×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:


2月28日・・・今日は私の誕生日だ。

またひとつ歳を加算しなければならない事には

悲しみも大きくて当然・・・。だが私は違うっ!

いくつになっても、人からお誕生日おめでとう~♪と言われれば

素直に嬉しいものなのである。えんち・・・微笑む。(⌒。⌒)ニッコリ・・・




そして今日は予てから計画していた友達とのランチの日だった。

しかし気分は冴えない。

朝から頭痛がひどかった。

光が痛みをさらにひどくする。これはかなり危険信号。

やばい・・・薬を飲もうと薬箱をあさると、イブが2錠あった。

たった2錠・・・。

Σ( ̄□ ̄ノ)ノどっしぇ~!品切れやぁーん!

これ飲んだら最後?!やばい・・・持つかな?!

あ・・・ランチの帰りに薬局で買って帰ればいいな・・・。

30分ほど目を閉じてうずくまっていると、次第に薬が効いてきた。




約束は11時15分にカボス―――――。

まだ目頭のあたりに残る痛みを指で抑えながら支度をする。

ランチはいつもの珈琲家2号店へ―――――。




高校のクラスメートの1人は通称、Mびー念の為・・・マゾのMではない・・・

夫婦で農業を営み、体の弱い義母の面倒を見ながら、組合・学校・婦人会と

あらゆる役を引き受ける非常に人望の優れた人。えんちにはない人望・・・

そしてもう1人が通称、K子Σ( ̄□ ̄;;;)!!そのまんまや・・・(汗;

一見クールで無口っぽー。しかしその口から時折漏れるひと言は

えんち以上のパワーがあって、末恐ろしきかな・・・毒舌の持ち主。怖っ!




Mびーとは12月にランチ(参考記事はこちら)をしたのだが、

K子と逢うのは5年半ほどぶりで、とても懐かしく、ちょっと照れる・・・(。-_-。)ポッ

ちなみに食事にいたっては独身以来のことで、15年ぶりである。




私は久しぶりに逢う友が、どうしてこの日を指定したかを考えた。




28日・・・( ̄ー ̄)ニヤ・・・σ( ̄。 ̄)の誕生日やんっ・・・( ̄ー ̄)ニヤ

これはきっとサプラ~イズがあるんだわっ!

それしか考えられないわっ!





そう思っていたのだが・・・

その話はしっかりスルーされていた・・・




・・・_| ̄|○ ガクッ…




話の途中で・・・

やっと思い出してくれた。

さぁ、来いっ!あったかいひと言・・・




あ・・・おめでとさん!・・・なんて
めでたくもないよな?今さら・・・
(*≧∀)ハハハハ八八ノ\/\





・・・・・・_| ̄|..............○)) ゴロゴロ…




あんた、さっきから頭痛いって
それ・・・更年期ちゃうんか?
この中では1番若いくせに
 Mびー7月生まれ、K子2月上旬生まれ
1番おばんくさいんちゃう?!





_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_ 立ち直れない・・・




4時間のランチタイムは年金・教育・老後に誰それが死んだ・・・

歳を感じさせるような話ばかりで、頭はさらに痛む・・・。




帰り際・・・MびーがK子の携帯のアドレスを知らないから教えて・・・

不慣れな手つきでキーを打っていた。友達なのに・・・言うてへんのかK子っ!

そしてK子もMびーのアドレスをそう言えば知らないわ・・・と言い出す。









(¬_¬)σ アナタタチ・・・もしや仮面友達なのか?!









K子は送ってもらったMびーのアドレスを、

迷惑フォルダに入れてもた・・・

毒気づいた。キャハハハ(≧◇≦)ノノ☆彡バンバン ひでぇ~~~っ!!

今度のランチは5月頃ですか?と、笑いながら手を振って

それぞれの家に帰った。時計の針は3時半をさしていた。




ランチタイムのコーヒー飲み過ぎと、ひどくなる頭痛のせいで

自分の誕生日を祝う為のケーキを買うことを、すっかり忘れてしまった。

そして薬局に寄ってイブを買うことも・・・。バカバカ・・・えんちの馬鹿!

痛む頭を抱え、冷蔵庫をあさると、とんぷくがひょっこり出てきたので

飛びついてそれを飲んだ・・・。効いてるような、効いてないような・・・?

少し頭痛が和らいだのは、気のせいじゃない。

これのせい・・・ヾ(゚∀゚)ノ゙ウヒョー





家族の愛がえんちを頭痛から救う@かなりおおげさ・・・


毎度、毎度、見せびらかしてすみません・・・。゚。(*^▽^*)ゞ





長女は桜の花をイメージしたお母さんにぴったりなお香のセットを・・・

次女はヒロミチ・ナカノのマグカップを・・・去年貰ったやつが欠けてしまったので!

そしてチビは・・・オードトワレを・・・( ̄△ ̄)エッ・・?お金はどうしたの?




みんながお母さんになにかプレゼントしたいと思う気持ちが大事なので

その気持ちを汲んだろ~!500円づつカンパしたろ~!

旦那は長女にも次女にもこっそりと、前もってお金を渡していたらしい。

そしてチビにいたっては、すべて旦那が支払い、チビからのプレゼント・・・

そういう事にしたらしい。私はお子たちそれぞれに感謝の気持ちを伝え、

最後に旦那に向かってありがとうと言うと、

旦那はしらばっくれてこう言った・・・(  ̄3 ̄)~♪




σ( ̄。 ̄)は関係ないよ!何もあげてへんし・・・これはチビからやし・・・




視線を逸らし、そっけなく答えたが、頬は緩んで嬉しそうだった。









旦那よ、照れるなよ!
もっと素直になれよ!










バースデーケーキこそなかったけれど・・・ポテチ食った・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

たっぷり祝って頂いて、えんち・・・今年の誕生日も幸せいっぱいでしたっ!

以上・・・えんちの誕生日の1日の報告を終わりますっ!(*`◇´*)/ ハイ!!







実はここだけの話・・・ランキングに挑戦していますっ!


お祝いのひと押し・・・   どうもありがと~♪

それぞれをポチッポチッと愛のワンクリックよろしくお願いしますっ!





★`゜・:*:・。、゜・:*:・ よぉ~く見たら ・:*:・゜、。・:*:・゜`★






\(〇_o)/ギョギョ


このとんぷく・・・
2月22日は分かったけど・・・










1年も前に処方された薬だった・・・。
どうりで効きが悪いはずだ・・・
がーん…llllll(-_-;)llllll





そして日が変わって・・・3月1日追記

あ・・・あかん・・・もう死ぬかもしれん・・・。

また頭痛がだんだんひどくなってきた・・・。

吐き気とこめかみの辺りを締め付けられる感じ・・・。

目が開かん・・・。去年の薬でもいいから飲もうっと!

後で薬局行こう・・・。でもどうやってこの痛む頭抱えて運転するよ?

誰か・・・えんちにイブを持ってきてーっ( i д i ) 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。