風疹ワクチン接種の周知

テーマ:
先日テレビで

石田夫妻(え~~と 東尾さんのところ)が
風疹ワクチンを接種しましょうと
カメラに向かって言ってくれていました

夫の
石田純一さん
決められて台詞だったのか
ちょっと噛みながら
風疹ワクチンを接種しましょうって言ってくれた
けれど
もうちょっと気持ち込めて
本当に必要なんという感じを
出して欲しかったな~と個人的に感じました

あの
国会前での平和安全法反対の時のように
生き生きと言って欲しかったな~

何か言わされている感がひしひしと
伝わっちゃって
ちょっと残念な感じ

まあ
それでも
有名人がメディアで
そのような啓蒙をしてもらう事は
とても重要で

日本人って
喉元過ぎれば
すぐに忘れてしまうので

常に
しつこいって言われるくらい
言葉に出して言わないと
伝わらないですよね

未だに外来で
「風疹」自体を知らない女性がいます
「なに?それ?」って感じもあります

地道に
活動を続けます

AD

成人式なんてやめたら

テーマ:
毎年毎年
成人式で随分と
馬鹿げたしょうもない事が起きていますよね

一体いつから
そんなひどい状況になっていたのでしょうか

今年は
その成人式で喧嘩に巻き込まれて
亡くなる新成人もいたのですが

もう
成人式への出席は命がけの
時代になったのですかね~

さて
そんな成人式

もうやめたらどうでしょうか?

必要性も感じないし
儀式的な意味合いも
あまりないようですし

もうやめましょうよ

だって
毎年
あの荒れた成人式を
目にするのは
どうにも不快でたまりません

まあ
毎年
これだけたくさんの
バカ成人がいるよって
メディアで報道する必要も感じないし

やめましょう
成人式

AD

タバコ値上げの真意

テーマ:
タバコが10円から50円の値上げとのこと

さて
この値上げ
ちょっと胡散臭いなと感じています

軽減税率などの財源補完などの
ターゲットにタバコがされていたり
将来の
大きな値上げへの懸念から

あえて
自ら
小額の値上げを実施して

いやいや
ちゃんと値上げしていますよって
いう
言い訳に使うための値上げではないかと
私は個人的にそう感じました

そのような趣旨の記事は
まだ見られないのですが

きっと
そうだと思うのです

だって
値上げという行為自体は
それはそれは
各方面の調整や
自動販売機ももちろんんですが
まあ
一大事ですよね
そうしょっちゅうしょっちゅう
出来る者ではありません

よって
なおさら

言い訳的値上げと踏んでいます

考え過ぎかな~~?
AD