったら

更に過疎化が進んだ2階テナントに、もはや唖然とした。




こんなんで営業するか?ポートン!

×××えんちの事情×××

右も左も前も後ろも空き店舗って・・・(。☉_☉)





早くぶっ潰して、新しい何かを作って欲しいな。

・・・そんな気持ちでいっぱいだ。

そして、最後にここをクリックして欲しい気持ちでいっぱいです。




こちら→人気ブログランキングへ
AD