×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
12月20日(月)


元職場の仲間、Oちゃんと久しぶりのランチ。

どこへ行こうか・・・散々悩んだ挙句・・・

まさかのガスト。




今日のランチはこんなの。




メインが・・・鶏の唐揚げ3個。



お粗末なランチ、さすがガスト。



食後のデザート。



フレッシュ苺パフェ。



"お待たせしました~"と持ってきたそれを見て、ひとこと。




モォラッ! *韓国語で"なぁにぃ?"みたいな・・・




だってね、メニューのとぜんぜん違うんだもの。

フレッシュ苺って、何?

どこにも苺のってへんやん!

ジャムかけただけやん!

これが税込み523円もするのが腹立たしい。


ちなみに、メニューはこんなの。




苺が腐ってたとか、切らしてたとか

理由は多々あるだろうけど

明らかにメニューと違うんだから

一言、なんか言えよ!と思った。

職場にも生いちごを使ったデザートがあるので

いちごの足の早さが分かるゆえ

クレームも言いたくないし、グッと堪えて帰ったけど。これ、あかんやろ?!




12月21日(火)

チビと長女の懇談会。

どちらも褒められるようないい子ではないので

気が重い。

そして、写真はピンボケ!!














12月22日(水)

妹とランチ。

妹のお勧めでこんろ家というところ。

ガッツリなランチメニューは880円とお手頃価格。









久しぶりの牛肉を食ったんだ!



焼肉定食だぜっ!!(  ̄ー) フフーン!!





ドリンクも1杯サービスなので、マンゴージュースを・・・。

お肉も柔らかで、味付けもしっかりしてて

とても美味しかったです。

次回は違うメニューも試してみたいな・・・と思います。




そろそろお年玉の用意を・・・と

銀行に立ち寄って、新札を準備しておいた。

思った通り、5000円札はないらしい。

毎年の事なのでこの際、驚きもせず(笑)




12月23日(木)

雷やばいやろ・・・(((((((((;;゜:;:Д:;゜;;))))))))ガクガク

明日は雪かな?




12月24日(金)

予想通り、雪が積もってた・・・。

早めに出勤すると、すでに店長が雪かきをしてたんだ。

いつも眠たくて起きれない店長が・・・

いつも面倒くせ~とか言ってる店長が・・・。

とりま、スコップ持って私も手伝ったんだ。

クリスマスイブの今日は、カップルの少ない日だった。

やっぱイブだもの、カラオケよりもっといいとこ行くよね。




チビが発熱39、3。

歯医者の予約が入ってたけど、キャンセルして

宮川クリニックを受診した。




クリスマス用のケーキは次女の勤めるセブンイレブンの

AKBのケーキ。それとチキンパック。

どちらもいまいち(笑)




12月25日(土)

昨日とうってかわって、クリスマスの今日は

デートする男女が多いようだ。

カップルは多いし、家族連れも多いし、学生まで多い。

つまり・・・忙しいってこと。

だけど、交替の時に、じゅんぺ~君から

キャラメルフロート、ゴチになって疲れも飛んだよ。

ありがと~!また頼むっ!




今日のシフトは6時まで。プラス30分延長だけど

旦那がカレーを作ってくれるらしいので、余裕。

感謝しないとね。カレー作れるようになったやろ?

チビの熱は39° 下がらない。

ので、頓服を飲ませた。




12月26日(日)

2時半満室。

めっちゃ忙しい職場。

チビはやっと平熱にもどったし、食欲も戻ったし

やれやれだ・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。