月曜から学校も始まり、えんちは羽を伸ばすつもりだった。

しかし・・・そんなえんちの貴重な自由は実家の母によって奪われ

姉のお子の為にせっせと動いたのにも関わらず、報われもせず・・・

火曜は保育園の役員会があって、昼食後、気がつくともう夕方だったし・・・




えんちは不満なんですぅーっヾ(。`Д´。)ノ彡☆




せっかく夏休みが終わったというのに、

なんで1人の自由な時間を、満喫できないんだろう?

なんでみんなして・・・私を1人にしてくれないんだろう?


私は1人が好きなのに・・・私は1人になりたいのに・・・。




そんなことを・・・・・・(´、`;)ブツブツ ぼやきまくってるえんちなのです。




あっ・・・ほらっ・・・ちょっと耳を澄ましてみて下さい。

こうべを垂れる稲穂の陰から、天高くちぎれた雲の隙間から

秋の冷ややかな夜風に乗って・・・きっと、聴こえてくるでしょう!

ひときわ熱を持ったえんちの愚痴が・・・。(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…




巷で噂の不幸なえんちです・・・⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*) 




今日こそ私は自由。今日こそ私は1人。今日こそ私はまったり・・・。




 




(*`◇´*)/ ハイ!! 質問です!次にどんなアクションが来るでしょう。

もうお分かりですよねぇ。えんちが不幸になる前はいつも・・・・・









【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゚▽゚*)≡=3 デンワデンワ♪









今度は姪っ子からだった。やっぱり同じく姉の子・・・

今日1日○○○ちゃんち、おらしてくれん?Σ( ̄□ ̄;;;)アウゥ!! 1日?(;´Д`)ウウッ

なんか用事あるのぉ?うっ・・・・・・(*゚~゚*) そう来たかっ・・・(;´Д`)ウウッ




用事があると言えっ!友達とデートだとか、
役員会だとか留守にすると言っちまえっ!

                  
                悪魔の声




なぁ~あかん?行っていいでしょ? ・・・(;´Д`)ウウッ・・・分かったよ、おいで!

やったぁ~ヽ( ^∀^)ノ バンザーィ !!! 「・・・・・・・・・・絶句・・・・・・・・・・」




だから嘘ついてでも断れって言ったでしょ (o・_・)ノ”(ノ_<。)ぅうううううぅうううううぅ




中学3年生の姪っ子は夏休みの宿題がまだだからと、読書感想文と

書道を仕上げると、来るなり机に向かったわけだが・・・

自分ちでやった方が落ち着くんちゃうの?・・・と思うのは、私だけ?!

とりあえず私は私のなすべきこと(洗濯や掃除)を、淡々とこなし

ε- ( ̄、 ̄A) フゥーと、一息ついたところへ・・・)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!









【TEL】< プルルルル~♪... ヾ(゚▽゚*)≡=3 デンワデンワ♪










実家の母からだった・・・かなり不幸な香りでむんむんっ!(´Д`)うえぇ~ 

病院まで来たので迎えに来て!次、あそこ行って、あそこで降ろして!









私・・・タクシーと
ちゃいますねん!










そんなえんちの声は選挙カーにかき消され・・・嗚呼、むなしっ




それから給食がまだの我が子を迎えに学校へ行く・・・。

友達も載せてあげて~と・・・ちょっと方向違うけど、回り道して送って行き

姪っ子連れてランチへ。大蔵省はσ( ̄。 ̄)・・・任せっ←威張るえんち

姪っ子はおいしかった、ありがとうを繰り返し、

お母さんにお金返してもらってと、遠慮がちなのに対して









なんなのぉー!
あなたは・・・
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆










夕方、迎えに来た姉ときたら・・・

叔母なんやし、昼くらいおごるの当たり前やろっ・・・って感じバリバリで・・・

すべてにおいて、気にしなーい、気にしなーい ゞ( ̄д ̄;)おいおい・・・ 




頼む、少しは気にしてくれ!




えぇもん食べれて得したな!悪いなっ!え?(゚Д゚≡゚Д゚)?え それだけですか?



















ちっとも悪いって顔してへんと思うんですけど・・・普通やったら、いくらやった?返すわ・・・くらい建前でも言うもんやでっ!いや、、、だからってほな、おおきにって頂くつもりはサラサラないんやし。ただ・・・気持ちの問題や・・・それくらいの態度で誠意見せてもえぇやろって・・・血のつながった姉妹、こんなせこいことでいちいち\(≧∧≦)/ムカッ!!とするえんちのほうがどないやねん・・・なんて思えてくるから不思議・・・悪いのは全部、心の狭いこの私のせいのような気がしてならん!せっかく私を頼って来たんだし、どうせなら笑顔で・・・笑顔で・・・ 


















無理をした精一杯の笑顔にまた、不幸な陰が・・・。




夕方、姉と一緒にやって来たのは甥っ子。

甥っ子はえんち家を多分、ネットカフェだと思っているようで

来るなり家事机においてあるPCの電源を入れたようだった。

保育園のお迎えから帰ると、真っ黒の動かないPC画面・・・。




ヾ(¬。¬ ) ネェネェ これ・・・どうしたの?PC立ち上げたの?

うん・・・でもちっとも立ち上がらんし、ブチブチ押したけどあかんみたい。

( ̄△ ̄)エッ・・? ブチブチ・・・?どこを?

ここを・・・

||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…そこ電源のスイッチちゃいまんがなーっ!

そのまま立ち上がらなくなったPCに、えんちの怒りは

メラメラと今にも燃え上がらんとしていた。ヌオオォォ━ヽ(*゚Д゚)ノ━ォォオオ




えんちの殺気を感じたのか・・・姉家族ご一行様は去って行った。

えんちをこれでもかーっ不幸のどん底に陥れようとする言葉を残して・・・。









また頼むわぁ♪









(- -)「・・・・・い、い、嫌じゃぁ~・・・・・」





えんちの背後に忍び寄る不幸をどうかあなたの愛で追っ払って下さい。

どうぞ、ここ  をポチッとヨロシク♪

ちなみに去年の今日の日記はこれっ (。・・)σ・・・【台風通過】 ←さっくりっ








★`゜・:*:・。、゜・:*:・ 今日の一句 ・:*:・゜、。・:*:・゜`★






親しき仲にも
礼儀あり 誠意が足りんのじゃぁ~

金の切れ目が
縁の切れ目
 金、返せ~
AD