体が重くだるかった。

胸がムカムカして、食欲は限りなくゼロに近かった。




あぁ・・・喉が渇く。




薄っぺらな8枚切りのトースト、たった1枚を食べることができない。

3度の飯より大好きなコーヒーですら、喉を通らない。




あぁ・・・胸が焼ける。




風邪をひいた覚えはないけれど、少し声がかすれた。
 
喉の奥になにか不快な塊が居座っているよう。

顔がキュッとするくらい酸っぱいものが欲しかった。




みかんを1個食べた。




おいしいとは思わなかった。

ただ・・・吐きたくなった。

モヤモヤとした気分の悪さを吐きたくなった。




思い当たる節はないけれど、この兆候は・・・









・・・・・ありえない。









この私が・・・








おめでた・・・だなんて。









いやっ、違うっ!

冷静になれ。自分っ。









考え巡らせていると、頭が揺れた。

ふわり。

天井が揺れた。

ぐらり。




体が思うように動かない。

横たわる。

思考回路だけをグルグル・・・。

この体の異変をグルグル・・・と考えた。




あ!




この症状は・・・まさか・・・









二日酔いか?!









昨日の夜のこと。

パート先のスタッフ数名と焼き鳥屋へ行った。









チューハイ3杯。

日本酒(冷)1本。

よせばいいのに、お開きの後・・・

自宅にて、缶チューハイ1本。




たった、それだけだ。




翌日に残るほど、飲んだ気はしない。

けれど、アルコールは確かに残っていた。

私の体に・・・。
 



パートに出勤するギリギリまで、安静にした。




今日はレストの担当。

しかも、最近新しく入ったおばちゃんと一緒だ。

助かった・・・。

厨房の隅で冷えた水を、何杯も飲みやり過ごした。 

今日も、客人はやばいくらい少なかった。

助かった・・・。




午前11時。

アルコールが抜けた。

体がカフェインを欲しがった。

・・・と、そこへ・・・

社員Mさんからブラックコーヒーの差し入れ。

元気復活。

頭の回転と人遣いが絶好調になる。




ネギ、切ってもらえますか?あ・・・大根サラダも・・・

きゃべつの千切りと・・・野菜炒めも・・・いいですか? 





今日はレストの担当で、本当によかった。 

おめでたじゃなくて、本当によかった。

心からそう思った。 




今朝、私を襲ったあの症状は・・・まさかの

二日酔いだった・・・ちゅー話ですわ。

                           チャンチャン・・・♪








二日酔いと言えば・・・やっぱこれでしょー!


   


左から 人気 有名 カワイイ i2i  のブログランキングボタンです!

それぞれをポチッ ・・・と押してくれると、幸いです。どもヾ(゚∀゚)ノ゙ ありがとーっ!






どうせなら・・・


翌日に優しい飲み方をしたものです。

暦はとうとう12月。

忘年会シーズンですね。

みなさん、飲み過ぎ&食べ過ぎには

要注意ですよ!(笑)





そう言えば・・・


去年の11月30日からパートを始めたんだっけ!

丸1年経ったんだなぁ~。しみじみ~(⌒。⌒)

昨日の酒の場で、かぶってた猫を

逃がしてやりました・・・。(((((((((;;゚:;:Д:;゚;;))))))))ガクガク

でも、まだ・・・えんちはお上品で通ると思われます。

この数名の人たち以外からは・・・。








AD