ネゴト

今朝方・・・

旦那のネゴトで目が覚めた。

旦那はいつも口をあけて、いびきかいて寝るので

その状態から発するネゴトは不思議な声になるようだ。

言葉でもなく、呻きでもなく

明らかになんか喋ってるようなんだけど

何を言ってるのか、分らないモノである。




あぅあぅあぅ・・・
あぅあぅあぁーっ!





そのネゴトはいつもより長く続いて

うるさ過ぎて、まいった。

いつもなら2~3度発して、何事もないかのように

また眠りにつく旦那だが

今朝は違った。




5~6度あぅあぅあぅ・・・
あぅあぅあぁーっ!
と言ってから









おめぇ・・・
えぇ加減にせぇよ!
殺したろか・・・










はっきりとそう言ったので驚いた。

何の夢を見てるのか知らない。

誰に向かって言ってるのかも分らない。

だけど、なにか日頃のうっぷんが溜まってて

うなされて出た言葉だとしたら

それはきっと私に向かって発せられた言葉だと思う。

私は旦那にとってストレスの塊のようなものだ。




それにしても・・・

あの人生を狂わせた一件から、そろそろ1年が経つ。

5月が私のジンクスになってしまうなら

そろそろまた、旦那に出ていけ!と言われるような

気がするので、身の振りを考えなきゃと

旦那のネゴトから悟った私だった。

さてと・・・仕事行くよ。




ここをポチッとクリックして頂けると、元気出ます。






いつも読みに来てくれて、ありがとう。
AD