2時までのパートが、30分延長になった。

本当はちょっとでも早く帰りたい大晦日なのに・・・。

大掃除に続いて、おせち料理も今年はパスじゃ~っ(≧∇≦)

なんて・・・手抜きで2007年を締めくくろうとする私を

家族が許しちゃくれないなんて・・・。あれ食べたい、これも食べたい・・・




結局、パート終了後、大急ぎで帰宅して・・・3時前。

朝からずーっと立ちっぱなしだったけど、腰をおろす暇がなかった。

早くおせちを作らないと・・・(^▽^;)ゞ アセアセ・・・




ここで・・・助っ人登場っ!









鬼に金棒
えんちにはるか










私にとって次女、遥は・・・

とても頼りがいのある存在。要するに右腕っちゅーわけです!

おせち料理は食べないくせに、作りたい遥・・・。

とても機嫌よろしくて、私が帰るなり

パソコンをすぐにやめ、キッチンに立つ気合を見せられると

ちょっと座らせて・・・とか、休ませて・・・なんて言えない。




遥には力と時間がかかる、裏ごし作業を主に担当してもらった。

他に食材を切ったり、つまみ食いしたり?!

BGMはもちろんラルク。

ALONE EN LA VIDA をエンドレスリピート中♪

話しそれるけど、この歌・・・凄くいいんですよ。




貴方と出逢えて良かった それで十分

この命はまだ 旅の途中 …and so I go

Alone en la vida
・  
・ 

道先に明日がどれくらい待つだろうか?

誰かの為に心を灯すだろうか?

華やかな時が寂しさ紛らせるよ

貴方への愛が私の証

足跡一つ 残せなくても

この命はまだ 旅の途中 …and so I go

A life of no regrets





話を戻します。




わずか2時間半で、予定していたおせちを作り終えることができ

私の中ではこんなに早く終わるとは思ってもなかったので

嬉しくて、嬉しくて・・・遥に感謝っ!

記念に1枚撮っておいた。




今、地震が起きたら・・・やばい。



積み過ぎ?!





     





とことん一緒におせち作りに励んだ遥は仕事が丁寧?!

すごく真剣にコチョコチョやってるから、何してるんだろうと思ったら




栗きんとんに・・・



^ー^ 顔・・・作ってた。





ふふふ・・・

気持ちよく2007年を終えることができそうな予感。

来たる2008年も、親子仲良く・・・をモットーにして

出来る限り、私がラクに過ごせるよう仕向けたい。( ̄ー ̄)ニヤ・・・







今日の夜はおせちと・・・

お餅だよーっ! ←マウスをそっと置いた後、押っ 


ただ、お餅といっても・・・

雑煮・焼餅・あべかわ・・・いろいろなので大変っ! ←マウスをそっと置いた後、押っ


私が好きなお餅は・・・

カリカリに焼いたお餅を砂糖醤油で食べるのが好き^^ ←マウスをそっと置いた後、押っ


だけどね・・・

ヤキモチなんて妬かないよ~ ←マウスをそっと置いた後、押っ





高いところに・・・


手を伸ばしても届かないので・・・

丸いすを引っ張ってきて、そこに乗って

また手を伸ばしたら・・・


こけた・・・


私がこけたんじゃなくて、丸いすのほうが・・・。

当然だけど、いすから落ちて

ふくらはぎとか打った。痛かった。


Σ( ̄□ ̄;;;) あっ!


落ちるなんて縁起でもないな・・・。3月に長女は受験やのに・・・






AD