×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:


驚いた。

まさか旦那がコメントを残すとは・・・。

もしかしたらえんちの旦那を名乗るいたずらか?

そう思いもしたんだけど、旦那がよく使う言葉もあって

ひょっとしたらこれはマジで旦那のコメントかもしれない。

確かめなきゃ!

そう思った時、すでに遅し。

木曜日、旦那は1泊2日で大阪出張へ。




私の書いた記事も重けりゃ、旦那の残したコメントも重く

このまま見て見ぬフリができなくて考え込んでしまった。

私以上に旦那も苦しんでるってことは

分かり切っていたんだけど、こうして文字になって

切々と語られると胸が痛む。

とりあえずパートがあるので、出勤し

フロントに交代する前に、旦那にメールを送ってみた。

ゆっくりとメールをやり取りする時間はなかったけれど

この朝の2~3通のメールのやり取りが

私たちの関係を大きく変えることになった。・・・んだと、思う。




金曜日、今まで目も合わそうとしなかった旦那が

まっすぐ私を見る。

昨日までのあの態度はなんだったのか?

夫婦なんていつもこんなふうに

些細なことで喧嘩したり、小さなきっかけで仲直り。

そんなことを繰り返して、歳をとっていくんだろうね。

そしていつか、こんな日もあったと

懐かしく笑える時が来る・・・のかな。




そう言ったところで

お互いが気まずくなるのは、いつも姑絡みゆえ

仲良くやっていこうという夫婦の思いとは別のところで

また争いが生まれるのは避けられないとも思えるのだけど・・・。




ブログでいっぱい愚痴って

いろいろとご心配をお掛けしましたが

なんとなく、うまく乗り越えられるんじゃないか?

そんな好転兆しの見える週末。

旦那に誘われて、土曜日は極楽湯へ行くことになりました。

汗と一緒にわだかまりも全部、流せたらと思います。







こちらをそれぞれクリックして頂けると、とても嬉しいです!

   

 ありがと~ヾ(≧∇≦)〃 えんちにメッセージを送る



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。