濱の湯へ湯治



うっかりやっちゃった腰。

治療する方法は2つあった。

冷やして治す。

そして・・・

温めて治す。




私は寒がりだし、冷やしたら風邪ひきそうなので

後者・・・温めて治すほうにかけてみた。





本当は・・・痛みがある場合は炎症してるから冷やしたほうがいいんだって。あとから知った情報ですが・・・。げっ!!正反対やったよぉ。





土曜日・・・図書館(パレア)へ次女と2人で出かけた。

そのついでに、ちょっと小浜のほうまで寄り道を・・・。




ココスにて軽く食事。




この場所がお気に入りなので・・・



自らこの席を指定し、着席する。(笑)





4人席が開いていたけど、気が小さいので



あえて狭い2人席に座った。とても良心的な私っ!





とりあえず、ここのドリンクバーの目玉は紅茶。



パイナップルティーはかなりお勧めなフレーバー。





と、言いつつ・・・コーヒーを4~5杯飲んだ後

本日の目的である湯治へGO!

濱の湯の薬草風呂は私のお気に入りなので

ワクワクしながら向かう。




濱の湯ロビーにはクリスマスツリーが・・・。



期待していたディスプレーだけど、正直・・・いまいちかも・・・(笑)





まだ昼1番だったせいか、濱の湯は空いていてよかった。

サウナで体を温めている間に、だんだん客が増え始め

喋り声がガヤガヤとうるさくなってきた。

特に私の大好きな薬草風呂に、3人のおばさん方が

足だけ湯につけ、入り口に並んで腰掛けていて

入るに入れない状態。

しかも・・・延々と喋り続けている。

話は次から次へと沸いてきて、騒がしくて癒されるどころじゃない。

いつまでたっても、その場から離れようとしない3人。

いい年こいてるんだから、もっと周り見ようよ・・・。




どれだけ待っても薬草風呂から去らない3人に呆れ

うんざりしてしまって、本日の湯治を終了とした。




はっきり言って、温めてよかったのか・・・よく分からない。

いっこうに良くなった感じがしないから・・・。




夜、旦那が腰のマッサージをしてくれた。

ついでなので・・・それとなく囁いてみた。

“最近、よく肩の詰まりを感じるのよねぇ”

旦那のマッサージは腰から肩へと続く。

気がついたら1時間近くも・・・

旦那には申し訳ないけれど・・・

作戦成功!(笑)








   (こちらもクリックして頂けると、とても嬉しいです。)
AD