昨日・・・金曜日は久しぶりにレスト担当だった。

2週間に1度のペースでレスト担当となるのだが

その微妙にあいたシフトのせいか・・・と、責任転嫁してみるっ!!

いまだにオロオロ・・・慣れない私。

一応、9時~のパートではあるが、その時間から仕込んでいたのでは

10時の開店に、確実に間に合わない自信があったりするので

8時には店に出れるような心積もりで家を出る。

しかし、タイムカードは押さない。8:30以降に押す。つまり、無料奉仕である。




春休みに入って、私は一段と慌しくなった。

朝はいつも以上にてきぱきと行動しなければならなくなった。

子どもが家にいるからだ。

3人分の子どもの昼食にと弁当を作り、お茶を用意し、おやつを用意し

洗濯を済ませ、自分の支度をし、8時には家を出る。

そして、パート。

昼ご飯も食べず、よく働いて、足も棒になりかけた2時・・・

パート終了。

いつもなら、この後・・・

のんびりとミスドでお茶したり

スーパー銭湯に行って汗を流すのだが

子どもたちをいつまでも放ってはおけないので

一目散で家に帰る。εε=εε=εε=ε=ε=┏( >_<)┛お疲れ~ッ!




姉2人にしたら親のいない留守番ほど、気楽で乙なものはないと

鬼のいぬまに・・・好き勝手に時間を潰しているけれど

チビにしてみれば、不安と寂しさでいっぱいのよう・・・。




おかあさん、いつ帰ってくるのかなぁ?まだかな?まだかな?




家の前に車を止め、エンジンを切る。

すると・・・

玄関のドアがいきなりバーン・・・と開いて

チビが飛び出してくるのだ。




おかあさん、おかえりーっ!寂しかったよー!




昼食後からずーっと、玄関のたたきに座り

私の帰りを待ちわびていたらしい。

午前中の一部始終・・・

あれをした、これをした、お姉ちゃんがどうした、こうした・・・

聞いて欲しい話がいっぱいで、しゃべり続けるチビ。

そんなチビを車に乗せ、すぐに買い物に・・・。

洗濯物を取り込むと、すでに夕方・・・夕飯の準備にかからなきゃ^^;




考えてみたら

朝起きてから、ゆっくりと腰をおろせるのは

すべての家事を終えた8時・・・もしくは9時以降となる。

この時間になると

近頃、妙に睡魔に襲われるのだが・・・

無理もないかな・・・。

いっちょまえに、疲れてるなぁーと思う今日この頃。




仕事の合間にコーヒーでも買って、飲みながらボチボチやろうと

エプロンのポケットに100円玉を1個入れておいたけど

そのコーヒー1杯を飲むような時間の余裕がなかった。




あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・




時間いっぱいしっかり働いて、働いて、働いた。

2時に交替する時に・・・やっと・・・

やれやれ・・・と思い、気が抜けてドッと肩や足が重くなった。

さすがに、この日の疲れはピークだった。




えんち充電切れました・・・

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_





ので・・・




夜は越のゆへ!

チビを連れて、体リフレッシュすること3時間。

ジャグジーに身をゆだね、汗と一緒に疲れも流し、のんびり~。

ここも春休み中とあって、子ども連れのお客さんが多かった。

大人にすればちょっとうるさいけれど、やむを得ない。

同じような世代の女の子に、チビ自ら話しかけ・・・この積極性は誰に似たの?

楽しそうに湯に浸かっているので、これはこれで助かった!




ここ越のゆの露天風呂では、毎年、春に桜色のにごり湯・・・

桜かすみ風呂が実施されているらしい。




さわやか春にピンク鮮やか・・・


桜かすみ風呂





その期間、3月24日~4月8日までの2週間限定だそう・・・。

未体験の方はこの機会に是非、お試しあれっ!




お風呂上りに・・・




さっぱりと口当たりもまろやかな・・・


さくらソフトクリーム





これも期間限定らしいので、要チェック。

桜の香りがほんのり・・・ちょっと甘さ控えめな

なかなか乙なお味のソフトクリームだった。(⌒¬⌒*)まいぅ・・・♪




チビがソフトクリームを食べ終わり、口元を拭いた後・・・

私に向かい、こう言った。



















感動のチビのひと言まで、しばしスクロールを・・・



















おかあさん、お風呂気持ちよかったよ。
今日は連れて来てくれて、ありがとっ。
おかあさん、疲れてるみたいやし
帰ったらスペシャルマッサージしたげるからなっ。
おかあさん、もう寝たらいいよ。










感(┳∧┳)動・・・









チビのこのひと言で、疲れが吹っ飛んだ気がした。

まだ6つの幼い子どもに、ここまで気を遣わせてしまったことが

少し不憫だった。壁 |\(_〝_ ; ) 反省...




さて・・・

土・日・月と、3連休のえんち。

この休みでしっかり体を休めて、火曜日の出勤に備えたい。




そう思ったのだが・・・

日・月と大阪にぶらっと出かけることになった。

(;´Д`)ウウッ・・・

2人の入学準備で金もなく・・・

そのうえ、体力すら もはや残っていない・・・

そんなえんちなので、せめて大阪の街中で

こけないように、しっかり闊歩したいと・・・ただそう思う。




大阪の目的は・・・今更ですが・・・




通天閣




まだ行ったことないねん・・・……(-。-) ボソッ

お泊りはミナミのど真ん中のこのホテル→ここ参照




明日は5時起床、6時出発予定。

行ってきまぁ~すヾ(゚∀゚)ノ゙







いま、何位かなぁ~?

それぞれをクリックしてくれると嬉しいえんちです!



   

   いつもどうもありがと~っ♪





車にETC


取り付けてウキウキの旦那。ちょっとかわいすぎ・・・(*≧m≦*)ププッ

でも・・・いつだって、どこへ行ったって

高速は使わないんだよねぇ。

果たして・・・


取り付けた意味はあるのか?!


明日、旦那はETCを試してみたいが為に

高速を利用するだろう・・・

そんな気がする妻でしたぁ~♪





スペシャルマッサージ


ただ馬乗りにされて、グッグッと力がかかり・・・

妙に苦しげなマッサージだったよ。

ヽ(*`○´*)ノかえって、疲れたぞーっ!もう、やめてくれーっ!







AD