カナダからの報告です

妊婦さんが妊娠中に果物をたくさん摂取することによって

産まれて来る健康な子どもの知能指数が高くなる可能性ありとの

報告です

 

今まで魚を摂取することによって

子どもの知能指数が上がるとの報告がありましたが

魚以外は初めてです

 

まだまだ

確定している訳ではないのですが

 

妊娠中の健康的な食事は

子どもの知能指数に多少なりとも影響をするだろうという

ことだと思います

 

おそらく

あまりにひどい食事をしていると

知能指数が低くなるでしょうということでもあるのです

 

食事は妊娠していなくとも

私たちの生活にとって

毎日の繰り返しでもあり

その基礎となる考え方は

とても重要であること

 

妊娠中はさらに重要なのですが

妊娠してから

あわてて

今までの粗悪な食事を改善しようと

思っても時既に遅しだと思います

 

これも

やはり

妊娠前から

妊娠に備えて

 

健康的な食事をとることが

とても重要

 

でも

なかなか

 

難しいですよね

 

 

AD

ウイルス拡散テロ

テーマ:

昨日麻疹が関東で流行していますと書きました

 

ニュースにもなっているのですが

麻疹感染の19歳の未成年さんが

麻疹を発症しながら

公共の交通機関を利用して

コンサートホールに行っていたと

 

う〜〜〜ん

麻疹テロですね〜〜

 

笑い事ではありません

麻疹ウイルスの感染力は

かなり強力なのです

同じ電車の中にいると

かなり高い確率で感染します

 

もちろんワクチン接種で抗体を持っていれば

事無きです

しかし抗体価が低いか

万が一MRワクチン接種前の子どもに接したなら

麻疹感染から発症です

 

あ〜〜

考えただけで恐ろしいです

 

ある意味

麻疹ウイルス拡散テロです

 

おそらく

19歳の子にはその意識はないと思うのですが

 

明らかに

日本のワクチン行政や日本人のワクチンに関しての

意識の低さが露呈したケースだと思います

 

もしも

今回の流行でどなたかが

麻疹で亡くなったり

障害を負ったりしたなら

それは

大ニュースですよね

 

ワクチンの副作用を

これだけ大々的に報道する見地からは

もしもこのような不幸な感染者がいたなら

より

大々的に報道して

その責任の所在を明らかにするべきと思うのです

 

それだけ

意識を高く持つべきで

ワクチン接種前の子どもさんをお持ちの両親は

こんな可能性もあることを

しっかりと認識して

同じ社会共同体で生活するのだから

ワクチン接種は義務と考えます

 

強く言い過ぎですか?

AD

麻疹が関東で流行しています

テーマ:

関東での麻疹流行です

沖縄ではこのアナウンスがされています

おそらく

過去の大流行が教訓となっているのだと思います

 

ワクチン接種の前倒しも検討が必要です

 

麻疹を侮ってはいけません

万が一子どもが感染してしまえば

 

何事も無く治癒することを

祈るのみなのです

 

ワクチンで防げる病気を

ワクチン接種で防ぎましょう

 

 

AD