昨日は『伊東家の食卓』でやっていたカレーに挑戦してみた。

カレーのルーが次の日に固まらないらしい。

仕上げに蜂蜜を垂らすだけらしい。

まぁ、なんて手軽なの? すぐに飛びついた私。




大人用の辛口カレーに、ガラムマサラやターメリックを加え、

最後に蜂蜜を・・・・・。

裏技では小さい鍋でタラ~ンッと入れていたので、

我が家の大鍋にはタラ~ンッ、タラ~ンッと入れてみることに・・・・・。







…・・・(゚_゚i)タラー・・・…







( ̄_J ̄)ん?・・・・・

   甘いぞ、甘いぞ、あっまぁ~いっ!!








旦那が言った。『二度と作らないでくれ』と・・・・・。

―(T_T)→ グサッ!!! 私のせいじゃないのにっ!

裏技のせいなのにっ!




すぐさま旦那はホローする。









『ちょっと入れるとコクが出るからいいと思うけど、加減せ~やぁ』









私は立ち直りが早い。









『わかった!じゃ、今度はタラ~ンッとだけ入れてみるねっ』









(゚∇゚ ;)エッ!?・・・・・

また入れるのかよ・・・










と、旦那は思ったに違いない・・・(*≧m≦*)ププッ


AD