世界保健機関WHO

国際オリンピック委員会IOC

 

これらの圧力のお陰で

日本でも

一気に官邸主導で

禁煙法案が提出可決される勢いです

 

まあ

外圧って必要ですよね

 

しかし

当然のように

JT様は必死に抵抗します

 

この飲食店前面禁煙に関しては

まあ

それはそれは

偏向報道極まりないですよね〜

 

「飲食店全面禁煙にしたら店が潰れる〜〜」って

悲鳴のような現場の声を

垂れ流してしました

 

その反対に

飲食店禁煙になれば

有り難いです〜〜って報道は

まあ 

形だけ

ほとんど出しません

 

まあ

その報道局に

JT様から多大なるスポンサー料が落とされるわけです

それは

必死で報道の方も

JT様に喜んでもらえるように偏向するわけです

 

飲食店全面禁煙で

店が潰れるって?

 

まあ

あまり論理的ではないですよね〜〜

実際に飲食店禁煙にして

店がバタバタと潰れる事例は実際には無い訳です

 

つまり

 

感情に訴えるしかないのが現状なのです

 

国民の8割は喫煙しない訳で

大多数は歓迎するはずなのですが

報道では

一切そのような雰囲気は出せないというのです

 

先日

芸能人格付けでちょっとした面白い事が起きました

 

JTスポンサーでCMの直後

前田吟さんが

「60歳でタバコやめて耳が良くなったんだよね〜」と

そして

三重奏を見事に聞き分けてしまし

 

あたかも

タバコを止めて耳が良くなった的な印象が与えられたのです

 

スポンサーのJTは

きっと怒り心頭でしょう