×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:


日曜日の朝・・・

のんびりゆっくり寝てようって思っていた。

・・・が・・・

チビのおびえるような泣き声で目を覚ますことになる。

時計はまだ5時前。もっと寝かせてくれよっ・・・

何時だと思ってるんだよぉ・・・・・・(´、`;)ブツブツ




チビは夜中に目が覚めると、決まってベッドから抜け出し、

私の布団の中にこっそり入って来る。

今朝もそうだったようで、気がつくと隣にはチビがいた。

しかも・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

泣いてるし・・・。耳元でうるさいよっ (o ><)oモォォォォ~ッ!!

(; ¬_¬) 夢が夢でも見たのかよっ?チビのほうを見る・・・。









\(〇_o)/ギョギョ









なんとチビの頭のあたりが血だらけで、

チビの顔も手も真っ赤だった。









強盗か?殺人未遂か?









・・・・・んな、わけないかっ・・・・・( -_-)フッ




どうもそれは鼻血のようだった。




3つや4つのチビでも、血が出るという事が、

とても重大なことだと認識していることに、

驚き感心する私。だが・・・(^▽^;) 

そんなこと考えてる場合ではなかった・・・。

血はドクドクと流れるし、シーツは汚れるし、

朝からバタバタ (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪




今日はその後も、2度3度と鼻血を出すチビ。

蒸し暑いからのぼせたのか?鼻を触ったのか?

原因を突き止めたい私がチビに尋ねる。




私『ヾ(¬。¬ ) ネェネェ おはなぁ、さわってない?』 

          鼻は触るなと常日頃から言っているせいか、

夢『・・・しゃわってないよっ・・・』 ドキッ(*・_・*)




・・・怪しい・・・。




私『ほんまにさわってない?』←へび年だからしつこい(* ̄∇ ̄*)

夢『・・・・・( ̄_________ ̄)シラー・・・・・』




そこへ遥がやってくる。

そしてこう言ったのだ。←チクリの遥 (*≧m≦*)ププッ




遥『昨日の夜、夢なぁ・・・

 ( ̄d¨b ̄) 鼻ホジホジ ってしとったでぇ~』




          ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ 




言うか言うまいか悩んでいたのか?

怒られると思って言いづらかったのか?

小さな夢の心の葛藤を思うと、まだ小さいくせに

しっかり人間してるやん!と感心してしまう。

でも・・・正直になれよ・・・夢! 

人間正直が一番なんだよっ d(^-^)ネ!







“正直者は救われる”って言うんだから・・・。







(・-・)・・・ん?いや、待てよ・・・。







“正直者は馬鹿をみる”とも言うよなぁ・・・。







どっちが正しいんだろうっ・・・・・・(*゚~゚*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。