噛まれたっ!

私はいつものようにキッチンに立ち、夕飯の下ごしらえをしていた。

リビングにはソファに横たわりDSをするチビがひとり・・・。

のはずが、何かいる!

黒くテカテカしたモノが視界に飛び込んできたのだ。

あれ?と思ったとたん、それはぐにょ・・・っと動き出し

頭と背をピンと立たせたまま、チビに向かっていった。




へびだっ!!




このままじゃ、チビが危ない。

“逃げなさい!!”

チビに声を掛け、すぐに駆け寄ると

へびは私に向き直り、大きな口を開けながら私の左の手に!

へびの下あごが食いつき、私は咄嗟にへびの上あごを

右の手で押さえつけた。

この手を離したら、へびは猛毒を放つに違いない。

毒はすぐに私の全身を駆け巡り、私は死んでしまうだろう。

そうはさせるもんかと、力いっぱいへびと戦った。

いったいどれだけの時間、そうしていたのか・・・

そこへ、電話が鳴り響いた。

電話に出ないと・・・と思った瞬間、へびは姿かたちなく

私の左の手も怪我はなく、なんだったんだろう?と不思議に思い

電話に出る。・・・実家からだった。

義兄が亡くなった・・・と言う知らせだった。

突然、どうしたの?いったい何があったの?

ザワザワした気持ちのまま、目が覚め、悪い夢からも醒めた。




月曜日の初めに見る夢にしちゃ、キツイ夢やと思いませんか?

先週、根の張った草花を掘り起こす作業をしたせいか

左の腕がどうも調子が悪く、腕が上がらない私。

特にブラのホックがしにくいように、後ろ手に回らない。

これは俗に言う、四十肩・五十肩ってやつなんだろうか?!

そんなことを思っていた矢先のこの夢。

左腕が痛いと思っていたから、左腕を噛まれた夢を見たのか?




昔からへびの夢はそう悪くないって言うし

もしかしたら宝くじが当たるのかも・・・と

ジャンボ宝くじをちゃっかり買ってきちゃったんだけど

マジで当たったらどうしようw 当たったら、私のおごりでオフ会でもやるかっ!!




なんて、お気楽に考えてはみたものの

どうも気になってしゃ~ないので、ネットでいろいろ調べてみた。

以下、その診断。




この夢は、心の奥に潜む後悔や懺悔、過去を意味します。
消し去りたい、忘れてしまいたいという感情があることを表します。

思い出したくない嫌な記憶が、あなたの中でまだ鮮明に残されているようです。
普段は意識していなくても、その傷はかなり深く根強いもののようです。
このままではいつまでたっても癒えることがないばかりか
すでに忘れ去られていた些細なことまで思い起こされ
あなたを苦しめることになるかもしれません。
その原因は、あなた自身の弱さにあります。
いつまでも過去に囚われているあなたがいるせいです。
人には一つや二つ、過去の苦い経験や後悔があるものです。
抱えているのはあなただけではありませんよ。

夢はあなたに強さと成長を促し、克服する時期がきたと知らせています。
あなたの心の奥にあるのは、不必要なものであり、邪魔なものです。
過去は過去として受け止め、自分の中でけじめをつけましょう。
今のあなたには、それらに立ち向かい決別するだけの力が備わっているはず。
後悔も未練も苦い思い出もすべて捨て去り
強い心で向き合い新しい自分に生まれ変わりましょう。





ふ~ん・・・。

なんだかエールを贈られた気分?!

これから第2の人生を歩みだそうとしているとこだし

悪くないかもとちょっと喜んだのも束の間。






懲りずにもっと調べてみて、すぐに後悔・・・。

体の一部を噛まれたり、蛇の陰(とぐろを巻く)の姿は
運気の低下と噛まれたヵ所の病気・ケガを表すこともあります。


これから・・・って時にみる夢じゃなさそうだった。(((((((((;;゜:;:Д:;゜;;))))))))ガクガク

気分が一気に凹んだ。

もしかしたら、どこか悪いのかな?

だんだん不安になる私宛に、このタイミングで来る?みたいな

がん検診受診券・・・(゜д゜;)

そのうえ、乳がん検診の・・・




無料クーポン券まで届き・・・






さらに、旦那の会社からも無料で受けれる検診のお知らせ。






早く病院に行ったほうがいいとせかされてるみたい?!

もしかしたら、私・・・悪い病気なんじゃないかと

そんなことばかり頭をよぎって凹む。

仕事でもしてりゃ、気も紛れるんだけど

如何せん、私はぷ~太郎。

痛くもない腹が、痛いような気がするのは

やっぱ・・・




病は気から!ってやつか?




新しい第2の人生を健康に過ごしたい。

今の私の願いはそれだけに尽きるなぁ。

近頃、ネガティブな私・・・(*´Д`)=з
AD