仙台クレイ教室 アトリエアンシャンテのDIARY

DECOクレイクラフトクラスのこと。日々のこと。

仙台市泉区の
DECOクレイクラフト教室 


アトリエアンシャンテ




$仙台クレイ教室 アトリエアンシャンテDIARY


入会金10.800円 テキスト代1.650円


    DECOクレイクラフトアカデミーのカリキュラムに


したがってレッスンを行います。


    規定カリキュラム修了後、検定試験を受験、合格後、


認定講師の資格も取得可能です




       $アトリエアンシャンテDIARY


            


      仙台人気ブログランキング」参加中♪


応援して下さいね。





$アトリエアンシャンテDIARY-IMG_3690.jpg



$アトリエアンシャンテDIARY






レッスン終了後はお茶とケーキをどうぞ(o^-')b




お申し込みは090-1495-0090まで


 教室サイトはこちらをご覧下さい 

 
アトリエアンシャンテ








詳しい場所はお問い合わせ、お申し込み時にお知らせしますね('-^*)/

  



テーマ:
こんばんは♪

今日のレッスンはANJUちゃんが来てくれました。

お母さま方、お子様の夏休み、お疲れ様でした。
お子様と一緒に過ごせる時間はとっても貴重で幸せだと
思いますが、大変なことも多いですよね。

夏休み明けの最初のレッスン。

IMG_9873.jpg

パーソナルスタイルギフトコースのギフトタグ、
ギフトカード、お金包みをデザインするレッスンです。


IMG_9874.jpg

ドレスが上品で素敵ですね。
結婚式のドレスもブルー系だったとか。
私もそういえば、迷った挙句、結局大好きなピンクでした。

IMG_9875.jpg
このギフトカードも上品。
私が欲しいくらいです。


それから、カップケーキと



IMG_9876.jpg

ドーナツも仕上がりました。

IMG_9877.jpg

ブルー系のドーナツが食べてみたいです。

今日はちょっとしたハプニングがありまして、
時計が11時25分で止まってしまっていたのです(>_<)
レッスン開始にはちょうどあっていて、11時にも確認したのです。
あらーこんなに仕上げたのに30分も前に終わっっちゃいそうねーなんて言って、
しばらくして時計を見たら、まだ、11時25分のまま。
キッチンに行ったら、とっくにレッスン時間が大幅に過ぎていてびっくり。

ANJUちゃんのお子様が給食ありの日で良かったです。
ごめんなさいね。

はじめての本部レッスンまでもう少し。
頑張りましょうね。

今日もお知らせ。

私がお世話になっている教室Salon de RUI様の作品展のお知らせ。
(私も出展させていただきます('-^*)/)


IMG_9835.png

それでは('-^*)/おやすみなさい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは♪

今日は上海に住む生徒さんが2年ぶりに会いに来て下さいました(^∇^)。
フラワーコースの全課程を修了しているので、
DECOクレイの新しいカリキュラム、パーソナルスタイルギフトの楽しいところを
ご紹介しました。

こういうのは今までなかったですよね。

量りや大さじ、小さじを使ってお菓子教室みたいです。

IMG_5541.jpg


IMG_9855.jpg

IMG_9856.jpg

遠くから大切なお時間を使って来ていただいたので、
この3作品はお持ち帰りいただきたいと2人でがんばりました。

こちらもパーソナルスタイルギフトコース、
アトリエK主宰Kさんのギフトタグ、ギフトカード、チケットケースです。



IMG_9842.jpg

とてもエレガントに仕上がりました。
ギフトカードのバレリーナのチュチュが私もお気に入りです。

レッスンの後は近くのジュアンレパンさんにランチに行きました。

ここは大好きな人たちと行きたいお店。

IMG_9843.jpg
ノンアルコールのスパークリングワインと冷たいかぼちゃのスープ。


すごく迷ったのですが、
私は阿波尾鶏のブレゼときのこのポワレ。

IMG_9845.jpg

私ったら何でこんな写真の撮り方したかな(^▽^;)

KさんOさんはそれぞれ牛ほほ肉の赤ワイン煮込み、
漢方三元豚のパネ パセリとチーズの風味。

IMG_4759.jpg

デザートは大好きなウェッジウッドのピーターラビットシリーズのお皿に盛られて
いました。
これのティーカップをレッスンのお茶用に使っていましたので
嬉しかったのです。
もう販売されないかもと知って、今は大事にしまっております。
(あ、検索したら今も柄は変わったけれど売っているのですね。
この柄はお高くなってる((>д<)))

IMG_7155.jpg

どれもおいしいけれど、私はさくらんぼのアイスクリームが一番好きです。

お庭には白いナスやハートのトマト、バターナッツかぼちゃなど
いろいろな野菜が実っていました。
イタリアから種を取り寄せたトマトもあるのですって。
教室の皆さまは野菜を育てている方が多いので
ご一緒できたら楽しかったかも。

今日も皆さまありがとうございました。

私がお世話になっている教室Salon de RUI様の作品展のお知らせ。
(私も出展させていただきます('-^*)/)


IMG_9835.png

それでは('-^*)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

台風は通り過ぎたと思ったのに
午後からまた暗くなってどしゃぶりの雨。

家の庭のばらがアーチからはずれて大変なことに。
午後レッスンが終わってから、何とか直しました。

今日の午前中はシャンデフルール主宰のOさん、
大輪のダリアができました。


IMG_9833.jpg

これは花びらの枚数も多く、時間がかかりますが、
できあがりの満足感と豪華さはなんとも言えません(^∇^)。

次はもう一種類のダリアに挑戦です。

午後は講師のIさん。
パーソナルスタイルギフトコースでした。

こちらは宿題で作ってきてくださったケーキポップ。


IMG_9832.jpg


そして、ハートのオーナメント。

IMG_9831.jpg


お金包み(チケットケース)とギフトタグです。

IMG_9830.jpg

私のお世話になっている教室「Salon de RUI」様作品展のお知らせ。

IMG_9835.png

それでは、皆さま、仙台では避難情報が出ている地域もあります。
気をつけて過ごしましょう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪

FullSizeRender.jpg

今日のドーナツ屋さん。
講師Iさんの作品です。

最近はお菓子作りをしなくなってしまいましたが、
お教室の皆さんとお菓子教室のようなことをしているので
楽しいです(^∇^)。

食べられませんが。

そして、さくらんぼもたくさんできました。

IMG_9769.jpg


秘密のレシピのアイシング、チョコディップ風より
固めなのでこれが便利でした。

IMG_9789.jpg

クレイ用なので二重にしています。
コルネの作り方はいろいろありますけど、
教室の皆様には今度、ご説明しますね。


午後はネイルサロンに。

IMG_9791.jpg

いつものアイビーネイルさん。
今日話していたら、アイビーネイルさんとは
もう13年ぐらいのおつきあいなのですって。びっくりです。
その間にネイルもどんどん変わってきましたね。
私はクレイを触るのでジェルネイルが取れにくくて好きなのですが、
マニキュアの方がオフしやすいから好きっていう方も
多いのですって。
書いてある料金はデコレーション込みですよ。
何よりもネイリストの小柳さんのふんわりした
お優しい人柄に癒されます(^∇^)。

長いおつきあいと言えばDECOクレイもそうなのです。
DECOクレイは講師になってからもコースがあるので、
ちゃんと続けると5年、6年のおつきあいになります。
それ以上にも。
先日レッスンに来て下った講師の方と話していた時に
「もう5年ですよ」とうかがって月日の早さに驚きました。

そして、そんなに長い間、教室に通い続けて下さっている皆様に
感謝しております。

それでは、おやすみなさい('-^*)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは♪


今日の午前中は台風の影響で激しい雨と風。
いらっしゃる方は大丈夫かなと心配していたのですが、
無事に来てくださり、レッスンが終わる頃にはとっても良いお天気になっていました。


今日のレッスンの作品をご紹介する前にちょっとお知らせ。

FullSizeRender.jpg

来月、私のお世話になっている教室、Salon de RUI の作品展が開催されます(^∇^)。

IMG_9762.jpg


私はデコール・ド・シルクフラワーのレッスンを受講させているのですが、
他の彩色チャイナペインティング、ポーセリンペインティング、
デコレーションお茶箱、ミシンを使わないバッグのクラスの作品も展示されます。

先生は名古屋から2か月に1度仙台に来てくださいます。
お教室歴が長く、信頼できるとても素敵な先生で、
仙台校には教室の主宰者の方や今から開講予定の方が
集まっています。

エレガントで美しい作品がたくさん展示される予定なので
是非、見にいらして下さいね。

私もこの期間は教室は休ませていただいて
お手伝い(お邪魔?)をさせていただきたいと思っています。

IMG_9797.jpg


さて、ここからは、今日のレッスンのご紹介。
今年、新しく始まりましたパーソナルスタイルギフトコース。
4つ目のカリキュラムはギフトタグ、メッセージカード、お熨斗袋に
デコレーションをします。
クッキー型やモールドを使用し、リボンなどを組み合わせて、
飾りつけていきます。

こちらは、講師のSさんの作品です。


IMG_9766.jpg


IMG_9765.jpg

パーソナルスタイルギフトコースはクレイが初めての方にピッタリのコースですが、
講師の皆さまも夢中になる楽しいカリキュラムが揃っています。

それでは、皆さま('-^*)/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



実家に来ております。


まずはお華の先生のところにご挨拶に行きました。

「元気になって良かった」と涙される先生といろいろ話ながら

私も涙涙。

また、お稽古にちゃんと通えるようになりたいです。


そして、お墓参りに。

ご先祖様と祖父母、父に感謝です。

雲一つない青空と緑が美しかったです。


その後はレトロな温泉街までドライブに。

足湯に浸かったり、昔懐かしい雰囲気の

たてものにはしゃいだ私はバス停で写真を撮ろうとして

転んでしまいました(-_-)

でこぼこ道に底の厚いサンダルシューズを

履いていたのでバランスを崩してしまったのです。

転ぶというより、思い切りしゃがみ込む感じで

太ももを痛めてしまいました。

立ち上がって支えてもらいながら歩き出したものの、

骨折?と思うようなあまりの痛さに貧血を起こし、

白目を向いて気を失ってしまいました。

そちらの方に家族が驚いたようです。

気がついたら車の中でした。

すぐにコンビニに寄って氷で冷やしました。

たぶん筋を痛めただけかな。

痛いけれどこれぐらいですんで良かったかも知れません。



IMG_9713.png


お肉が柔らかくておいしかったです。

ほろにがい伊予かんのピールやドライフルーツが入った

ライ麦パンはおみやげに購入しました。


お箸の袋が

IMG_9710.jpg

なのは震災前に福島県で営業していた時のお店の名前だそうです。


デザートはかぼちゃのケーキ。

IMG_9712.jpg


緑いっぱいの森の道に木の香りのお店。

お気に入りのお店になりそうです。


皆様も行ってみてね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま♪

今日は友人のバレエの発表会を見に行ってまいりました。


IMG_9695.jpg

このお花は帰りにお分けいただきました。
お花をながめていると華やかな嬉しい気持ちがよみがえってきます(^∇^)。

IMG_9688.jpg

こちらに引っ越してきた頃かな。
もう何年になるでしょう。
私も友人と一緒にPASSOの峯岡先生にお世話になりました。
私は辞めちゃったけど、彼女はそれから、ずっと続けています。
お嬢さん2人を育てながら。

舞台の友人を見て感激して涙が出そうでした。
とっても美しかったです。
コツコツって大事ですね。

そして、子育て、お仕事以外に自分の世界を持つということは
とても大切なことだと感じました。

私はもうこうして踊ることはないのだな。と
子供時代を思い出してさびしくも思ったり。

あ、ジムでシバムとズンバはがんばって踊ります。ベリーもね(o^-')b


会場に向かう途中、ポケモンと一緒に
マンゴーオレンジを飲んだよ。

IMG_9693.jpg

それでは、おやすみなさい('-^*)/


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは

今日は夏らしい暑さの1日でした。
仙台の皆さまは花火大会のお出掛けの方が多いかな。

今週の教室の作品をご紹介いたします。

こちらは講師のSさん。

いちご、さくらんぼ、カップケーキをお作りなりました。

IMG_9627.jpg


そして、こちらは講師のAさん。
シーズナルレッスンのブーケと

IMG_9636.jpg

パーソナルスタイルギフトコース。
ギフトタグやメッセージカード、お熨斗袋などをデコレーションするカリキュラムです。

お家でこんな風に仕上げて来て下さいました。

IMG_9637.jpg

IMG_9638.jpg

IMG_9639.jpg

パーソナルスタイルギフトコースは皆様に楽しんでいただけるカリキュラムです。

それでは皆様(*^-゚)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
今週は久しぶりに櫻田千晶先生のスタジオエアシー
行ってまいりました。

IMG_9617.jpg

これはウォーキングの時にウエストにキュッと巻いて
体幹と引き上げを意識するベルトです。

付属のクリップでしるしをつけて置いてレッスン終了時
もう1度しめると細くなっています。
ちゃんと意識ができていれば(´0ノ`*)。ですね。

姿勢を意識したい時は家でもつけると良いかも・・・
と思って購入しました。


先生のスタジオにポケモン発見。

IMG_9577.jpg

後ろに千晶先生も。
この日の先生のお衣装は涼しげな白 に
ゴールドがキラキラひかってきれいでした。
ポケモン、先生の側に表れてくれれば良かったのに。

さて、今日は実家に来ております。
白石オリジナルミュージカル
「永遠のカンパニージャ」を観に来ました。

IMG_9612.jpg

宝塚歌劇団OGの鳴海じゅんさんが
片倉小十郎役。

絶対観なくてはと今日を楽しみにしていました。

カンパニージャは釣鐘という意味なのですって。
よく見る釣鐘マークがとてもロマンティックなものに
思えるようになりました。
とても素敵なお話でした。

公演後は皆様がお見送りして下さり、
握手と写真撮影もしていただきました。
私は鳴海じゅんさんと一緒に写真を撮っていただきました。
近くでみる鳴海さんもとても素敵でした♪
こちらにはお載せしてはいけないと思うので
お見せできませんが宝物です≧(´▽`)≦。

こちらはお出迎え下さった武将の皆様です。

IMG_9616.jpg

楽しかったー♪

今週はアイビーネイルさんにネイルチェンジに
行ってきました。

アイビーネイルさんは仙台市青葉区中山吉成にある
自宅ネイルサロン。
検索してみて下さいね。


IMG_9570.jpg

それでは('-^*)/。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。
どんより重たい空です。こんな日は頭痛がひどくて(TωT)。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

今日のレッスンで仕上がった作品をご紹介しますね。

講師Iさんのパーソナルスタイルギフトコース。

IMG_9553.jpg

IMG_9552.jpg


ロイヤルアイシングクリームもきれいに絞れました(^∇^)。
いちごはIさんが作ってきてくださったものを使っておりますが、
今回、新しい手法を習ってきたので、そちらの勉強もしました。

いちご、チェリーも作って、アイシングクッキーも。

IMG_9550.jpg

今回は、講師対象の9月の本部講習in仙台に向けてのレッスンなので
ちょっと急いだレッスンになっております。
(お子様が夏休みでもありますしね♪)
本来は初心者向けでもありますから、
もっとゆったりとしたレッスンになります。


こちらは講師のシャンデフルール主宰Oさんのシーズナルレッスンの作品です。

IMG_9551.jpg

新しい手法のポピーとチューリップ。
教室でも大人気です。

それでは、皆さま('-^*)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。