×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:


これは9月27日の記事(誰の仕業?~発覚~)の続きになっています。

参考までに、ここ を先に読んで頂ければ幸いです。




先のえぐれた口紅と、汚れたキャップ・・・。

鏡についていたキスマーク キス

誰の仕業?




えぐれた口紅は紅筆で、なだらかに整えたし

汚れたキャップはティッシュで拭き取った。

鏡のキスマークにいたっては、

いったいどんな顔をして、ここにこれを付けたんだろうと

想像すると可笑しくて、、可笑しくて・・・。

笑わせてくれてありがとう、・・・と思った。

たかがこれくらいで文句を言うほどのことでもない。

そう・・・なにも問題はない。

それに・・・

私にはおおかた・・・誰がやったかなんて分かっていたし・・・。

だからあえて、犯人追求はせず、忘れたことにしとこうと思った。

なにも問題はない。なにも・・・。




数日後―――――。




旦那が騒ぎ出し、事態は急変する。









おまえ・・・壁紙に何をつけたんや?!









( ̄△ ̄)エッ・・・?壁紙?









旦那は赤く汚れた壁紙を指差しながら、怪訝な顔をしていた。

この赤って・・・いったい何?

絵の具の赤でもないし、クレヨンでもなさそう。




ちょっとべっとり・・・あっ(* ̄o ̄)σ・・・これ!まさか・・・




口紅か?!

もしかして、あれをあーして、こーして・・・それでこーなんだ!




犯人探しなんて、ムキにならずとも割れるもんだと感心した。

重要な証拠物件が2点3点あれば・・・その点はやがて線となり、

答えを導き出してくれる。




壁についた口紅の位置を検証する。

意外と低い。ヽ( ´ー)ノ フッ やったのは、アイツだな!




翌朝―――――。




いつものように、時間がない、時間がないと言いながら

化粧をしていたら・・・シーブリーズ片手に、チビがやって来た。




これで頭キュキュッとして、ブローしてね!




鏡の前・・・チビが私の隣に立つ。









三(゜ロ゜;ノ)ノヒッ










おぃ!眉毛がみかんの皮みたいやぞっ!どーしたん?





・・・・・・・( ̄  ̄) 何もしてへんで!ゆめ、何もしてへんもん。

何もしてへんのに、なんでアンタの眉毛、みかん色になっとるの?

さぁ~?・・・(  ̄3 ̄)~♪




だいたい、素直に私がやりました・・・なんて、認めるわけがない。









まっ・・・いいや!









おじゃる丸のマロみたいな眉毛だけど、これはこれでやっぱり笑える・・・。

問題な~い。




ブローをしながら、鏡に映ったチビにそれとなく聞いてみた。




――――― それって誰のやったっけ?(o^-^o) ウフッ←笑顔は忘れない!

――――― ・・・・・・お!答えに詰まってるよ~!

――――― それって夢、持ってたっけ?持ってないよなぁ?さりげなく・・・

――――― 夢のちゃうで!はるちゃんのやで!つい暴露してしまうチビ・・・

――――― へ~~~!どこにあったの?はるにもらったの?とりあえず笑顔!

――――― もらってないで!こっそり借りたんやで!チビ・・・暴露!









ほら、みんかぃ!
やっぱり、眉毛・・・
塗ったんやぁ~ん。











頭ごなしに、おまえがやったんだろ!おまえが・・・

そんなふうに聞けば、頑なに口を割らないチビなので

チビの悪事を暴く時は、いつもこの手で自白させるのである。




犯人は口を割り出した。

この勢いで一連の口紅騒動について、尋ねてみるか・・・。









ゆめ、お化粧な!
だぁ~い好きっヾ(゚∀゚)ノ゙










ほぉらねっ!
そのひと言で
よぉ~~~く
分かりました!





誘導尋問にうまくひっかかって、

ボロを出すチビがかわいいなぁと思った。

お化粧品に興味があるところ・・・

さすが、女の子やなぁと・・・しつこく親馬鹿だが・・・




かわえぇわぁ!
うちのチビ。





結局、怒るに怒れなかったえんちでした。そのかわり、ワロたっ!








小さい子どもの好奇心の矛先は、意外と想像もしないところだったりしますね!

お帰りの際、左から順番に 好 奇 心 100% をクリックしてね。



100%    

 人気ブログ    i2i 相互     カワイイブログ   有名ブログ↑(゜ロ゜)でかっ!!






★`゜・:*:・。、゜・:*:・ それよりも・・・・:*:・゜、。・:*:・゜`★


いまだに悩んでいるえんちです。

デジタルパーマか、ストレートパーマか・・・。

前髪を伸ばしたままにするか、目元で切るか・・・。

どうしよう、どうしようと思いつつ、このまま年を越すのか?!

ネェネェ♪(*⌒∇)ノ゛ アドバイスを(・_・)ノよろしく~♪


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。