×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
先日のハプオンと同様・・・

こんじんまりとしたカフェに、ちょこっと雑貨売ってるよ

みたいなお店、カフェ キトテノワに行って来ました。

ここも連日、満席状態らしく、3日も前から電話で予約をいれ

やっと行ってみたかった夢が実現した。




ここは敦賀市内と言っていいのか?

町を離れ、人里からも離れたような田園の中にあった。

方向音痴の私には絶対無理な場所だ。

ゆえ、運転手は妹。

姉妹で久しぶりの会食は12時。

ほぼ満席状態の店内は談笑する奥様方で賑わっていた。

ごく自然、天然、素朴・・・そんな雰囲気漂うキトテノワの

お勧めランチはインド風カレーランチ&野菜たっぷりランチの2種。

すでにカレーは売り切れだと言うので、野菜のランチをオーダー。

雑談しながら、各テーブルを見渡すと

食べてる人がやけに少ないのに気づいた・・・。ん?

ほとんどの席には水とおしぼりだけが置かれていて

嫌な予感が・・・。

待てども待てども・・・水とおしぼり以外、何も出てこなかった。

私たちの来る前からすでに席に座っていた人たちの

オーダーしたものがまだ運ばれていない様子。

目でその数を数えたら、7~8人。

ってことは、私たちのランチは9、10、11番目に

運ばれてくることが明確。

気が遠くなりそうだった。

30分ほどが経過して、ここは失敗だったか?と思い始めた。

そして、さらに30分が経過して、運ばれてきたのが




じゃがいもの冷たいスープ



ビシソワーズだった・・・。





それから、またしばらく・・・

予約の12時から1時間以上が経過して、ようやく運ばれた・・・




野菜たっぷりランチ 1050円



やっときたか・・・





おかげさまで、私たちは空腹過ぎた。

ひとめ見て、思った。




たっぷりって?




無農薬野菜にとことんこだわり、厳選された食材を使い

他の店とはちゃうねん!うちは・・・

そんなランチなのはよく分かったけど









待たせ過ぎやろ?!









たっぷり感もなかったし、驚くほど美味しくもなかった。

どうしてたっぷりなんだろう?

肉や魚を使わず、野菜だけを使ったランチだからかな?

私だったら、誇大広告と言われないよう




野菜あっさりランチ




そう、命名すると思う(笑)




とりあえず、全部食べたけど

リピートはないと思った。

素材にこだわる心構えを、忙しい時間帯のスタッフ増員へ

もう少し気を回したらどうなんだろうと・・・。




あえて・・・野菜が好きなら、越前町織田にある手作り惣菜やさんの

じんべえを私はお勧めする。

バイキングで食べ放題だし、そのうえ安いし・・・680円。




食後の感想。

酢豚みたいなの食ったら、フニャフニャで何これ?と思いつつ

帰りにメニューボードを見たら、車麩と書かれていて

意外やなぁ・・・っていうよりも









なんや・・・麩~かぃ?!









どの一品も、今作りました!!みたいな熱々でもなかったし

なぜにここまで待たされたのかが意味不明。

多分、多分やけど・・・

ミニトマトのなかに、とろろを詰めたのがあって

きっとこの作業に30分を要したんだろうな。

姉も妹も私も、2度目はないなと意見も一致して もう行かない!絶対行かない!

食後のコーヒーは私んちで・・・。




家に帰ると、ポストに私宛の封筒が届いていたよ。









プレゼント当選
キタ━━━━(・∀・)━━━━!!!!










ワクワクしながら、封を開けた次の瞬間

がーん…llllll(-_-;)llllll と、思ったのは

こういうこと・・・





















行かないと決めたのに・・・。










忙しいランチの時間を避けて行くしかないか・・・。

野菜を食うなら無農薬!と決めてる頑固な一途な方・・・

待ち時間1時間くらいへっちゃらな太っ腹な方・・・

だけど、少食なの、私・・・って方・・・

カフェ キトテノワで、楽しい時間をお過ごし下さい。




なにげに気になるのは、カレー。

週1、カレーライスだって、3日連続カレーライスだって

全然OKなカレー好きな私ゆえ、あの日、すでに品切れた

インド風カレーライスは1度食べてみたいかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。