2月も今日で終わりだと言うのに、風が冷たい。寒いっ!

そんな中、チビの通う小学校では

お世話になった6年生のお兄さん、お姉さんを送る会が行われた。

まだ有休が残っている旦那には、この際、休みをとってもらって

一緒にチビの頑張る姿を見に行くことにした。




10時10分からスタート。

ビデオを撮りたいので、ちょっと早めに行かなきゃ

いい場所がなくなるかも・・・と、30分早めに学校へ行った。

ら、ガラガラだった。

それでもビデオ・カメラ等撮影しやすい場所は、取られていたけど。




4年生がリハーサルしている。

半袖・半ズボンの子ども多しっ!




真夏かっ!

(x_x) ☆\( ̄  ̄*)バシッ





時間通り・・・10時10分までに各学年が体育館に入場した。

短い校長の挨拶の後、5年生が主体となって6年生を送る会が始められた。

いっちょまえにテーマもあったりする。(笑)




みんなで伝えよう
ありがとうの心

   笑顔の花をさかせよう




各学年の出し物が始まった。

毎年、進行がまったく変わらないので淡々と見る。

ちなみにいつもと変わらない進行とはこういうものである。




(例その1)

~ 登校途中で1年生がコケる。

~ そこへ優しい6年生のお兄さん、お姉さんがやって来る。

大丈夫?そう言って手を貸してくれるというシチュエーション。

ありがとう!6年生のお兄さん、お姉さん(゚ーÅ) ホロリ・・・みたいなの。




(例その2)

~下級生が6年生に問題を出す。

サンパ?

~6年生が答える・・・24-っ!

うぉ~!正解っ!ハック?

~6年生が答える・・・72ぃー!

うぉ~!またまた正解っ!やっぱり6年生はすごいなぁ!

必死になって6年生を持ち上げようとしているが

実はこれ・・・思いっきり馬鹿にしとる?みたいな・・・(笑)




チビの出番はプログラム②番目。

1年生全員による「おむすびころりん」

チビの役どころはその他大勢のねずみ役。・・・なんだかなぁ・・・


ピアニカで“こいぬのマーチ”を演奏。



なぜか・・・カッパマント着用。
あっという間に演奏も終わり、チビ舞台後ろへ。出番少っ!



保育園の延長のような出し物で、ほのぼの~♪





4年生の出し物でのハプニング?!

6年生が体育大会でやった組体操にチャレンジするが・・・




4段目が上に乗ったあとで、3段目のはしっこの子がグニャリ。



体育館内はその一瞬、みなが生唾を飲みこんだ・・・みたいだった。





6年生を送るために、命張った4年生。そこまでせんでも・・・(・_・;)

みんな一生懸命、歌ったり、踊ったり、演技したり

こういう一生懸命さに、近頃は涙腺を奪われる。

そういう歳なんだなぁ。




ビバ!泣きたい40代っ!




休憩をはさんで、第2部がスタートするのだが・・・。




あ!もう11時30分っ?!
こうしちゃいられないわ!
あなた!ランチ行くわよっ!
ε=ε=ε=ε=┏(*≧▽)┛





チビの出番は終わったし、もういいや・・・と

いつもの珈琲家2号店へ、向かうえんち夫婦だった。










今日のランチ!



白身魚のフライ・ちくわの磯辺揚げ・小芋とイカの煮物・手作りシュウマイ

スパゲティ・わかめの酢の物・千切りキャベツ・きゅうり・グレープフルーツ

たくあん・味噌汁・お茶・ドリンクバー・・・これで800円です。





私は揚げ物が好きじゃないし、わかめも嫌いなので

ちょっとガッカリだったけど、食べてみたらとても美味しかった。

私の食べず嫌いはここ珈琲家2号店で、かなり修正されていると思う。

ひじきも、おからも、高野豆腐も、こうしてわかめも・・・

食べてみようって気にさせられるから不思議だ。かっこいい店長のおかげやね!(o^-^o) ウフッ

ランチの後は、中央町に12月末日にオープンした 岩陶浴 温んたく へ。







人気ブログランキングへ




AD