どしゃぶりっ

050731_1130001.jpg

何でも激しけりゃいいってもんじゃないわよっ!



曇り空から雨がぽつぽつ降り出した・・・かと思ったら・・・

雷まで鳴りだして、とうとうどしゃぶりに・・・。

裏庭の小道は雨水で溢れ、川になってしまうほど・・・。




(((((((((;;゚:;:Д:;゚;;))))))))ガクガク




この道いっぱいになった雨水が、いつか家のほうに押し寄せて来るかも・・・と

大雨が降るたび心配でならないえんちです。こにちわっ!

この辺の土地の中でも、えんち家の裏庭の辺りがど~も一段と

低くなってるらしく 隣の旦那調べによる いつかきっと押し寄せて来るでーっ

恐ろしい忠告まで頂いております。

わざわざ隣家の心配までしてくれて、恐縮です♪ヽ(⌒▽⌒)ゞ









ありがとう・・・>隣の旦那










昨年の台風の時には、ギリギリの所まで水かさが上がった証拠だと

大雨の中、デジカメで写真を撮ったり、この側溝がどこに繋がり

どこで合流するのかも、調べ歩き、一番の原因はここじゃないか・・・

という所まで突き止めた・・・なかなかの 暇人 やり手なお方っ!

そしてそれらを文書にし、地区の区長に報告、それだけでは駄目なんだと

その後、市役所へ提出し詰め寄る・・・なかなか 使える 頼れるお方っ!




市のほうでは個人の意見は後回しになる場合が多いので、

この周辺一帯で声を大にして言い続けなければいけないんだと

後日、報告に来てくれた。そういういきさつがあった後、また次の台風・・・。

同じように水かさが上がる、上がる、上がる・・・。

市の対策はどうなってるんだと隣の旦那は、とうとう市の職員を呼びつけた。




そして ( `ロ´)≪ガミガミガミガミ




強い雨が降って道が川になる度に、えんちはソワソワになる。

洪水じゃなくて・・・隣の旦那がどう出るか・・・が・・・。









心配の雨も一時的だったようで、(´▽`) ホッ としたところで・・・

福井へ行こうと旦那・・・( ̄△ ̄)エッ・・? 昨日も行ったやんかっ!

昨日、ハードオフで見つけた商品をPCで調べてみたら

どうも高く値がつきそうな気配がするんだと ((o(> <)o))うずうずっ

1台約5万のそれを2台購入する為に、今日も福井へレッツラゴー♪




福井までの1時間は助手席の座席を倒し、(∪。∪)。。。zzzZZ

車の中でのうたた寝はこの上ない気持ちよさ・・・。

目が覚めるとブックオフ・・・。

探し物はごんちゃんから教えてもらった吉田修一の“パレード”

しかし・・・どこにもそれはなかった・・・・・・_| ̄|○ ガクッ…

そして何かないかと物色し、見つけた一冊。









血液型 [相性] テキスト 
O型のハート ひらけごま!










パラパラッとページを開くと・・・









A型の彼は頼りがいがあってひかれやすい相手









O型女性にとってA型男性は、もっとも一目惚れしやすい相手なのだそう。




l-_-l_ _l-_-l_ _l フムフム・・・




これはもっと奥深く読んでみたいと、レジへ直行したえんち。

105円・・・お買い上げーっ!

帰り道はゆきから借りてる“四日間の奇蹟”を読みながら帰る。

ちょうど半分辺りを読んでいます。だんだん面白くなってきました・・・。




今日の夜も地区のお祭りへ行こう・・・と思っていたが、午前中の雨で

どうも中止になったらしい。天気は回復してきたのに・・・残念っ!

旦那は8時半から後片付けに呼び出されていたので、

中止になったと聞き、とても嬉しそうだった。

そして買ってきた商品をくまなくチェックした後、デジカメで撮り、

オークション出品の準備にかかった。




捕らぬ狸の皮算用額は20000円なりっ!!




儲かったら、その20000円で・・・



















焼肉に行こーっ
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!








人気 blog Ranking に挑戦しています。気が向かなくても・・・とりあえず・・・


お帰りの際、ポチッとヨロシク♪(*≧▽≦)σ・・・


ちなみに去年の今日の日記はこれっ (。・・)σ・・・【子どもの幸せを考えるつどい】

AD