我が家の旅行スタイルには、流行(はやり) があったりします。

子どもが小さかった頃・・・

ペンションを利用することが多く、小さなかわいい部屋に

家族がクチュとかたまって、一夜を共にしたものです。

小さい頃からナイフとフォークのおされ~な食事を体験させるのは

いい勉強になるだろうと、できた親のようなフリをした判断です。(笑)

そして、子どもがでかくなった今・・・

ビジネスホテルを利用するようになりました。

もちろん、年頃の娘2人とは部屋は別です。

いつもスペシャルな入浴剤をひとつずつ買ってきて

普段、味わえない香りと泡のお風呂を堪能します。

ビジネスホテルですから、当然、夕食はありません。

で・・・

いつも夜の街を繰り出します。

実はこれがすごく楽しみだったりします。ふふふ!




大阪の街を歩いていると、いろいろな食べ物やさんがあって

なにを見てもおいしそうで、よだれが・・・。

あれもいいね、こっちもおいしそう・・・とか言いながら

なぜかいつも行くところは決まっています。




神楽食堂 串家 難波店




やっぱり食べ放題・飲み放題の誘惑には勝てないえんち一家なのでした。




最初に通された席は、最悪でした。

人一人・・・通れるほど隙間を挟んで、隣の席には若い男女のグループ。

ワイワイと賑やか。・・・それはヨシとしよう。 

ただ・・・そろいも揃って喫煙しはじめたのには、食欲もうせる思い。

店の人に事情を説明し、席を移動してもらえないかと尋ねました。

あいにく、カウンター席しか空いてなかったのですが

それもたまにはいい・・・。カウンター席で食事再開です。




とりあえず、ソフトクリームとケーキは食べとこう(笑)



串カツのタレもいろいろあるので、いろんな味を試してみることに・・・。




さぁ・・・粉つけて、揚げていくじょ~っ!



チビはこれが楽しいようで、せっせと粉をつけフライヤーに・・・。




小さいけど、一応・・・エビフライっ!サツマイモはチビがパクパク!



シンプルにごましおとか、塩コショウが美味しいっ!




そして・・・やっぱり・・・これです!これがないと始まりませんから!



やみつききゅうり




長女はきゅうり、5~6本分は食べた、食べたと意気揚々。

きっと・・・緑のうんこが出るだろうなぁ。(´Д`;) うぇ・・・





飲み放題だと言うのに、ここでは3杯しか飲めなかったのが悔しい。

バイキングにおいて、元が取れないような失態は許されない。




時間制限の90分が経過したので、場所を隣のラウンジに変えた。

ここではコーヒーやケーキが飲み放題、食べ放題。

でも・・・もうお腹はい~ぱい。食えるかっ!!(*×m×)吐きそう…

甲斐甲斐しく、旦那がコーヒーをお持ちしましょうか?と尋ねるけれど









私のことはもぅ・・・
ほっといてくれ!










・・・状態だったのが、やっぱり残念でならなかった。

きっと、入店し、座るや否や・・・

いきなり食べたソフトクリーム3杯とケーキ8個が、胸にもたれたんだろう。

それと・・・昼に行ったカラオケボックスのアルコール飲み放題。

昼間っぱらから、すでにチューハイやカクテルを5~6杯飲んでたし・・・。

限界だったのかも。




楽しいお酒でした。

そう言えば、去年(2007年4月4日)も、ここで飲み食いしたっけ!

参考までに・・・→ ここ







人気ブログランキングへ





AD