10月23日(土)

先日、前パート仲間のOちゃんと食べに行ったお店に

今度は家族で行ってきた。

家族と言っても、上の娘2人は誘っても来ないので

チビと夫婦だけだけど。




食べ放題の野菜づくしのバイキングメニューは

前回とまったく同じだったけど

やっぱり美味しかった。

聞くところによると・・・

この店のバイキングメニューは、いつも同じだそうで

何回か足を運んでると、そのうち飽きてくるんだそうな。

なるほど・・・。


















たしかに、飽きてきた感があるかも(笑)

多分、しばらくもういいやって感じだ。

っていうか・・・

体重がヤバイ。もういいやじゃなくて、もうやめとかな!




10月24日(日)

日曜日だけど、私はパート。

午後を過ぎたあたりから、忙しさもピークに。

ここで働くことはずっと前からの希望だったから

暇なときでも、忙しいときでも

冷めた家に居るより、断然いい。




10月25日(月)

秋らしく、飾ってみた!




100円均一商品だけど・・・








630円分・・・まだボリュームが足りない気もするが・・・。





玄関に置いてみたんだけど

うちの玄関、風通し良すぎて

ドアを開けると、強風が吹き荒れるんだわ。

で、倒れるんだわ・・・。

仕事が増えるんだわ・・・(。・ˇ_ˇ・。)

だから、キッチンに置いた。飾る意味ないわ (゚c_,゚`。)プッ




10月26日(火)

大好きなチュモンを観ながら、韓流タイム。

頂き物のスカイブルーで、晩酌してみたり。






つまみにキムチのせ奴・・・。





今日は旦那は飲み会。

さぞ、ゆっくり酒を楽しんでくるんだろうと思ったら

9時過ぎには帰宅し、驚いた。

やっぱ亭主は元気で留守がいい。

お帰りが早すぎだ。・・・_| ̄|○ ガクッ…




どれほども飲んでないような、ほとんどシラフに近い旦那が

次女がなかなかお風呂に入らないことで、苛立ち

私の"先にお風呂にはいったら?"のひと言で切れてしまった。

突然、モノにあたり出し

テーブルを蹴るわ、壁を殴るわ・・・

悪態ついて、家を出てしまった。




で、この始末。



廊下の壁に穴が・・・





男の更年期?!

旦那には処理に困るような

大きなストレスがあると思われ。

だからと言って・・・

賃貸の壁をこんなふうにしてもらっちゃ困るわけで。

その剣幕にビビッたチビが

悲しげに"も、寝る・・・"と

いつもならもっと遅くまで起きてるのに

早々布団に入ったのが、不憫だった。

そして、長女は呆れ

もうこの家を出て、私たちだけで暮らさないかと言い出すし

自分のせいでこうなったと思った次女は

よっぽど父に嫌われてると思い込み頭を抱えた・・・。




家庭崩壊。

壁の穴は小さくて、修復可能だけれど

家族それぞれに出来てしまった穴の修復は不可能だろう。

積み木くずしのようなドラマラスな夜。

何事もなかったかのように、韓流ドラマに目を向けた私。

現実逃避。




10月27日(水)

年賀状申し込みの締切日。

いつも10月上旬までに申し込みを済ませているけれど

今年は注文していないんだけど・・・。

毎年、義母の分も分けていたので、その分、何枚減らせばいいか

旦那に尋ねてみたけれど、分からん・・・らしい。

PCで印刷も出来ないから、どうなるか分からん・・・らしい。

で、とうとう締め切り日、キター!

何度も尋ねては、無下にされ

機嫌悪く、考えてもくれないので

もういいや。

私は出したい友だちの分だけでも、コンビニで仕入れよう。




パート中の差し入れ!



アニメヲタで、声優志望のMさんのママンから

とてもセレブでおされな焼きドーナツを頂いた。

そこらへんにある、今だけ100円ドーナツとは

比べ物にならない1品だった。

いちお、袋には焼きドーナツと書いてあったが

実は私、シフォンなの・・・みたいな美味さだった。

Mさんママン!
いつもありがとう!





10月28日(木)

時々、むしょうに体に悪そうなものを食べたくなる。

それで、つい買ってしまった。

体に悪そうなお菓子。




うまい棒大人買い!






ずいぶんと前になるけど、このうまい棒をネタに

ブログ記事を書いた覚えがあった・・・探した・・・あった!

2006年9月14日 うまい棒を語る

この日に2本ばかり食っただけで

異様なほど喉が渇いて仕方なかったのに

これを1000本、食べ尽くそうと挑戦した人がいるのよねぇ。

マジで体、壊すと思うわ。




コーンポタージュ味が1番好きだ!




10月29日(金)

この日はパート、お休み。

午前中に次女の用事を済ませ

姉と久しぶりのランチに出かけた。

トレジャーへ。

臨時休業だった・・・。

で、珈琲家2号店へ。




メインが白身魚のフライ・・・。






外食で揚げ物はNGの私は、思わず店を出そうになった。

しかも副菜になめこのなんたらかんたら・・・和え物もあって

いやだ、絶対、無理・・・無理を承知でスタッフの人に聞いてみた。

"きのこ類は食べれないので、なめこだけ抜いてもらえませんか?"

すると、その和え物の代わりに、大根の煮物をつけて下さった。

ますます珈琲家2号店が好きになった。

もともと店長は好きだけど・・・(。-_-。)ポッ




10月30日(土)

長女がカラオケに行こうと

それはそれはしつこく誘ってくるので行った。

土曜日の夜だし、多分、満室だろうなぁ・・・。

と思ったら、2部屋ほど空いてて運が良かった。




通された部屋は24番のステージルーム。






いつもよりTVの位置が高く

音に反応して光りだすライトが眩しく

ちらちらと落ち着かないので、嫌だなぁと思っていたら

団体が見えたらしく、部屋移動。




次の部屋はさらにでっかい、2番のパーティールーム。






TVが3つもあって、どっち観ながら唄おうか悩んだ。

ここもミラーボールがちらちらしてたけど

24番より目に優しい気がする。




ピザの半額券があったので、マルゲリータ。






新メニューの大人のチョコパフェ。






2時間の予定にプラス1時間延長。

これにお酒ガバガバ飲めたら最高なんだけどな。

長女に早く20歳になってもらわなきゃ。

一緒に飲みに行こう~♪




帰ってから、冷めたお風呂を追い炊きして

チビと一緒にお風呂にはいった。

気持ちよかったので、つい風呂上りに寝てしまって

3時過ぎ、目が覚めた。

いま、4時40分。

朝やし。

韓流でも観るか!

明日(いあ、もう今日だ!・・・)もパートは休みだし

明日(だから、もう今日だってばっ!・・・)も韓流だなっ!

AD