×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:


29日から学校が始まりました。




が、




2学期が始まったわけではありません。

ここ敦賀の学校も時代の流れなのか、なんなのか・・・

今年から2学期制が導入されたので

夏休みが始まっても1学期は終わらないし

夏休みが終わっても2学期は始まらない。

なんだかよく訳が分からないのですが、そんなわけで

新学期が始まったと言えず、学校が始まったと

言うしかないのですが、どうでもいいっすか?




どうでもいいっすよね!

(。-_-。 )ノハイ・・・ではこの際、ついでの事なので・・・




もーっと、どうでもいいこと




言っちゃいますが・・・笑って許して頂けますぅ?!




まず、この写真を見て下さい。




大根、じゃがいも、ちくわにこんにゃく、ゆで卵。



おでんだっ!





そう思った方・・・(`ε´)ブッブーッ!




これはおでんのように見えて、おでんちゃいます。

えんちの言うところの、大根とがんもの煮物なのです。

ちゃんとレシピも存在します。

ただ、冷蔵庫に余っている食材をポイポイ放り込むので

いつのまにか、おでんのようになってしまうのです。




食卓に鍋敷きを敷き、その上にデンッとこの大鍋を置きますと

家族の口から次々とブーイングです。




この暑い夏におでんかよっ!ちっ、、、違う!おでんとちゃうねん!

えらい甘いおでんやなぁ!だから、、、ちゃうって!これは煮物や!

いつものおでんより、色が濃いなぁ!せやから、、、おでんちゃうって!









何べんも言わすな!
わ~れ~!










筑前煮にしても、がんもを煮ても、何を煮ても

煮物をすべてひっくるめて・・・









おでんと言いよる
家族がうざいっ!










いま、何位かなぁ~?

それぞれをクリックしてくれると嬉しいえんちです!



   

   いつもどうもありがと~っ♪





いつものおでんなら・・・


この他に、はんぺんやもち巾着が入ります。

あ・・・これも、どうでもいいっすか?







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。