×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:
お手数ですが、ポチッとクリックをお願いしても

よろしいでしょうか? → はい、ここです!よろしくっ!

 



今日は多分、今年最後になるであろうカラオケ。

要するに、今日が唄い納め♪

長女とチビの3人で夕食後、ミスカラへ出かける。

フリータイムだけど、店が混んできた為

結局、3時間半で追い出されてしまったけど

充分、楽しめたのでよしとする!

本当は結構、疲れてるんだけど・・・

長女が無邪気に行こう♪行こう♪と纏わりつくと

つい負けてしまう。勧誘に弱いタイプ・・・私。




いつも思うのは

チビの歌詞・メロディの覚えのよさ。

私のほうがチビより長い時間かけて聴いてて

それでも覚えられないのに

チビはほとんど歌詞も覚えてるし、サビ以外も

完璧に歌えてる。そこが不思議でならない。

九九だって途中でとちるし、漢字もなかなか覚えないくせに

どうして歌だけはスッと頭に入っていくんだろう?

どうせなら勉強にこの暗記力を使ってほしいものだ。




明日はもう30日。

公私共に忙しく、落ち着かない年の瀬。

諦める・・・のも大事とふと思った、2009年暮れ。

窓が少々汚れてたって、埃が隅っこにあったって

どんな環境下にも平等に2010年はやってくる。

今年はおせちも作らない。

だって、作る時間がないんだもの。

無理をすれば出来なくもないけれど

無理をしたって誰も喜んで食べないし

無駄のような気がするから。




家庭が壊れるとすれば

それは全て私の怠慢が原因のような気がする。

特に協調という名の怠慢だ。

分かっちゃいるけど・・・

無理して頑張るのはやめた。

無理して人にも合わせないし

無理して笑わない。

顔を引きつらせて、お世辞なんか言いたくもない。




なんて事を言ってられないお正月が

また目の前にやって来る。

憂鬱だ。




明日はシフト外のパート仲間で忘年会があるらしい。

予定はあくまでも予定で、未定らしい。

明日、さぁ今から行こう!と電話が入れば

予定が決定になるという・・・なんというルーズなこと!

今までにこういう集まりが1度もなかっただけに

親睦も深まるいい機会と思うんだけどなぁ。

ま、明日のお楽しみってことで・・・。  







んで・・・最後に調子こいて・・・ ブーッ


こっちの方もポチッと押してくれると嬉しいです!

マウスをそっと乗せてみて・・・えんちの呟きが・・・。


今日辺りから 来客が増えた気がする・・・ 

帰省した人たちがこぞってやって来る・・・ きっと明日も忙しくなるだろう ありがと~ヾ(≧∇≦)〃

個人的に内密なお話のある方は・・・こちらまで→エロエロメールはお断りです!



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。