チビと旦那の3人で、プールに行くことになった。

リラポートのバーデプールは、あまりにも狭すぎて

プールと言うよりも大衆浴場に近い(笑)

なので・・・

以前行ったことがあるアクティブハウス越前に行くことにした。

夏休み中ゆえ、親子連れが多かったけど

リラよりも広いので充分楽しめた。

ジャグジー・スチームサウナ・高温サウナもあるので

チビがスライダーに夢中になっている間は

サウナで汗を流して、すっきり。

3時間も水の中で、鬼ごっこしたり、泳いだり

プカプカ浮かんでいたら、かなり疲れてしまった。

足は重いし、体はだるい。そして・・・眠い。

なのにチビはまだまだ泳ぎ足りないみたいな。




2時頃、プールから上がり

漁火(お風呂)へ移動。

目の前に広がる海、海、海・・・。

夕方の日の沈む頃が特に眺めがいいんだそう。




夜は近所にあるしゃぶらくで夕食。

生ビールが500円で飲み放題・・・と言う理由でここに来た。

私はチューハイ3杯飲んで、野菜をたらふく食べた。









だしは昆布とキムチとすきやきといろいろ注文して

みんなでつつきあって食べた。

野菜を食べるなら、やっぱあっさりとした昆布だしが1番だ。

美味しかった。

旦那のおごりやったから、なおさら美味しかった。ふふふ。




大阪に遊びに行った妹からの写メ。



EXILEの野外コンサートだって!





この時期の野外って・・・。

考えただけで暑くて倒れそうだ。

妹に楽しんで来いよと返信しといた。
AD