×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:


いきなりですが・・・昨日の記事中のクレームから

連想ゲームがスタートし、クリームブリュレへと発展したので

ここでひとつ・・・記念に・・・何の記念じゃ~っ (;´Д`)



















1度食べたら2度めは
勘弁
してくれよ・・・なクリームブリュレ




















ちょっとレシピ名が長過ぎですか?

昔からよくこう言いますよね?



















長いものには
巻かれろやぁ
(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!




















グルングルン巻かれちゃって下さい。( ̄△ ̄)エッ ・・・? ・・・何に?




巻かれすぎて目を回す前に・・・ランキングボタンを

クリックリッっといじくってくれるとえんちは (*´д`*)ハァハァと 喜びます。

よろしく・・・。









まず材料から・・・




全卵・・・4個

グラニュー糖・・・80g

牛乳・・・200ml

生クリーム・・・175ml

バニラエッセンス・・・少々




そして、作り方は・・・


準備の前にオーブンを170℃に温めておきましょう。


大きなボールに卵とグラニュー糖を入れて、良くなじむまで混ぜましょう。

小さな鍋に牛乳と生クリームを入れて人肌程度にあっためましょう。

①の中に②を泡だて器で混ぜながら入れましょう。




こんな感じです・・・テキストどおり!


人肌入れるという単語に、敏感に反応したくなる人いませんか?

(≧∇≦)ノ ハーイ♪(≧∇≦)ノ ハーイ♪ ・・・あっ!失礼っ!




③をこし器でこしてバニラエッセンスを数滴加え、香り付けします。香りが○!

グラタン皿に④を注ぎ、オーブンに入れましょう。

オーブンプレートに熱湯を1cmくらいはって下さい。←ここがミソ!蒸し焼きに!

170℃ 25分焼きます。

焼きあがったらオーブンから出し、表面にグラニュー糖をまぶします。

 バーナーで表面を焼くのですが、普通の家庭にそんなもんあるかっ!

 オーブン上段へ数分入れて、焦げ目をつけたら完成です。




なんだか焦げ目を入れすぎて、変な物体が完成っ!


焼き上がりを見た段階で、何か違うという気持ちにさいなまれる・・・





実食・・・作ってしまったことを、軽く後悔した。

       私の知ってる限りのクリームブリュレとは、似ても似つかない。

       これはスィーツのブリュレではないと思う。

       妙に甘くしてみた茶碗蒸しですが、どうでっしゃろ?

       ・・・そんな感じである。

       まずいのではなく、クリームブリュレではない!と断言したい。




       1度食ったら、2度めは要らねっ!




        ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::●┏┛焼却炉┗┓




結構、手間要らず・・・超簡単に作れるクリームブリュレの偽物

魔がさしたおりに、是非、挑戦してみて下さい。

ただし・・・

作ったが口に合わなかったとか、ゲロッた等の苦情問い合わせには

対応できかねますので、ご了承願う。       






ちょっと食欲がなくなったところで・・・

おいしい話も1つ・・・




チビの耳(埋没耳)の手術から、早くも1ヶ月が過ぎ

経過の診察を受ける為、県立病院の形成外科に行って来た。




入院してた頃、通院してた頃と違って、風は秋になっている。

・:*:・(*´▽`*)涼しいわぁ~・:*:・









季節は巡るし、傷は癒える









多少、異常気象と騒がれても、夏の次には秋が来るし

血が流れた耳でさえ、傷口は塞がり、痛みも消える。

世の中は結局、何事もなかったように、移り変わるものなんだと

ちょっと賢そうなことを言ってみたい・・・えんちでございます。




みなさん、⊃`ノ二千ヮ..〆(^▽^*)




小中学校共に8月30日から学校が始まって

本日よりなんと、給食までスタートしてくれると言うので

素直に喜んだ親がここに1名。σ( ̄。 ̄)私、私・・・

ってことは、病院へは私とチビの2人だけである。




( ̄ー ̄)ニヤ・・・頭数が少ないってことは・・・

ランチにいつもよりお金がかさばったとしても、へっちゃら?!




そんなわけで・・・

いつもサービス券ビシバシッ使いまくるファミレスもこの際、除外。

いつも行けないような美味しいもん食べようぜっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

なんて張り切ってランチタイムを迎えた。

ただひとつ、弱点は・・・

私が方向音痴だということ。

いつもと違う道を走り、店を探すのは 絶対に迷うっ!

それだけは避けたい。

そこで、コパ エルパの中にあるレストランで食べることにした。



そろそろカレーが食べたいと思う木曜日・・・。週末に カレーはよくあること!

今晩のメニューはカレーにする?!

・・・と、言った矢先に子どもたちに却下された。

なぜなら今日の学校の給食はカレーだからだ。ちょっとショック・・・

却下されるとなおさら、カレーが食べたくなるあまのじゃく。




  
  あまのじゃく【天の邪鬼】    

  わざと人に逆らう言動をする人。つむじまがり。ひねくれ者。
  
 

          ひねくれ者で・・・ 悪かったね( ̄‥ ̄)=3フン






久しぶりのカレー屋 インド食堂 (旧タンドリーキッチン)へ!








気になるお値段は・・・大人880円+幼児390円に

ドリンクバーのホット100円とコールド180円を追加。



カレーライス ・ナン ・コーンスープ ・冷たいスパゲティ ・キャベツのサラダ ・ブロッコリー

脂っこいハッシュポテト ・おいしくないミートボール ・ドリンクバー・・・以上です。





今日のカレーはポーク・キーマ・えびカレーの3種類だった。キーマが1番好き!

そしてお替り自由のナン は、なんと・・・あっ、ここ笑うとこですから・・・

2枚も食べて、店員が驚いた・・・。ほっといてくれよぉ!

め~っちゃ、む~っちゃ、美味しかったっ!




そう言えば・・・

敦賀に新規オープンしたガンガー・・・


おいしいのかな?

インド食堂との系列を尋ねたら、全く違う!と言い切ってたけど・・・

一緒にされるとまずい事でもあるのだろうか?!一緒にされたくないのは何故?

そう言いながら・・・

敦賀のガンガーの店長とは友達なんですって、笑いながら言ってたし。

(-”-;)うーん・・・いつか行ってみるとしよう!




一緒に行く人~♪
この指~
ここ、ここ→d(^-^)と~まれ♪








一応、このランチには90分の時間制限があるんだけど

たった1時間で店を出た・・・。

次から次へと入ってくるから申し訳なくて・・・。

えんちの気が小さいトコがお分かり頂けただろうか?

( ̄△ ̄)エッ・・? 胃がでかい?

いやー゚。(*^▽^*)ゞ なんでも、でかいのが好きでおまっ!


お帰りの際、左から順番に  で か い Y をクリックして下さい。



Y     

  人気ブログ      i2i 相互       カワイイブログ     有名ブログ





★`゜・:*:・。、゜・:*:・ いつもの癖・:*:・゜、。・:*:・゜`★


カレーを食べたら翌日もカレーが食べたくなる。

これは条件反射的慣れである。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。