車が・・・



今日は久しぶりにコパへ買い物に行った。

いつものごとく私は車内でひたすら読書・・・“海猫㊤”を読む。

旦那は武生や鯖江のブックオフ巡りを・・・。

いつもになく長く探しものをしていた旦那が、ブックオフから車に戻った。

『さぁ~ご飯食べに行こう~っ。カルビ大将へ行くぞぉ~っ』

エンジンをかけ・・・かけ・・・







キュルキュルキュル・・・







( ̄△ ̄)エッ・・? 




エンジンかからへん・・・














キュルキュルキュル・・・












(゜ロ゜)ギョエ!!バッテリーか・・・











|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||ガビーン!











外は雨だし、地元でもないし・・・ついてない・・・。

JAFなんか呼ぶわけにも行かないし・・・

・・・もったいないから・・・(*≧m≦*)ププッ

すぐに (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ と誰かいないか人を探す・・・。




昨日の今日やし、また可愛い女の子に声かけるんじゃ・・・と、(; ¬_¬) 見張る私。




たまたま荷物の配達に来たのであろう、1台の宅急便の車に目がいく。

そして声を掛けた旦那。←ホッ(-。-;) よしよし・・・合格!

その宅急便のお兄さんは快くバッテリーを線で繋いでくれ、

おかげで復活させる事が出来た。

こんな雨の中、忙しい配達の仕事中・・・時間も手間もとらせたのに、

笑顔で去っていったお兄さん・・・(。-_-。)ポッ




クロネコヤマトの宅急便~♪の小林さん・・・

どうもありがとうございました。




この世知辛い世の中で、

人から受けた親切はとても温かいものだなぁとしみじみ~。

いつも困ってる人には見て見ぬふりを通すえんち夫婦だけど、

これからは人に親切にしよう、困った人には手を差し伸べよう

なんて・・・心を入れ替えようと思ったんだけど・・・きっと







一晩寝ると、


忘れちゃうだろうなっ 








それから“カルビ大将”でランチする。

大将ランチを注文するが、敦賀とはちょっとメニューが違う。

いや・・・今、野菜が高値でキャベツやレタスが使えないのであろう。

いつもはサニーレタスのサラダも、

安物くさいもやしのサラダになっていたし、

当然・・・サンチュもなし、ちょっと悲しかった・・・(><。)。。 

石焼ビビンバも敦賀のほうがおいしい。

しかも食後のコーヒーをお願いすると

この寒い時期に『アイスコーヒーですか?』なんて言うじゃないか?







HOTに決まってるでしょ・・・







『(≧▽≦;)アチャー ちょっと見てきます・・・』




( ̄△ ̄)エッ・・?何を見に行くの?・・・




帰ってきた店員は『HOTはありませんっ』なんて言うのよぉ。

しゃぁしゃぁと・・・。

ない!なんて言ってる間にドリップしろよなぁ・・・・・・(´、`;)ブツブツ




コーヒー抜きのランチを終え、コパへ・・・。

ブラブラとウィンドショッピングを楽しんだ。

で、今日の衝動買い。







リラックスチェア 1脚5000円を2脚







買っちゃったもんねぇ~っ。

ビデオ鑑賞する時、いつもソファベッドの座り心地の悪さに

うんざりしてたから・・・今度からは旦那と私がそれぞれの

イスに座ってゆったりと観れるぅ~~~っ。







ワ~ィ:*.;.\(*^▽^*)/.;.*: ワ~ィ  







スィングだってするんだぞ~っ・・・っていうか、

・・・きしんでるだけか?!(^▽^;)

取り寄せなので入荷待ちだけど、ちょっと嬉しい気分。

やっぱり買い物に行って何も買わないよりは、

何でもいいから買う!に限るよなっ。

l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

これってストレス発散だよっ。でも・・・財布まで・・・







発散・・・破産・・・悲惨・・・ ですが・・・。


AD