ENARINAの試聴はこちらから♪ メルマガ会員募集中! PCから登録はこちら ↓↓↓
メルマガ購読・解除
 
携帯からはこちらへ空メール ↓↓↓
規約に同意して登録
解除
http://youtu.be/THfcQKsMjds

恋の矢We are FEEL OUR SOUL恋の矢

ENARINA待望の

1st.Album「FEEL OUR SOUL」

single「Believe Your Mind」「True Love」

    配信&発売中ラブラブ

ヘッドフォンMyspace&iTunesで  配信中 ヘッドフォン

     ↑↑↑

  音譜 こちらをクリック音譜

viBirthでもチェックできます ←ここをクリックラブラブ

CDCDご希望の方CD

アメブロメッセージから

「CD購入希望」とご連絡下さいませ音譜

ENA’sFEEL OUR SOUL

l_cfafbae588a3f6d149086cf246f464b0.jpg
ENARINA参加オムニバスCD

「StrangeFruits Vol.2」も同時発売中!!

RINAの「I Can't Keep This Love」ENAの「Lookin' 4 The Sky」

ぜひチェックして下さい!

試聴はこちらから→ENARINA'sMySpace

お求めは→ PauoleHauoli Music


宝石紫ENARINAが

Sapporo alifeのテーマソングを!!

作詞&歌っています

「The Glory Days」 ←ここをクリック音譜


ENA’sFEEL OUR SOUL ←ClickしてねキスマークENARINAキスマーク



Twitterボタン
Ena Rina |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-22 17:07:57

ヘアチェンジ

テーマ:Beauty
7月後半も早数日となりましたね

皆様お元気でしょうか。ウインク



最近は
ペペロンチーノ作りにハマっています。






{7A8E52CF-DA3E-4234-85C9-E14AA08AFB44}

バジルは自家栽培と載せていましたが、
さらに赤唐辛子、黄色の唐辛子も栽培してます
お願い


今回のペペロンチーノには、
赤、黄と、両方の唐辛子🌶を使用しましたよ。
もちろんバジルもねウインク


新鮮なモノを摘んで料理すると、本当に料理が楽しくなります(^^)

調味料的な食材の自家栽培は
自己に合ってるかも!ラブ





こちらのプチトマトも🍅自家栽培です。



{8AEE7CBF-4C74-4491-89E8-27389AC14B74}








そして
私は

金髪になってしまっていた髪を
ヘアチェンジ。



{E655043C-0E29-4F91-8539-EA4B0E8EF74B}



写メでは見づらいですが
色は
バイオレットにしました。


{1C5D2982-F7D1-4BC2-8B85-5FFBFA19B11F}

夏なので、明るいのも良いけどね。
バイオレットは
個性的な色で、私には良いかも。




皆様、良い7月後半をお過ごし下さいませ。
お願い




ENA


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-07-01 21:20:29

夏バテ対策2

テーマ:FOOD
 
7月になりましたね(^ ^)


皆様お元気でしょうか。




夏バテ対策で
よくニンニク料理をするようになりました。




ニンニクたっぷりの
トマトソースのハンバーグ。


生トマトも生バジルも
いれてるソース。



ハンバーグは新タマネギを入れ
手作りラブ




{22750960-A9C5-46B6-A64F-672D2243E9E1}

フレッシュなのが、夏バテ対策になりますね。






次は
黒胡麻きな粉を入れたクッキーを作りました。


バターの代わりに
オリーブオイルを入れたら
風味が出て、大人な味になります。


甘党な私は
オリーブオイル+
さらにバターと練乳も少し加えます。
食べる時の  
ひと口目が
なめらかになります。

{B155ED27-3D7E-4AD9-8F9A-EC212D9E5BF5}


クッキーは簡単に出来ますね。
(私は面倒なので、可愛くハート型とかにはクッキーをしないタイプ。笑)

きな粉は体に良いので、摂取し始めました。
ただ美味しく食べる方法が
あまり見つからないので、、クッキーにしてみたよ。






{2058EA9F-F620-4136-B49F-8457938ED9DA}




皆様にとって
健康である素敵な7月になりますようにラブドキドキラブラブ音譜





ENA 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-19 00:48:16

夏バテ対策

テーマ:FOOD

暑くなり、皆様バテていませんか?

夏本番に近づく毎日、ご自愛くださいませ。




私は気候では暑いのが苦手な方です。


最近は苦手な暑さになってきたので、、

体を冷やすために
スイカをスプーンで。

いつも
夏はアイスクリーム派ですが


お風呂上がりの
スイカの水分補給にもハマってます。

スイカの
体を冷やす効果が
私の体質にはピッタリ
お風呂上がりに食べるのにハマってます。
(食べかけ写真ですみません)


夏バテや美容にも良いしねラブ


{3A5975D4-ABA6-4B84-ABFA-619943ACE912}


皆様はスイカ好き?
以外と
苦手な方は多いですよね。

私は苦手な方でしたが
好きになりました。


そして!
夏バテ対策、美容効果を気にして

新タマネギの豆乳スープを作りましたよ。




{86EABE08-9BA9-4353-969D-4CE2C2F2575C}


タマネギをアメ色まで炒めたら
濃くが出て、さらに甘くて美味しいです。

コンソメスープも足して
ミキサーで混ぜてから 
また鍋に戻し
豆乳入れて、、
沸騰させないように煮込みましたよ。






{9FE11755-7625-42C5-B0E9-76831A6772E8}



美容には内面から少しでもキレイにラブ
(好きな食べ物が、アイスやチョコなのは
止める気ないけど爆笑)


ただ、
情熱や自分に誇りを持ってる人は
何もしなくてもキレイに見えるなぁ。

美容に力を入れなくても
食事に気を使わなくても
キレイに見えます爆笑



人生、
「損した」
「後悔した」
そんなネガティヴは自身で思う必要無いよ。

誰か周りに
例え、そう評価されても
その周りは、ただの雑音だし
貴方にとって、大した大切な人間じゃない。


尚更、身近な存在に言われる程
耳を傾ける必要は無いよ。


貴方の悲しみ苦しみに、さらに植付けて
ネガティヴな思考や恨み、僻み、憎しみを増して言ってくる周りは必要無いよ。
貴方を思うから、周りは助言したつもりにはなっていても、マイナスを発してるよ。

あと、貴方の悲しみ苦しみを
酒飲み、茶の つまみに話題する周りも 
切り捨てだよ。要らないよ。
そんなネガティヴが顔と心をくすみにしてしまう。




貴方を本当に大切に思う人は
遠い人でも、身近な人でも

お勉強になったね
「貴方だから経験できる」、「貴方だから乗り越えられる」
「強さになるよ」「頑張ってるね」


そういうポジティブシンキングでいようね。
って一緒に前を向いてくれるはずだよ。
そしたら、顔も心も明るく晴れやかになるよ。




失敗も成功の1つ。
損は得の1つ。



自分の情熱を誇りに思う人は
何もしなくても
キレイに見えますラブクラッカー音譜音譜



今回は
そう伝えたかったんだ。




ENA 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-07 02:12:56

梅酒作り

テーマ:FOOD
手作り、、

と、いうか


自家製にハマってます


今回は
初めて
梅酒作りに
挑戦しましたよ



左側と右側、

梅の色が違うでしょ?


左側が1日早く梅を漬けただけなのに
色の変化が早い



普通の甘さと
甘めの
2種類に分けて
瓶詰めしました。




{A913A8CF-F261-4BE1-BB2D-0F4BD6666A70}


レシピ見て漬けたけど、
始め
梅の上に重ねてた氷砂糖が
1日で一番下に溶けていました。





三ヶ月後から飲めるみたい。
味濃く風味良く
飲むのに良いのは一年後から。
楽しみです



梅酒が好きなのも有りますが、、

お酒に漬けた梅をつまむのが一番好き



甘くて、上手く出来ると良いなぁ


ずーっと梅酒作ってみたかったので、良かった!


いつも
フルーツたくさんの
サングリアとかは作ってたんだけどね。


渋く梅酒に挑戦してみたよ。


何でも手作りに挑戦したら
経験豊かになるかなぁ??と思い、
思いついたこと、手軽に出来る事から
挑戦してます


発見があり
楽しいです




{9B887968-0245-4873-A839-FF3DF3D3AABA}








ENA
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 22:15:26

よくあるリメイク料理

テーマ:FOOD
素麺の季節になりましたね(^^)

自家栽培の
青とうがらしを刻んで入れた
坦々風豆乳タレで食べましたラブ





{DADDAF0D-04A0-4160-8171-D3955D316111}



余った素麺で
ペペロンチーノを作ってみました、、、

自家栽培バジルをたくさん刻んで
風味を出しました。


少しながらですが
自家栽培を始めたので
上手く使うように
リメイク料理


ある物で
何を作れるか、、

考えるのは
これまた楽しい



{D17B989C-82F7-4A7B-B9FF-DD9D52B66A3A}



音楽みたいに
何でも
アレンジ、オリジナル創作です



料理も、オシャレも、考え方も、歩み方も、学び方も、伝え方も、
そして人生も



{97BD5E15-B209-436E-8014-D83668BCDD3A}




ENA




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 01:36:44

自家栽培、初めの一歩

テーマ:FOOD
自家栽培でバジルを
始めてみました。

そして、
その生バジルで
トマトパスタ🍝



{B078242D-5FFC-401E-BC72-6E6749EFFEE4} 




こうやって
私も
やっと自家栽培とか
オーガニックとか
ハマってくのかな?笑


先人が言ってたように。
先人がやってるように。





ENA

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-01 20:43:15

テーマ:FOOD
旬な食べ物ラブ

{95068A9B-7C6C-4F9D-9F07-7AA7F499E3DC}


アスパラをお裾分けしていただきましたラブ



シンプルに
バター炒め!


旬なモノを食べたら
健康に良いと言われているみたいなので
有り難く
いただきましたラブラブ






ENA



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-01 00:52:49

6月は黄昏スタート

テーマ:DAILY


リンクフリーと、いうことで
良く読むアメブロ
心屋さんの記事を載せさせていただきました。


[いままでは、損しないよう、
生きてきた。
 
 
怒られないよう、
笑われないよう、
役立たずと言われないよう、
 
嫌われないよう、
ケチと言われないよう、
バカにされないよう、
 
無駄遣いしないよう、
冷たいやつと言われないよう、
つまらないやつと言われないよう
 
生きてきた。
 
そしてうまくいかなかった。
 

だから、
全部逆にしてみた。
 
 
そうなることを
許可してみた。
 
 
怒られてもいいからやる、
笑われてもやる、
役立たずと言われてもいいから
嫌なことはやらない
 
嫌われてもいい、
ケチと言われてもいい
バカにされてもいい、
 
無駄遣いして
冷たいやつと言われても自分の気持に従い
つまらないやつと言われても媚はうらず
 
生きることにした。
 
そしたら、
いろんなことが
信じられないくらい
 
変わった。

いままで何だったんだ。
いままで何してたんだ
 
うん、でも頑張ってた。
 
これからも
頑張り方を
逆にしようと思った。]

まさに
いまの私!これです。

頑張って来た。
負けず嫌いで、誰よりも。

それなりに、私なりにね。


でも、上手くいかない事が起きたり
周りの納得行かない事を選択した瞬間
周りは、私の反対しかしなかった。


周りが私の心配=私の悪口に聞こえた


周りへの感謝や
有り難みを忘れてるわけじゃない

周りの意見を素直に聞いて
自分が良い子ちゃんになる

そんな自分に疲れたよ。

自分の選択で生きたい。
自己責任で良き人生にしたい。


周り、周り、周り、
周りの意見聞いて、言う通りにして
幸せを感じた事は無い。


(人生損してる)
それを
周りに言われた瞬間
周りの意見が嫌になった。

私は私を生きよう。


周りに見えない 
周りには見せてない
頑張りの世界もある。


言いたいヤツには言わせとく。
笑いたいヤツらには
笑わせておけばいい。


私は怒られても
嫌われても良い。

自分で選択し、生きる。

そう行動した瞬間
 
やはり周りは離れていった。笑


周りは、周りの思い通りにならないと
(こいつには何言ってもムダだな)とか
(選択がバカだ。間違えている。ダメ人間だ。)

とか。笑笑

ハッキリ言いますが

人生
損得だけじゃないですから!

損得で考える人は
そう生きれば良い。


頑張って無い時間が
ダメ人間なわけじゃないですから!


動いて頑張って無い時間は
休む時間、考える時間、耐える時間、色々な必要な時間に費やしてるんだよ。


過ちが
バカな人間なわけじゃないですから!

人の過去の過ちを
バカにする人、たくさん居ますけど
そういう貴方は過ち無いの?
貴方には乗り越えられない壁
私には乗り越えられる壁だから。

周りの思う通りにならないと行けないのか?
 

じゃぁ、
意見を言う貴方。
人生の全て保証してくれるの?

素直に意見を聞いたら
幸せな安全安泰の人生を保証してくれるの?

そうじゃないでしょ。

私の人生

だから、自分で決めるんだよ。


過去に出来ていて
現在は出来ていない事があっても


未来までも出来ないと
決めつける周り
そんなマイナス思考は要らない。


未来は
今までに無いくらい
もっと素晴らしく出来るように
現在は耐えたり、考えたり、備えたり、経験したりがあるんだよ。


貴方の思い通りにならなかった
人の選択を

具合悪い
って言ってる場合じゃないぞ。

まずは自分を一生磨け!


そう思わせてくれた
全てに感謝なんだ。本当に。 
私には一生大切にしたい人達がいるんだ。

{4F6935F2-53BE-420E-86CB-EFBA61C4DC10}

三つ編みヘアーだよ

今思うと
黒髪似合ってなかったかも??
自分らしくなかった。


{FA5DAE16-490A-4FD1-A6DF-0FCF30545C00}



こちらは
ノーメイク
やる気ない顔も載せてみた。

ON/OFF
やっぱり差は
あるね。笑


  

ENA



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-17 00:29:28

5月になり

テーマ:Beauty
イメチェンしてみました



2年ぶりに
黒髪から抜け出しました





{DE1D8E9B-A085-45DE-8827-49446DD84AF7}


恐怖、怒り、憤り、 周りの言い草
ネガティヴなエネルギー手放して行こう
リフレッシュ、イメチェンをしたりして

手放すべきものは、
しがみつかなくてはならない
と感じるもの


周りも大切だけど
まずは
唯一無二のオリジナル自分の人生を
大切にね







{7FBBF121-3BBE-4EBC-98F3-BB8749F1CD80}





ENA

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-07 02:13:39

たまに2

テーマ:FOOD

たまに
苺ミルクを飲む時もあります


{76906BDB-B016-4C6B-A5CC-08427FBC4BB0}








何に対しても
誰に対しても
だから何?
口撃(攻撃)なんて痛くも無いよ
って冷めた自分がいても



味覚は甘党



ブログ拝見して下さってる皆様
いつもありがとうございます








ENA 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。