白銀世界の中を歩く

若干1名さんの雪かきを見守った後

ぽっかり予定をなくした私の休日が始まった。

さて、何をするやら・・・

買い物行くにも、吹雪いてるし

雪まみれの車を出す気にもならない。

こんな日は家でのんびりしよう!

そう思ったのに、ついついいつものアレが始まった。

アレ!です。アレ!

私の病気のひとつ。模様替え。




ここに引っ越して以来、初めて動かす本棚2本。

×××えんちの事情×××

おかげで足の踏み場も無いほどにゴチャゴチャに。

私の生まれ育った地区では

この酷い散らかしようを、“ダンボコンボ”と言うんだけど

それはどうでもいい話っすね?




部屋をごった返しながら、着々と模様替えを進め

後はたんすや棚に収納するのみとなった時点で

前職場の自称:かわいいEちゃんから

昨日北海道から帰ったお土産をあげるぅ~と言われ

どこかで落ち合おうと家を出た。

車を出そうと思ったけれど、雪まみれやし

そんなののけてたら、私が雪まみれになるので

あきらめて、徒歩で出かけることにしたよ。

車道に出ると白銀の世界で、雪の白が目に眩しかった。




先月オープンしたばかりのそば屋さんの駐車場・・・




×××えんちの事情×××




除雪する気も無いかのよう。

チビの胸元まで降り積もった雪が一面覆っていた。

商売する気も無いかのように見えるのは私だけか?




そして、すぐ近くの公園。




×××えんちの事情×××




遠くにあるブランコが半分以上、雪の下に埋まってた。

道路には雪かきの人たちや、歩いて出かける人が

ウジャウジャいて、楽しげ。いぁ!楽しいわけがないんだけど・・・

Eちゃんが歩いてくるほうへ向かい

合流することにしたんだけど

しまむのあたりで、それらしき物体人を発見!




×××えんちの事情×××




ノロノロ走るドライバーの視線が痛い・・・。

振り上げた手で、髪の毛を弄ってみた小心者。(〃ー〃)ゞ




もう2時も回っていたけれど

一緒にまつり寿司行こうと誘い

これまた徒歩にて、方向転換。

まつりもこの雪の中・・・商売あがったりな様子。

今日と言う日は仕方がないね。

ま~こんな日くらい、まったりとやってくれぃと

心の中でまつりスタッフを労ってみたけど

すぐにそれを撤回したくなった。




いくら客が少なくて暇やからと言っても

カパカパのたまご巻きやとか

さっきからもう、優に10周は回ってるよな唐揚げ。

ローラーに乗せっぱってないよなぁ?

暇だからって暇な動きしかしないのはどうなんだろう?

って、人のこと言えないんだけど、あえて言ってみた(笑)

北海道の土産話を聞きながら

1時間あまりしゃべって、お土産もらって帰宅。

今度はチビ抜きでゆっくり終りそうな恋バナを聞かせてもらおう。




お土産のバターサンドは有名らしいが

私は始めて知ったんだぁ。このお菓子!




×××えんちの事情×××




それにこれは定番か?ラーメン!




×××えんちの事情×××




とりま、Eちゃん!

毛ガニはどこ?どこ?

・・・言ってみただけである。

ただの冗談。気にすな!・・・って言うなら、毛ガニ言うな・・・やね。




Eちゃん、本当にありがとう。

しかも遠いとこ、この雪道、歩いてまで

持って来てくれて、とっても嬉しかったよ。

今度はゆっくりランチ行きましょう♪




帰ってからも片付けモノの再開。

で、模様替え終了。




×××えんちの事情×××




なかなか楽しい1日になってよかった。

ただひとつ

てんちょに宿題、頼まれなければ・・・ね(笑)

さぁ、明日も小学校は休校というから

明日は弁当を作らなきゃ。

まずは寝坊しないように

しっかりアラームかけて寝ようと思う。

職場まで歩いて行く!

MP3充電しよう♪

おやすみなさーぃ!いい夢見ろよ!の気持ちを込めて

ここを→クリックしてね。



歩いてて気付いたこと。

道路には陥没の穴がいーっぱい、おっぱーいでした。

そして、うっかり走行、思い切り車体を擦ってる車多し。

交差点でバンパーぶら下げてる危険な車を

何台も見かけました。

思わず指差してしまったこと、お許し下さい。

だけど、あなた・・・

きっとどこかに車のパーツ

落とし忘れてると思うよ(笑)
AD